• ベストアンサー

Berryz工房のメイン

taukunの回答

• taukun
回答No.2

もともと初期の8人体制から熊井ちゃんもいれて4人がメインです。 わかりやすく順番をつけるなら、菅谷>夏焼>嗣永>熊井ですかね。 菅谷はその歌の一番いいところをソロでもらってますし、キッズで唯一ソロでドラマや映画にも出演してるんで。 >他のメンバーの方がメインとなることが(少なくとも今までで)ないのは どうしてでしょうか? そうでもないでしょう。 「ギャグ100回分愛してください 」は徳永ちゃんがおいしいし、 「笑っちゃおうよ BOYFRIEND 」は100%熊井ちゃんがメインです。 あくまで私個人の見解ですが、熊井ちゃんは身長が高くなりすぎて前の3人との見た目バランスで後ろになりつつあるんじゃないですかね? 菅谷、夏焼・・・歌メイン(キャラや声で嗣永。。娘の石川的ポジション) 清水、徳永、須藤・・・ダンス その中間のオールマイティー的なポジションで熊井ですかね。

Akasawane
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした; やはり菅谷さんが一番優遇されているんですね。 ドラマは知りませんでしたが、映画や写真集のことは知っていました。 なんと! 徳永さんや熊井さんがメインの曲もあるのですね! まだまだ聴きこみが足りないと反省しています…! 熊井さんは確かに背が大きいですよね。 バランスのことも考慮すると、やはり後ろが妥当ということになるのですか…。 参考になるご回答、ありがとうございました!