• 締切済み

ポイントサイトはどうやって作ればいいのでしょうか?

よく見かけるポイントサイトですが、どうやって作るのか教えていただけないでしょうか? ■ポイントサイトのイメージ■ (1)1日1回アンケートやゲームなどをすることによりポイントがたまる (2)ポイントに応じてお金・もしくは景品と交換できる (3)お客さんの管理ができる(メールアドレスなど)*管理者目線* 目的は、お客さんに継続的にHPをみてもらうことです。 そのため、手段はアンケートでもゲームでもどちらでもいいと思っています。 調べたところ、企業に依頼すると非常に高額になるため自分で作ろうと思っています。 データベース、PHP、オープンソースなど自分なりに調べてみたのですがどれもはっきりしませんでした。。。 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

• PHP

みんなの回答

• tanshio2
回答No.1

データベース、PHPをご自分なりに調べてみたけど分からなかったんですよね? ・・・・だったらサイトを作ることはできないので、諦めるしかないのでは? ポイントサイトでもなんでもいいですが、 「こう」すればサイトが作れます、なんてものはありません。 企業でも個人でも誰かに(お金を払って)作ってもらうか、 がんばってPHPのプログラムを覚えて自分で作るしかないと思いますよ。