• ベストアンサー

Berryz工房のメイン

taukunの回答

  • taukun
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.2

もともと初期の8人体制から熊井ちゃんもいれて4人がメインです。 わかりやすく順番をつけるなら、菅谷>夏焼>嗣永>熊井ですかね。 菅谷はその歌の一番いいところをソロでもらってますし、キッズで唯一ソロでドラマや映画にも出演してるんで。 >他のメンバーの方がメインとなることが(少なくとも今までで)ないのは どうしてでしょうか? そうでもないでしょう。 「ギャグ100回分愛してください 」は徳永ちゃんがおいしいし、 「笑っちゃおうよ BOYFRIEND 」は100%熊井ちゃんがメインです。 あくまで私個人の見解ですが、熊井ちゃんは身長が高くなりすぎて前の3人との見た目バランスで後ろになりつつあるんじゃないですかね? 菅谷、夏焼・・・歌メイン(キャラや声で嗣永。。娘の石川的ポジション) 清水、徳永、須藤・・・ダンス その中間のオールマイティー的なポジションで熊井ですかね。

Akasawane
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした; やはり菅谷さんが一番優遇されているんですね。 ドラマは知りませんでしたが、映画や写真集のことは知っていました。 なんと! 徳永さんや熊井さんがメインの曲もあるのですね! まだまだ聴きこみが足りないと反省しています…! 熊井さんは確かに背が大きいですよね。 バランスのことも考慮すると、やはり後ろが妥当ということになるのですか…。 参考になるご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【Berryz工房】曲のタイトルを教えてください

    2/27 1番ソングSHOWで 嗣永桃子さんのエピソード紹介の際に流れた曲のタイトルを教えてください。 嗣永さんのデビュー当時?10歳くらいの時のライブ会場での映像で 紫のキャップをかぶり、シルバーのキラキラした衣装を着ていたと思います。 メロディーは覚えているのですが、歌詞を全く思い出せず Berryz工房さんの曲を検索してもこれというものが見つかりません。 急に気になってしまい頭から離れないのです。 ファンの方で分かる人いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • ハロープロジェクト(モーニング娘。やBERRYZ工房など)のコンサート

    一時期モーニング娘。のことは興味がなかったのですが、 昨年末の小春ちゃんいらっしゃいコンサートに行って、 初めてモーニング娘。のレベルの高さを知りました。 (歌唱力もダンスも大満足です。) それ以後、CDやDVD買って夢中になって、 コンサートも機会があればほとんど行くようになりました。 しかし一度職場のメンバーとコンサートへ行ったことがありますが、 以後ひとりぼっちです。 会場では、席が離れているのに結構知り合いの方が いるような感じでみなさんお話されていますし、 何よりみなさんはノリノリで踊ったりできるのですが、 僕も踊りたくても、かけ声したくても、どうしたらよいかわからず、今日に至っています。 (先日のBERRYZ工房のコンサートもひたすら手拍子してました。) 誰かとハロプロのことを話ししたいなぁと思うことと、 どうすれば踊りとかかけ声とか覚えられるか ヒントでもお教えください。 盛り上がっている輪に入りたいです。

  • Berryz工房のファンの方教えて下さいm(__)

    近々私の地元の近くにBerryz工房が来ることになりました。 せっかくなので参加しようかな?と思っているのですが、 心配なことがあって悩んでいます。 それは、 ・元々モー娘。が好きで(と言ってもそこまで詳しくはないです…)  Berryz工房はあまり詳しくない ・アイドルのイベントに参加したことがない ・イベント?握手?のルール(ローカルルールというか暗黙の了解  みたいなのがあるんじゃないのかな?と思って…)がわからない という点です。 Berryz工房に関しては、顔と名前が一致していて あとは大まかなキャラがわかってて、ここ2年くらいの曲+有名どころが 数曲わかる、くらの知識しかありません。 バンドのライブ等には行ったことがありますが アイドルのライブは行ったことがないので そのノリについていけるか不安もあります。 (DVDだとものすごく一体感があって、そういうノリが わからないと楽しめないのかな?という気がしてます。) 私みたいな中途半端な人が参加して Berryz工房の本当のファンのみなさんに不快な思いを させてしまったら申し訳なくて…。 でもせっかくの機会なので生で観たい!という気持ちもあり… なので、正直なところ私のような人がいたらどう思うか、 それからどういった点に気を付ければいいか等 教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m

  • アイドルグループのメインはブサイクが多い

    前々から思っていたのですが、 戦略的に造られたアイドルグループってメイン(歌で真中に立つひと)はブサイクとは言わないまでもそんなにかわいくない人が多くないですか?? AKB48-前田敦子 ℃-ute-鈴木愛理 Berryz工房-夏焼雅 古いとこでいうと プッチモニ-市井沙耶加 それぞれもっと顔だけで視聴率とれるよって人がメンバーにいるのになんでわざわざ一番目が行くメインにそれほどかわいくない人を持ってくるのでしょうか??

  • 女性アイドルグループで一番ダンス能力が高いのは誰?

    今活動している女性アイドルグループ(ユニット)のメンバーのなかで一番ダンス能力が高いと思うのは誰ですか? 回答よろしくお願いします。 (補足)  西脇綾香(Perfume)、清水佐紀(Berryz工房)、夏焼雅(Berryz工房)、中島早貴(℃-ute)、有安杏果(ももいろクローバーZ)、庄司芽生(東京女子流)とか、うまいと聞きます。この方達でもいいですし、他の方を挙げていただいても助かります。

  • ◆♪♪ あなたの好きな Berryz 工房 !!!!・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな Berryz 工房 !!!!・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は以前回答いただいてあった方からのリクエストです IDの中に77があるあなたのリクエストです(笑) Berryz工房を特集したいと思います Wikipediaで急きょ調べてます この曲が好きという方 好きな曲を教えてください!! 是非よろしくお願いします

  • Berryz工房

    Berryz工房の流星ボーイという曲のPVと思われる動画を見たのですが、前列センターで踊っている女の子の名前って何ですか? 動画は全員、黄色いワンピースを着て、ヒールのある茶色っぽい?サンダルみたいなのを履いて踊っている動画です。 女の子は他の子に比べると髪が短くて、カチューシャをしていた気がします。

  • ハロプロのガーディアンズというグループ

    菅谷梨沙子さん(左から二番目)はベリーズ工房でも目立ってる方だと思いますが、 他のメンバーはあまり目立ってる方だとは思えません。 嵐でいうと相葉くんのようなポジションの人が集まってる気がします。 もちろん魅力が無いとは言いません。でも明らかに片寄ってますよね? まるで菅谷梨沙子さんを引き立たせるだけのグループのようです。 あまりアイドル関係、ハロプロ関係に詳しくないのでよくわからないのですが、 こういう混合ユニットというのは、いろんなグループから選りすぐりでメンバーを選ぶものですよね。 Buonoとかもそうですし、AKB48のノースリーブスとかも比較的、人気のあるメンバーだと思います。 昔はカントリー娘とか太陽とシスコムーンのようなお笑いユニットがありましたが、 今はCDが売れなくなってますし、お笑いユニットを作るような余裕もない気がします。 どうしてこういうメンバーになったんでしょうか。 つんくさんはインタビューとかでガーディアンズに対して話したりしてますか? グループ結成、メンバー編成の意図などをご存知の方、おしえて下さい。

  • モーニング娘。の歌の下手さ

     わたしはLoveマシーンを歌ってた頃流行に乗っかりそれ以来モー娘。のファンになり今もモー娘。を見守っているファンですが、モー娘。はデビュー当初から歌が際だってうまいメンバーはいませんでしたよね。グループ歌手は人気の出るためには歌のうまさは必要ないように思うのですが、Loveマシーンは衣装とダンスと勢いで人気に火がついたように思うのです。今のモー娘。はずっと当時の人気のあったイメージをずるずるひきずっていて、歌がとくにプロとして下手で、それが問題だと思っています。私のように思う方、ご意見ありましたらお書き下さい。

  • 男闘呼組でハスキーな歌声の人の名前は?

    男闘呼組でハスキーな歌声の人の名前は?  図書館で男闘呼組の歌を聴いて「いい歌声してるな」と思って調べてみたのですがメンバー皆ボーカルみたいなグループで誰の声か分りませんでした。  彼の名前が知りたいです。