• ベストアンサー

11ヶ月児、ボーっとしていることがあります

11ヶ月の娘ですが、日に何度かボーっとしていることがあります。 お座りやつかまり立ちをしてるときに特に多く見られます。 大人でいうと、なにか考えごとをしているような感じです。 話しかければまた元に戻りますし、大人でもボーっとすることはあるのであまり気にしていなかったのですが、 11ヶ月くらいの子供もボーっとすることがあるのでしょうか。 同じようなお子様をお持ちの方がおられますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32138
noname#32138
回答No.1

3歳と11ヶ月の2児の母です。 ボーっとしますよー。一点見つめてジーっとボーっと。上の3歳の子もしょっちゅうしてます。 考え事をしてるってゆうより、目に映ってる物なりなんなりをボーっと見てるだけってかんじです。大人でもしますよね。一緒です。 なんだか気持ちいいんじゃないのかな? かわいいですよね(笑)

yaya400
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 二人のお子様のママさんからアドバイスいただき、とても安心いたしました! なるほど、気持ちいいのですね^-^ 安心して見守ってやろうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• btob
回答No.4

1歳1ヶ月の子の父親です。 天井の1箇所を見て笑っていたりすることもあります。ボーとされるより怖いです。死んだおじいちゃんかおばあちゃんでも見ているのかなとプラスに解釈していますけど。 つかまり立ちで動きが止まっていることはありますし、うちの子はそのときはウンチしてますよ。 心配すること無いのではないですか。

yaya400
質問者

お礼

うちの子もあります!天井を必ず見る部屋があります。 そこに行くと必ず天井を見るんですよね。。。 なにかいるのかしら。。。 ご回答くださり、本当にありがとうございました。

回答No.3

3歳と2歳の娘がいます。 ありますよね、そういうこと!友達から聞いた話では、子供には大人に見えないものが見えてるらしいです。(霊?)幼ければ幼いほど。ついこないだまであちらの世界にいたからだって言ってましたが、私は恐がりなので信じたくありませんでした。でも、実際はオシッコかウンチってことが多かったかな。

yaya400
質問者

お礼

霊がみえるなんて怖いですね^-^ でも同じご経験をお持ちで安心しました。 ご回答くださり、 ありがとうございました。

• MACHSHAKE
回答No.2

うちのボースはそういう時、必ずうんちかおしっこしているときでしたけどね。

yaya400
質問者

お礼

なるほど。。。うんちかおしっこですね。 とても参考になりました。 明日、みてみようと思います。 ご回答くださり、本当にありがとうございました。