• 締切済み

セルライトは本当に存在しているのでしょうか

私は、男でセルライトで悩んでいる訳では有りません。 よくダイエット、美容関係でセルライトという言葉を見かけます。 トレーニングなどは好きで、調べたりするのですが、「セルライト」は美容関係でしか使われていないような気がします。 医学的にも正しい用語なのでしょうか。 美容関係者には都合が良い様には思えるのですが。 ちょっとした興味での質問なので、議論等するつもりは有りません。 教えて頂ければと思います。

noname#23154

みんなの回答

• chie65536
回答No.1
参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/cell.htm
質問者

お礼

なかなか面白い内容でした。 ありがとうございました。