• ベストアンサー

Outlook送信済みメールの保存

Outlook Express を使用しています。hotmail用送信済みアイテムのフォルダに入っているメールが、送信後1か月を過ぎると自動的に消えてしまい、困っています。どうしたら、送信済みメールをずっと残しておくことができるでしょうか。 私はhotmailとyahooの2つのアドレスを使っており、送信済みアイテムのフォルダもそれぞれ別にあるのですが、Yahooのメールの方は問題ありません。1か月を過ぎて消えてしまうのは、hotmailの方だけです。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恐らくHotmailの特性による物だと思います。 WEB上でhotmailアカウントでサインインを行うと 送信を行ったメールに対して30日間を経過すると 自動的に削除される機能がありOutlookExpressに設定しても hotmailサーバーにアクセスしに行く為に消えてしまうのかも… hotmailの有料サービスへの移行の意図があるかもしれませんが 元々フリーアドレスとして利便性がある為に仕方ない部分かもデス。 netmuraさんが仰る通り定期的にCD等のメディアにデータとして保存し メールソフトとは別に外部で保存するしか無さそうですね。

adamo2000
質問者

お礼

よくわかりました。どうもありがとうございました。別に保存するしかないみたいですね。hotmailって、結構不便‥‥。

その他の回答 (1)

  • netmura
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

回答になるかわかりませんが 私の場合 MO にフォルダーを何個か新規作成し そこに用途別に受信フォルダーからファイルをコピーして 保存してます 万一の時 の安全対策です 参考になればいいのですが

adamo2000
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 ずっと前から気になっていた問題が、やっと解決しました

関連するQ&A

  • 【outlook】送信済みメールの再振り分け

    最近転職した会社で、Outlook Express6を使っています。今まで別のメーラーを使っていたので、使い方が分からず苦戦しています。あぁ、Becky!便利だったなぁ…。 現在困っていることは下記の2つです。  (1)送信済みアイテムのフォルダ振り分けルールの設定    ツール→メッセージルールでは、受信メールしか設定できないでしょうか?  (2)送信済みアイテムの再振り分け 送信済みアイテムのフォルダ振り分けが不可な場合、自分にも送信し、受信トレイで振り分ける方法もアリかと思うのですが、下記の設定の仕方が分かりません。 (3)新規メール作成時に、自動的にBCCに自分のメールアドレスが入るようにする ご存知の方がいましたら、アドバイスいただければ助かります。よろしくお願い致します。

  • Outlook express送信メール自動振り分け設定方法

    Outlook Expressの送信済みメールの自動振り分け @###.co.jpというアドレスに送信したメールを自動的に送信済みアイテムの中に作成した 任意のフォルダーに自動振り分けすることはできないのでしょうか? メッセージルールで設定するものと思いますがやり方がわかりません。 受信メールについてはできるのですが・・・

  • Outlook Expressでhotmailの送信が出来なくなりまし

    Outlook Expressでhotmailの送信が出来なくなりました。 ずっと出来たいたのですが、急に出来なくなました。 受信は出来るのですが、送信ができません。 Yahooメールも送信が出来なくなっています。 OCNのメールアドレスではできます。 設定ではなく、不具合でしょうか?

  • Outlookの送信済みメールが消えました!

    パソコンを買い換えたので、古いPCのOutlook Expressに入っていた受信や送信済みなどのフォルダを新しいPCのMicrosoft Outlook(2003)にインポートしました。(というか、私はコンピューターにとても疎いので、詳しい人にしてもらいました。)ところが、なぜか送信済みアイテムのメールが一部なくなってしまいました。送信済みアイテムの中で、   日付: 先週   日付: 先月 というふうに日付別に分類されていたのですが、なぜか「日付:先週」と「日付:先月」の間が何もなく、その間のメールがストンと消えています。もちろん、前のExpressにはその間の送信済みメールたくさんありました。 ちなみに、受信トレイのほうには、その間に「日付:2週間前」という文字があり、その間のメールが入っているので、欠けているメールはありません。 送信済みアイテムの中の消えてしまったメールを復活させる方法はありますでしょうか。 また、トレイの中で、いちいち日付けごとにわかれなくていいので、この「日付:」というのを消すことはできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express で返信したメールの保存先

    Outlook Express を使っています。 通常では、送ったメールは「送信済みアイテム」のフォルダにどんどん溜まっていくのですが、訳があって「受信メールへ返信したもの」だけは送信済みアイテムのフォルダではなくて「受信メールが保管されているフォルダ」に保管したいのです。 メッセージルールか何かで自動的に仕分ける方法はないでしょうか? あるいは、要するにメールのやりとりをフォルダ内でスレッドが解かるように保管しておきたい訳なのですが、何か別の方法ではアイデアはないでしょうか? どなたか、宜しくご教授ください。

  • 韓国へのメール送信のやり方

    ヤフーの翻訳ツールで韓国語へ翻訳した文章をOutlook Expressの新規メールに貼り付けしたものを送信してもどうしても「送信されませんでした」という事で返信されてしまいます。韓国のお友達はHotmailで私はOCNのアドレスを持っています。私はYahooメールのアドレスも持っています。

  • 何度試してもoutlookからyahooメールが送信できません。avast使用

    はじめまして。 outlookからyahooメールの送信がエラーメッセージが 表示され送信できません。 環境: バージョン…windows XP / outlook express 6 yahoo mail…yahoo.co.jpの方のアドレス ウイルスソフト…avast 4.7 エラーメッセージ… アカウント : connect error 10051', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 以上です。 同じoutlookにhotmailのアカウントもあるのですが hotmailの方は問題なく送受信できます。 なぜか、yahooメールの方だけ、送信ができません。 受信はきちんと、ネット上にあるものがoutlookに反映 されているので問題ありません。 再度、outlookの設定で「アカウント→削除」してまた「追加」 しなおすと、直後は問題なく送信できますが、outlookを一度 閉じて、再度起動してから、送信しようとすると、また送信できなく なっています。 avastを使用してからおかしくなったように思えます。 avastの設定などが問題なのでしょうか? ご存知の方お力をおかしいただけないでしょうか?

  • outlook expressからoutlook2003にメールを移動させたい!

    outlook expressの送信済みアイテムフォルダに入っている特定の何通かのメールを、outlook2003の送信済みアイテムフォルダに移動させたいのですが、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Express6よりメール移行

    Gooメールを使用しており終了に伴いHotmailに移行する予定でした。 使用アドレスは3つで、1つをOutlook Express6に移行。その後、Hotmailのインポートを利用して移行を済ませましたが何となく終わってしまいました。 時間を開けてから残りのアドレスメールをOutlook Express6のそれぞれ作った受信フォルダに保管となりました。 この受信フォルダを新しく作ったHotmail(アドレス違い2つあり)にそれぞれ移行したいのですが、方法が良くわかりません。 サーバー情報・受信メールサーバー等の設定はわかります。 送信方法の部分(フォルダを選択して) での詳細教えて下さい。 現在、Hotmailは使い初めておりますが保存される時には受信トレイなのでしょうか? また、一番初めに移行をしたメールについてはgooに新たに受信されていたものをOutlook Express6に移行、Hotmailのインポートなどをしていたらごちゃごちゃとなってしまいました。 Outlook Express6の操作は送受信ではなく「すべて送信」にしないと上記の事となってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • outlook expressでの質問

    outlook express6を使ってます。そこにyahooフリーメールとhotmailとniftyのメールが入っているのですが そこで質問。hotmailはローカルフォルダとは別にフォルダがあって大変見やすいのですがniftyとyahooのメールは 両方ともローカルフォルダに入ってて、例えば受信されてきたメールはどっちのアドレスに入ってきたのかどうかもわからず受信フォルダでごちゃ混ぜになっています。 できればhotmailのようにローカルフォルダとは別に使いたいのですが そのように設定する方法はあるのでしょうか?どうか教えてください。宜しくお願いします。