• ベストアンサー

女性アイドルグループで一番ダンス能力が高いのは誰?

今活動している女性アイドルグループ(ユニット)のメンバーのなかで一番ダンス能力が高いと思うのは誰ですか? 回答よろしくお願いします。 (補足)  西脇綾香(Perfume)、清水佐紀(Berryz工房)、夏焼雅(Berryz工房)、中島早貴(℃-ute)、有安杏果(ももいろクローバーZ)、庄司芽生(東京女子流)とか、うまいと聞きます。この方達でもいいですし、他の方を挙げていただいても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.1

私は20代後半女性、Perfume大ファンの者ですが、 私は、Perfumeの中で一番ダンスがうまいのは、 かしゆか(樫野有香)(一番髪が長くてストレートの子)だと思います。 次がのっち(大本彩乃)ですかね…。 のっちは、振り付けは一番間違えるそうですが(あ~ちゃん、かしゆか談)、 ダンス自体はかしゆかの次に上手だと思います。 あ~ちゃんは、あまり上手いと思いませんね…。 ライブ映像や、PVでも、 かしゆかと、のっちが揃ってる時でも、 あ~ちゃん(西脇綾香)一人がズレてることも結構あったりして。。 あくまでも、私の見た感じですが。 ちなみに、AKBの中では、上手い人はよくわかりませんが、 板野友美(ともちん)が、下手で目立ってますね。 (質問と違くてスミマセン。<(_ _)>)

allemande_thar
質問者

お礼

Perfumeさんのファンの方の声をきけて、とてもうれしいです。一般的なアイドルDDの世界では、西脇綾香さんのダンスの評判がとても高いので、ご回答とのギャップに驚きです。 先日、KARAが、MJに出演したとき(2011/6/26)の回で、「ミスター」・「ジャンピン」「GO GO サマー!」の振り付けをPerfumeの方達に教えていたところがあったんですけど、改めて見ると、たしかに樫野有香さんは3人のなかで一番早く正確に(綺麗な振りです)マスターされていました。3人とも相当ダンスは得意ですね。

その他の回答 (2)

  • kytu
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

僕は、KARAのニコルだと思います。 ミスターでは振付の先生よりうまかったそうです。

allemande_thar
質問者

お礼

全体的には、K-POPグループの方が、J-POPグループよりもダンスのレベルは高いですね。個人の能力では大差ないですが、デビュー時点での完成度を求めるファンの意識(嗜好)の度合いが、K-POPの方が強いと思われます。 ニコルさんといえば、Mステ初出演(2010/10/15)でタモリさんの目の前で、「ミスター」のSライン・ダンスを披露してくれたことが忘れられません。ニコルは、KARAのダンスの代名詞になっていますね。

noname#141486
noname#141486
回答No.2

私は ℃-uteの鈴木愛理だと思います。 ダンスも歌も能力は高いと思います。 Berryz工房は清水佐紀がダンス能力は高いと思います。

allemande_thar
質問者

お礼

一般的なハロプロファンでは、相当数の方が、℃-uteでは中島早貴さん、Berryz工房では清水佐紀さんがダンスに定評があるとおっしゃっています。ただ、鈴木愛理さんのダンスが℃-uteの中でトップだと言われるかたも何人かおられているのは知っています。鈴木愛理さんはメインボーカルですから、ダンス最重視にはならないので、ダンスに対してのやる気に、ばらつきがありすぎると言う意見も多いです。 一方で、鈴木愛理の歌に関しては、すばらしいと感じております。

関連するQ&A

  • アイドルグループのメインはブサイクが多い

    前々から思っていたのですが、 戦略的に造られたアイドルグループってメイン(歌で真中に立つひと)はブサイクとは言わないまでもそんなにかわいくない人が多くないですか?? AKB48-前田敦子 ℃-ute-鈴木愛理 Berryz工房-夏焼雅 古いとこでいうと プッチモニ-市井沙耶加 それぞれもっと顔だけで視聴率とれるよって人がメンバーにいるのになんでわざわざ一番目が行くメインにそれほどかわいくない人を持ってくるのでしょうか??

  • アイドルで

    SUPER☆GiRLS ももクロ ぱすぽ アイドリング ℃-ute Berryz工房 スマイレージ 乃木坂46 AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 モーニング娘。 フェアリーズ の他でなんの アイドルいますか?

  • ももクロの有安さんについて

    ももいろクローバーZの有安杏果(緑)さんが テレ朝動画「ももクロChan」を自分のおこづかいでコイン買って見てるって本当ですか?? ホントならソースとかも教えてください! よろしくお願いします。

  • アイドルユニットの、ももいろクローバーのコスプレをしたいのですが、どこ

    アイドルユニットの、ももいろクローバーのコスプレをしたいのですが、どこかアイドルのコスプレ衣装を作成してくれるお店(サイト?)でいいところってありますかね? ご存知ある方、教えていただけると幸いです。 因みに、コスプレしたい曲は「ももいろパンチ」です。

  • アイドルとそれに関する雑誌について

    最近アイドルにはまっていて、アイドルやアイドルユニットを特集している雑誌を探しています。 僕が知っているのは、B.L.T.U17という雑誌くらいなのですが、他に可愛い女の子やアイドルユニットばかりを集めている雑誌があれば教えてください! あと、最近のオススメのアイドルグループもあれば教えてください。 僕が知っているのは SKE48 NMB48 SDN48 ももいろクローバーZ アイドリング!!! Fairies SUPER☆GiRLS bump.y 9nine 東京女子流 です。 他にオススメのアイドルユニットあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 体育 ダンス

    今度体育でダンスをやります。そこでチームで曲を決めようとしたんですが、なかなか決まりません。 良い曲を知っていたら教えて下さい。若干激しい~激しい曲が良いです。 AKB系、K-POP、ジャーニーズ系、スマイレージ、Berryz工房、モーニング娘。以外でお願いします。 因みに6人で踊ります。 既に出ている曲 ・ロミオとシンデレラ ボーカロイド ・You&Me 田村ゆかり ・行くぜ!怪盗少女 ももいろクローバー 却下された曲 ・ハッピーシンセサイザ ・リリリリ★バーニングナイト ・メグメグ★ファイアーエンドレスナイト ・イアイア★ナイトオブデザイア ・ルカルカ★ナイトフィーバー ・女々しくて ・LOVEマシーン

  • 嵐よりもAKB48渡辺麻友の方が人気ですよね?

    嵐見てるけどオーラないしSMAP超えてないしダメだと思う まゆゆって言ったら神だし ■嵐 櫻井翔/松本潤/二宮和也/相葉雅紀/大野智 ■AKB48 指原莉乃/大島優子/柏木由紀/篠田麻里子/小嶋陽菜/前田敦子/板野友美/渡辺麻友 ■ももいろクローバーZ 百田夏菜子/玉井詩織/佐々木彩夏/有安杏果/高城

  • ももクロ(ももいろクローバー)好きな私はおかしい?

    20代男性です。私は最近ももいろクローバーというアイドルユニットにはまっています。 AKBには全く興味がなく、冷めた目で見ていて、CD20枚も30枚も買ったというファンの人たちも、やり過ぎだろう!と思っていたのですが、先日、ももいろクローバーの怪盗少女という曲を聴いてから、それが頭から離れなくなってしまい、気がついたらグッズやCDを買い集めている自分がいました。先日のDVD発売記念イベントにも参加し、しかも12月24日のクリスマスイベントのチケットまで買ってしまいました。友達からは、いい年してお前はロリコンか、気持ち悪い、だいいちももいろクローバーの歌って馬鹿すぎて気持ち悪いだろう!と言われ、どん引きされています。 私は、ももいろクローバーの曲は他のアイドルと違っていて、アイドル戦国時代の天下を取りに行くアイドル界いちのかぶきものと言われるだけあって、ちょっとおかしいかなと思いますが、それが逆に良いと思っています。それにライブパフォーマンスがかわいすぎです。メンバーが色分けされていてセーラームーンを彷彿とさせて、青春を思い出します。私の感性では、こんなももクロが良いと思うのですが、それは私だけで、一般的にはアウトなんでしょうか? 友達には、このままだとアイドル会社の思う壺で、お前の金があいつらの給料に回るだけだが、それでもいいのか?さっさとオタクから卒業して仕事に専念しろと言われていますが、どうにもあきらめがつきません。 なんだか下らない質問に聞こえるかもしれませんが、私は真剣に悩んでいます。CDやグッズは今すぐ処分して、貯蓄と結婚資金を真面目にためるべきでしょうか・・アイドルにはまるのは人間失格の太宰治のような人間がやることなんでしょうか?私は太宰が好きですが、人間失格とは呼ばれたくありません。ももクロ好きは人間失格ですか?

  • 9月10日℃-uteの日の武道館ライブについて。

    アイドルグループの℃-uteとBerryz工房の武道館ライブについての相談です。 ℃-uteの日、9月10日武道館とBerryz工房武道館9月11日を単独武道館ライブ開催と発表し、ファンクラブ先行販売が行なわれました。 これが急転直下、つんく♂氏のブログで ベリキュー(Berryz工房、℃-ute)2グループが出演する、 『Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編][後編]』と発表されました。 単独武道館ライブ開催というのはそのアーティストにとって一つのステイタスで、ファンのムードも変わってきます。 単独ライブとしてファンクラブで申し込みをさせておいた後 ベリキューライブへの急な変更でした。 これによって『詐欺行為』という声も出ています。 大変な精神的ダメージを受けた人もいます。 これを次のようにJARO(公共広告機構)相談したとして相談に応じてくれるでしょうか? (1)最初の予約申し込みの公演のタイトルと (2)今回のつんく氏のブログでの公演タイトル (3)(1)の段階で予約してもキャンセルはできないこと (4)この内容変更は、よくチケットに書いてある「出演者が変わる場合がございます」とは異なる (5)このやり方はおかしいから、公演内容を(1)に戻すか、キャンセルに応じるべき。 上記の(1)~(5)の内容で「紛らわしい広告」としてJARO(公共広告機構)に相談したとしてとりあってもらえるものでしょうか?

  • アイドルのライブは口パクであるべきか?

    AKB48のライブでの口パクが明るみに出て以来、あるAKB48のファンは下のようなことをあっちこっちで振れ回っています。 『一生懸命に歌えば感動を与えるわけではないですよね。 ファンではなく一般の人からすると、下手くそな歌を聞かされるのは 不愉快です。AKBやその他のアイドルも、歌唱力は目くそ鼻くそでしょ。力のある歌唱に感動したいならアイドルではなく一流の歌手の歌を 聞けばいいことです。』 つまり、全てのアイドルが生歌ができる歌唱力がないと言うわけです。 これはAKB48の口パクを正当化するために他の生歌を歌う全てのアイドルを貶めるものではないでしょうか。 生歌しか歌わないアイドルは人々に不快感を振りまいているのでしょうか? ℃-ute、Berryz工房、モーニング娘。のファンである私は許せません。 むしろファンだから『○○が音を外した!』とか『○○は今日、調子が悪い。』、『○●歌詞間違えた。』『○●が遅れ気味。』とか辛口意見が出るわけです。 AKBファンは高度なアイドルのライブを知らないのでしょう。 むしろ一般の人の方は歌が下手でも一生懸命歌っている姿に共感を覚えるにもの。 高校球児がヘッドスライディングするのに共感するようなものです。 これはAKBは人前で歌えないほど歌唱が酷いと受取れます。 そんなに酷いんですか?と聞きたくなります。 また別のAKBファンは『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直ります。 皆さんはどう思いますか? このようなことをあっちこっちで振れ回ることは男女問わずアイドル全てを貶めるものだと思います。 今回は全てのアイドルファンの意見を求めます。

専門家に質問してみよう