• ベストアンサー

彼の気持ちがよくわからない

4年ほど前から私がずっと片想いをしている好きな人(4歳年上)には、いま彼女がいます。(ちなみに習い事で知り合いました。)彼は大学生、わたしは中学生です。 結構前から彼女がいるらしいことはわかっていたのですが、今年の夏にそのことを友人を通してはっきりと聞き、悲しいけど諦めなきゃ・・・ と思っていました。 けれど10月に入った頃、急に抱きしめられ「好きだ」と言われました。そのまま話を聞くと「俺にはいま彼女がいる。でも、最近彼女よりお前のことを考えることが多いし、お前といるほうが楽しい」と言われました。でも、私と彼は習い事の関係上付き合うことはできない、と彼に言われ、いまは付き合ってもないのに手をつないだり、キスをしたり、時にはそれ以上のことも・・・という関係が続いています。 彼のことはすごい好きだから嬉しい、けれど、ときどきとても辛い気持ちになります。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?? やっぱり遊ばれてるだけなんでしょうか? 彼のことはどんな人かも自分ではよく知っているつもりなので、遊ぶような人ではないと思っているのですが・・・ やっぱり好きだから美化されているだけなんでしょうか??^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

わたしも、習い事の関係上付き合うのはNGで、二股してキスやそれ以上のことはOKの意味が分かりません。 付き合う方がよっぽどいい行為だとおもいますが・・・。 大学生の彼が、とっても大人で優しく素敵に見えるのは分かります。 わたしも中学の頃は23歳の人にずっと恋をしていました。 ただ、あなたは中学生で若く、これから色んな勉強も恋愛もしていかなくてはいけません。 2番目に慣れてはいけませんよ。 それで仕方ないとおもっちゃいけません。 辛いことを言いますが、あなたは彼がどんなに言いことを言おうと2番目の彼女です。 お友達に紹介されるのは彼女で、あなたは習い事の関係上付き合ってももらえない彼女です。 きついこといいますが、ゴメンナサイ。 あなたがもっと大人で、傷ついてもバネにしていく力があればいいですが、もしも何かあったとき、今の経験はあなたの今後の人生に大きく影響を与えることになりかねません。 好きがもっと大きくなる前に、彼にちゃんと決めてもらった方がいいですよ。 1番にあなたをおもってる人でもないのに、軽軽しくキスなんてしちゃいけませんよ。 妊娠でもしたら、彼はあなたを守ってくれますか? 自分を大切にしてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • takatou1
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.5

自分もまだ高校生ですが男としてその大学生は最低だと思います。 大学生の彼女もそのことを知ったらかなり嫌な気分になるでしょうし、質問者さんを責めるかもしれません・・・ 少しキツイ文になって申し訳ないですが、「付き合う気はないのにキス以上のことはする」と言う事は質問者さんのことを遊びでしか見ていない可能性が高いと思うので、あまり深く関わらない方が良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lark-you
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.3

24歳男です。 その彼の恋愛観は分かりかねますが、 本気であなたのことを好きになったのなら、 今の彼女と別れるはずです。 残念ながら遊ばれていると思います。 好きだからこそつらいとは思いますが、 彼との関係は改めるべきでしょう。 このままずるずるとセフレみたいな関係を続けると、 彼の本心を知ってしまったとき、もっとつらくなります。 あなた自身の為にもその彼とは距離をおくべきですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micky1218
  • ベストアンサー率11% (13/111)
回答No.2

本当にあなたのことをおもっているなら、彼女と別れてるのではないのでしょうか? 習い事の関係上付き合えない・・というのもよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25792
noname#25792
回答No.1

そうだねえ。 「中学生相手に二股かける大学生」って、 どう考えてもロクなモンじゃないと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    彼は何なんでしょうか? 彼とは同じ学校で習い事が一緒です 彼には長く付き合っている彼女がいました でもある日から彼から急に抱き着いてきたりしまいには無理矢理キスなどをしてくるようになりました 彼は自分から彼女に対して私と浮気してると言い彼女とは別れました 私は彼のことを全く何とも思ってなかったし抱き着いたりキスしてきたのも彼の一方的だったので勝手に浮気相手にされて彼女や彼女の友達に恨まれるしで寧ろ彼が嫌いでした でも彼とは習い事が一緒なため関わらないことが無理だったのでそれからもずっと話したりしていました 彼女と別れてから本気か分かりませんが私のことが好きやら付き合ってなどと言ってくるようになりました 前と変わらず抱き着いたりキスもしてきました 彼は彼女と別れてから私をとても大切に扱ってくれてきたり今まで何回かノリで遊んだりして私もいつの間にか嫌いだった気持ちが好きに傾いてきてしまいました 好きというか彼に依存してしまってるみたいです 会いたいメールしたい常にそんな気持ちです でも彼からメールも来ないし彼はそんな気持ちではないと思います 応じていませんが彼に体の関係を求められたりしているのでもしかしたら彼は私で遊んでいるのかとも思います そうしたら私も完全に好きになるのを止めたいです 彼はかなりの変わり者なので彼の心理が分かりません 皆さんどう思いますか?

  • 彼の気持ちを確かめたい。

    はじめまして。相談です。 最近知り合った3歳年下の彼に片思い中です。 彼とはメールや電話は頻繁にします。(今のところ毎日) 会う時は手もつなぐしキスもします。(会うのは週1くらい) 彼は好きだと言ってくれますが、付き合おうとは言いません。 こんな関係おかしいなぁと思い 「私も好きだし●●君も私のこと好きって言ってくれるけどそれだけなのかな?いま彼女欲しくないでしょ?」 と言ってみました。 彼は、言ってる事とやってる事が違うけど私の事を大事に考えたいしお互いの事をまだ知らないから今は彼氏彼女になるよりこの関係をあたためていきたいと言っていました。 前の彼女の時に出会ってすぐ付き合いだして自分はうまくいってると思ってたけど、彼女から何を考えてるのか分からないと振られた事がトラウマになってるとも言っていました。 彼は嘘をつくようなタイプではないと思うのですが、何だか都合よく扱われる気がしてしまって…。 それに、彼は女友達も多いしモテます。 私のような彼女予備軍が他にもいて天秤にかけてるんじゃないかとも思います。 それを軽く聞いたら彼は否定しましたが(そりゃそうですよね) 彼の本心を知って、ダメならダメで気持ちをスッキリさせたいのですが自分は年上だしこれ以上問いただすのもどうかな…とためらっています。 何か良い方法はないでしょうか??

  • 彼女の気持ちが分かりません

    一度別れた彼女なのですが・・・ 別れたのは9月です。 別れた直後はこっちから連絡とり続けてましたが、連絡はほとんどなかったのですが、今は会ったりキスや体の関係もあります。 何回か復縁を求めましたが付き合えないけどそばにいて欲しいとの事でした。 で、2ヶ月程このような関係で過ごし、会えば好きとか言ってくれるのですが… 今年でこの関係はやめて1度離れて考えたいって言われました。 離れて戻るのか戻らないのかは分からないけどと・・・ これってどういう事なんでしょうか?待つべきですか? ちなみに彼女は前付き合ってた人と今は2人で遊んだり、家に行ったりしてるみたいです・・・

  • どういう気持ちで...

    今5歳年上の人に片思い中です。 たまたま用事でその彼の家の近くに行くことになったので、 会って来ようかなと思い、その日に会えるか聞いたら、 『それなら俺んちに泊まれば?一泊くらいなら泊めてやるよ。ホテル代も浮くしね。』って言われました。 最初は冗談だと思っていたのですが、どうやら本気のようです。 彼に好きだと言う事は伝えてません。気づいているかもしれませんが... 彼には彼女がいます。それなのに他の女の子を泊めたりするものですか? 彼のことを好きなのですが、すごく複雑な気持ちです。 いったいどういう気持ちで...何を考えてるのかさっぱり解りません。 私と彼の関係はというと、多分私は妹みたいな存在です。 電話したりしてるとたまに『お兄ちゃんは~』って自分のこと言ってますし。 毎日メールのやり取りはしてます。あとは月に2回くらい電話したりしてます。 どうしたら良いのでしょう?泊まりに行ってもいいのでしょうか? 彼はどういう気持ちでそんなことを言うのでしょうか?

  • 自分の気持ちが分からなくて…。

    恋愛なんですけど、先月2年半片思いしてた相手に告白されたのですがその時私はその人に対して気持ちを吹っ切ったつもりでした。なのでその時私には彼氏がいました。彼氏がいることは片思いしてた人には言っていて彼氏の相談にものってもらったのですが、告白されてキスされました。私は彼氏がいるのに浮気した罪悪感となぜか嫌じゃなかった気持ちでいっぱいでした。帰ってきて彼氏には本当のことを言いました。彼氏には前から片思いしてた人のことは言っていたのですぐに内容は理解できたみたいなんですが、私は浮気をしたので「ごめんなさい、別れて」と言いました。彼は「○○が何を言っても別れない」と言ってました。次の日、お互い冷静になって話して結果別れないことになり今も付き合ってます。ですが彼は私には厳しくてそれがたまに辛くなったりプレッシャーになったりしてでも私は我慢して付き合ってます。周りからは我慢して付き合うことはないと言われました。でも私は彼が好きなので付き合ってきました。でも最近、片思いしてた人のことを思い出して一緒に遊んだ日や今までのことを振り返りながら考えてるんですが、もしかしたら片思いしてた人に対して気持ちが吹っ切れてないのかなと思うようになりました。 彼の前では何となく気を張っていたりしてるのに片思いしてる人の前ではリラックスしてありのままの自分を見せれて彼の前ではできないこともその人の前では無意識にやってて。自分でも疲れませんでした。彼にはまだ本当の自分はあんまり見せれてない状態なんです。でも片思いしてた人には付き合えないともう断ってしまったので遅いと思ってます。今こんな気持ちで彼と話したりするのも失礼かなと思ってます。出逢った期間も関係してるのかなとも思ってます。 自分では今、気持ちが分からないので皆さんから見た感想を聞かせてもらえると有り難いです。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 長い片思いから脱却したい

    こんばんは。24歳になったばかりの女です。 中学生の頃から好きな人がいます。片思い10年目になってしまいます。。。 高校生だった6年前、告白しました。両思いにはなったのですが、訳あって付き合うことはありませんでした。 その告白があったのが4月25日で、今年は当時と同じ日曜日なのです。 これを機に、長い片思いから脱却したいと思っています。 今までは時間が解決してくれるだろうと思っていたのですが、全くそんな気配もなくて。 美化された思い出にいつまで浸ってるんだろうと、自分でも悲しいです。。。 もうこの先、彼と連絡をとることも、会うこともないと思います。結婚している可能性もあるので。 私はこれまで恋人もおらず、欲しいとも全く思わないのですが、どうすればこんな自分から卒業できるでしょうか?

  • 男の気持ちについて

    前から好きな人がいます。その男性から数週間前電話があり出れなかったのですが、そのあとメールで『もし電話がつながっていたら振られることと今までの良い関係を壊す覚悟でつきあってって言うつもりだった』と言われました。彼は今年から仕事で地方に行っています。彼は私のことを好きという感じではなく妹のような感じで思っていたと思うのですが、今周りに友人もいなくさみしいというだけで、つきあってと言うことはあるのでしょうか?しかも先日彼に会ったときに、キスされました。でもつきあうという話にもならず、わけがわかりません。好きとかじゃなくキスすることってあるんでしょうか・・・私は彼が好きなので怖くてどういうつもりなのか聞くことができません・・・。なんとなく距離的に遠いから無理っぽいような感じの発言もあったのですが定かじゃないです。何を考えてるのかわからなくてすごく悩んでます・・・

  • *{彼の気持ちと今後について}*

    こんにちは、クリックありがとうございます。 私は20歳になる♀です。 私には3コ年上の好きな人がいます。地元で出逢って、今は私が地元を離れているため、遠距離です。でも彼氏ではありません。 傍から見たら彼氏・彼女のような関係でしたが、どちらとも付き合おうとは言っていなかったので関係は曖昧でした。 彼はとても優しい人です。 体の関係はあると言えばあるし、ないと言えばない…つまり本番までは一度もしたことがありません。 一度、私からしてもいいといいましたが、彼にゴムがないから、と言われ断られました。(リアルな話で不快になられたらすいません…) そして曖昧なまま私は地元を離れ、今年1月に地元に帰省し、再び彼に会いました。 (離れている間もメールや電話で連絡はとっていました。) でも曖昧なのがすごくイヤで、帰省したときに私は彼に告白しました。 だけど、『人としてはスキだけど、付き合うことはできない』的なことを言われ振られました…。 振られた後も何度か会い、キスとかそういうコトもしました。 これじゃイケナイと思い、もう連絡を断とうと思いましたができませんでした。 今も彼と前ほど頻繁にではないですが、まだ電話やメールをしています。 私は本当に彼のことがスキです。振られたけど今でもスキです。 でももう付き合える希望はほとんど皆無です…。 連絡を断たないとこの気持ちは消すコトはできないと思います。 だけど彼と連絡を断つのが怖くてできません…。 一度彼に連絡を断とうと言ったら、俺は友達で居たいと言われました。 彼の考えてることも正直全くわかりません…。 私は結局彼にとっては都合のイイ女なのでしょうか? 彼とこのような関係になって1年と少し経ちました…。 私は曖昧な関係を終わりにしたいです。 でも、彼のコトを思い出すと辛くなります…でも彼に連絡できなくて寂しいのも辛いです…。 私はどうするべきなのでしょうか…?(´;ω;`) そして今年の冬にまた地元に帰ります…。 (読んでいただきありがとうございました、説明が本当に下手ですいません…。質問があれば補足させていただきます!(≧へ≦;))

  • 彼の気持ちがつかめずに・・

    はじめまして、長文でごめんなさい。 29歳女性です。 ネットで知り合った、4歳下の友達が気になってます。 知り合ったのは今年の春で、最初はサークルの仲間だったのですが、お互いの趣味や好みが共通していることがわかりら、大体2ヶ月くらい前から、2人でチャットや電話をするようになりました。 今まで会ったのは2回です。 最初に会ったとき、お酒の帰りに迫られたのですが、中途半端なままで関係を持ちたくないと伝え、彼も了解してくれました。 次に会ったときは、なんとなくお互いいい雰囲気になり、手をつないだりキスをしたりしました。 ただし、普段のチャットや電話などでは、恋愛がらみの話は出てきません。 (「付き合ってる人はいない」とは聞きました) このまま関係を進めていきたいなと思うんですが、彼の気持ちがつかめずに悩んでます。 こちらが年上で見た目もいいとは言えないため、恋愛対象にならないんじゃ?という不安。 以前「恋愛には積極的ではない」と言ってたのですが、それと行動とのギャップ。 また、友達としても大事にしたい人なので、関係が壊れたり、遊ばれたりされるのは嫌だなという思いもあります。 できればアドバイスをよろしくお願いします。

  • 気持ちは伝わったかな

    今年のバレンタイン、片思いしている職場の年下彼にゴディバのチョコを渡しました。もちろん私の中では、本気チョコのつもりです。(今年限定の2100円の本命チョコレートとうたわれていたものです。)もちろんメッセージカードもつけて。去年渡したものよりあきらかにグレードアップしたものです。渡すだけで精一杯で、本命だよなんてとても言えなかったし、彼からも特別聞かれることはなかったけど、喜んで受け取ってくれました。 気持ちの度合いが値段じゃないことはわかっています。友達からは値段じゃないよ、気持ちはちゃんと伝えないと伝わらないよ、と言われました。それでは、いくらいいチョコ渡したって先輩としてあげたとしか思われないよ、と。 その通りだと思います。私からも特別なアプローチはそれ以降何もしてないし、彼からも何もありません。伝えないとやっぱり伝わらないですよね… 年齢が離れていること、私が年上で職場の先輩であることで、告白することで今の関係が壊れてることが怖くてずっと片思いしてきたけど、こんな気持ちを抱えたままでいるのはもうせつなくめ気持ちを伝えようと考えています。 こんな私を後押ししてください! 後悔したくないから…。どうぞよろしくお願いします。