• ベストアンサー

彼の気持ちがよくわからない

4年ほど前から私がずっと片想いをしている好きな人(4歳年上)には、いま彼女がいます。(ちなみに習い事で知り合いました。)彼は大学生、わたしは中学生です。 結構前から彼女がいるらしいことはわかっていたのですが、今年の夏にそのことを友人を通してはっきりと聞き、悲しいけど諦めなきゃ・・・ と思っていました。 けれど10月に入った頃、急に抱きしめられ「好きだ」と言われました。そのまま話を聞くと「俺にはいま彼女がいる。でも、最近彼女よりお前のことを考えることが多いし、お前といるほうが楽しい」と言われました。でも、私と彼は習い事の関係上付き合うことはできない、と彼に言われ、いまは付き合ってもないのに手をつないだり、キスをしたり、時にはそれ以上のことも・・・という関係が続いています。 彼のことはすごい好きだから嬉しい、けれど、ときどきとても辛い気持ちになります。 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?? やっぱり遊ばれてるだけなんでしょうか? 彼のことはどんな人かも自分ではよく知っているつもりなので、遊ぶような人ではないと思っているのですが・・・ やっぱり好きだから美化されているだけなんでしょうか??^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

わたしも、習い事の関係上付き合うのはNGで、二股してキスやそれ以上のことはOKの意味が分かりません。 付き合う方がよっぽどいい行為だとおもいますが・・・。 大学生の彼が、とっても大人で優しく素敵に見えるのは分かります。 わたしも中学の頃は23歳の人にずっと恋をしていました。 ただ、あなたは中学生で若く、これから色んな勉強も恋愛もしていかなくてはいけません。 2番目に慣れてはいけませんよ。 それで仕方ないとおもっちゃいけません。 辛いことを言いますが、あなたは彼がどんなに言いことを言おうと2番目の彼女です。 お友達に紹介されるのは彼女で、あなたは習い事の関係上付き合ってももらえない彼女です。 きついこといいますが、ゴメンナサイ。 あなたがもっと大人で、傷ついてもバネにしていく力があればいいですが、もしも何かあったとき、今の経験はあなたの今後の人生に大きく影響を与えることになりかねません。 好きがもっと大きくなる前に、彼にちゃんと決めてもらった方がいいですよ。 1番にあなたをおもってる人でもないのに、軽軽しくキスなんてしちゃいけませんよ。 妊娠でもしたら、彼はあなたを守ってくれますか? 自分を大切にしてくださいね!

その他の回答 (4)

• takatou1
回答No.5

自分もまだ高校生ですが男としてその大学生は最低だと思います。 大学生の彼女もそのことを知ったらかなり嫌な気分になるでしょうし、質問者さんを責めるかもしれません・・・ 少しキツイ文になって申し訳ないですが、「付き合う気はないのにキス以上のことはする」と言う事は質問者さんのことを遊びでしか見ていない可能性が高いと思うので、あまり深く関わらない方が良いかもしれませんね。

• lark-you
回答No.3

24歳男です。 その彼の恋愛観は分かりかねますが、 本気であなたのことを好きになったのなら、 今の彼女と別れるはずです。 残念ながら遊ばれていると思います。 好きだからこそつらいとは思いますが、 彼との関係は改めるべきでしょう。 このままずるずるとセフレみたいな関係を続けると、 彼の本心を知ってしまったとき、もっとつらくなります。 あなた自身の為にもその彼とは距離をおくべきですよ。

• micky1218
回答No.2

本当にあなたのことをおもっているなら、彼女と別れてるのではないのでしょうか? 習い事の関係上付き合えない・・というのもよくわかりません。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

そうだねえ。 「中学生相手に二股かける大学生」って、 どう考えてもロクなモンじゃないと思うけど。