• ベストアンサー

亀田弟の試合内容を教えてください

テレビで中継したのでしょうか? 兄の中継時間に見れなかったので、その前に弟の中継をやったのかも知りえませんでした 試合内容をご存知の方、対戦相手・試合内容などお教えください なお恐縮ですが、擁護ORアンチの立場に偏らない(出来るだけ)客観的視点からのお話をうかがえれば幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42936
noname#42936
回答No.1

1R KO 亀田勝利 相手戦歴 56戦40勝(16KO)12敗4分 1998年にOPBFミニマム級タイトルに挑戦し、7RTKO負け。 試合をみた感じ、正直相手は筋肉がたれていた。 テレビカメラのとき感じたのは、お兄ちゃんの試合の時ほど会場が盛り上がっていませんでした。 おじいちゃんと戦っているように見えましたから・・・ (文句ではなく客観的にそう見えました) 勝って当然の試合なのではないでしょうか?

tewpi
質問者

お礼

ありがとうございました 具体的で参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hurukei
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.4

老人相手に、ボブサップ的な素人戦法で圧殺していました。

tewpi
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

明らかにロートルの選手で、勝って当然。 ゴングと同時に亀田が突進してどつきまわす、という感じの幕開けでした。 亀田のパンチは片手で相手の頭を押さえてパンチをくわせたり、レフェリーが警告を与えてもいいような内容で、ボクシングと言えるような技術はまったく見ることができませんでした。 相手のセコンドも負けてもニコニコしていて、早く金をもらって帰国したい、というような雰囲気がありありでした。 ボクシングの名を汚す、という表現がぴったりでした。

tewpi
質問者

お礼

早く金もらって帰国って雰囲気ですか ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

1R37秒 亀田弟のKO勝ちです 相手:モハマド・サディツク 戦歴:40勝(16KO)12敗4分 (戦歴が#1の方の回答と違いますが、協栄ジムのサイトより記載) 参考:試合スケジュール(協栄ジム) http://www.kyoei-boxing.co.jp/boxing/ticket.html 試合内容、写真は下記を参照して下さい http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200612/20/a03.html

tewpi
質問者

お礼

写真参考になりました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (今さらですが)亀田大穀サイドに勝算はどのぐらいあったのでしょうか?

    ランクやキャリアで考えると、実力差は歴然という対戦だったわけですよね? 内藤側にも亀田側にも勝敗の行方とは別にいろいろな目論見がありつつの組み合わせだったのは理解できます。 が、実際のところ、亀田サイドはどのぐらい勝機があると思っていたのでしょうか? 強気な発言はショーアップと割り切っていたのか、一か八かにかけていたのか…。 大毅選手本人の気持ちとまわりの人たちと温度差があったかどうかも気になります。 一部には「亀田興毅・兄が弟の敵討ち」対戦につなげる演出のための捨て駒試合という考えもあるようですが…。 ボクシング事情に詳しい方、ご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • もう一度みたいのですが、タイトルがわかりません...

    前にテレビで途中から見た映画で、すごく感動したものがあるんですがタイトルがわかりません。ないようは、黒人映画だったと思うんですが、バスケをやっている兄弟がいて、兄が死んでしまうんです。でも、幽霊になってでてきて、弟の試合で弟を助けたりしてて...でもじぶんの力で勝ちたいと思って兄にもうやめて!て感じでいったような気がするんですが。。。どなたかこんな説明でもわかる方いらっしゃいませんか?

  • 亀田弟の敗因、勝つ戦い方は他になかったか?

     昔からのボクシングファンですが、このカテでも、亀田ファミリーへの非難、批判が殺到していますが、試合の結果は大方の予想通り、内藤選手の圧勝でした。  人気、注目度を度外視し、経験、キャリアからして、亀弟には勝ち目が少なかったと思います。私は挑戦者の戦い方を技術的な視点から テレビ観戦していましたが、舌戦ほど、亀弟にはタイトルを獲る、勝つという姿勢が見えませんでした。  最初からガードを固めて前進してしていきましたが、手数が少なく、踏み込みが足りないと思いました。パンチを怖がった?  経験、テクニック、技術に勝る内藤選手に亀弟が勝つとしたら、開始直後から、乱打戦、接近戦、インファイトに持ち込んでいれば、結果も変っていたかも知れないと思います。  亀田ファミリーは嫌いですが、弟が勝つなら、昔の世界タイトル戦で藤猛×サンドロロポポロ、具志堅用高×ファングスマン、浜田 剛×レネアルレドンド初戦、平仲明信×エドウィンロサリオ戦のような戦い方をしなければ、活路は見出せなかったと思います。(いずれも日本人が挑戦者)  弟は余りにも、見過ぎた、慎重過ぎたと見ました。内藤選手の試合スタイルに合わせてしまったのが敗因だとお思います。ボクサー、テクニシャン型の選手の体が温まる前に、一気に攻勢を掛ける、ゴングが鳴れば、狂ったようにパンチを振り回す、全盛期のロベルトデュランような戦い方を何故、しなかったのだろう?  世界戦経験が豊富な協栄ジムスタッフが何故、そういう戦法を指示しなかった疑問が残る所です。反則より、過去の事例パターンを冷静に分析するべきではなかったでしょうか?  目の肥えたボクシングファンの方、他に弟が勝つ戦法は考えられたでしょうか?  

  • アジア杯日本VSUAEを放送する地上波テレビ局は?

    東京地区在住です。アジア・カップ・サッカー、決勝トーナメントの準々決勝戦で1月23日(金)、日本はUAEと対戦します。この試合の実況中継放送をする地上波テレビ局はどこですか。教えて下さい。

  • この試合の映像を見るには?

     45歳の男性ですが、季節外れの質問で恐縮しますが、子供の頃から高校野球のファンでした。 見始めたのは小学4年生の昭和45年の春の選抜大会からでした。  以来、時間のある時は今でも欠かさず見ています。高校野球ファンの方なら、印象に残る名試合があると思います。昭和54年の箕島×星稜、平成10年の横浜×PL等がありますが、これも見ていました。  中でも昭和44年(1969年)の松山商業×三沢高校の延長18回引き分け再試合は私と同等世代以上の方なら覚えておられる方が多いと思います。  当時、私は9歳で試合のあった当日、近所の友達と田んぼで草野球をしていて、この試合は見逃してしまいました。その時、後から加わった友達の誰かが『まだやってるぞ』と言っていたのを記憶しています。  あれから36年たっていますが、この試合の映像を今でも見たいなァと思っています。雑誌で勝負の内容は存じておりますが、映像をみたいのですが、どうすればよいでしょうか?  昔の番組等が今、DVD化されています。これほどの試合の映像や記録が残ってはいないのでしょうか?  NHKや朝日放送、高野連にしかないのでしょうか?普通にビデオやDVDはありませんか?数年前にテレビでノイズの多いこの試合のビデオ映像をダイジェストで見た記憶あります。  何か知っておられる方が居られたら回答をよろしくお願いします。 

  • 巨人戦の中継(遠征時)

    こんばんわ。関東地区在住なので関東地区の視点からの質問です。 たとえば日本テレビで放送があるとします。日本テレビが製作して、放送されています。 他の球場の試合の場合はどうなるのでしょう?千葉や横浜・インボイスは問題ないとして、他の地域の場足、たとえば札幌、福岡、ナゴヤ等々・・・。近くの局が制作し、放送するのでしょうか? だとすると、ヤフードームの試合は今年からネット中継(現地の放送局制作)されているのですが、テレビとネット中継がまったく同じものになるのでしょうか?

  • うちの母を、どう思いますか?

    私は、兄一人、弟一人、そして真ん中の、妹であり姉が私です。兄は自立して一人暮らしを、私はパートで単独別世帯主の立場で母と弟と暮らしています。弟は私より月収低く、父の扶養に入り、数万円の稼ぎのフリーター、バンドマンです。父は出張で一人暮らし。母、正社員です。弟をかわいそうとかばっており、お金無くなれば無心します。私にはしませんし、ありません。どうして弟を庇うのでしょうか…。弟と私への対応をこのように(単独別世帯主は母の意向によりそのように対応しました)、私と弟とに対して、差別をつけられてしまうのは、単に母の好き嫌いなのでしょうか…(弟は許すが、私はダメ、というように…)。客観的に見て、または母の立場から見て、どうなのでしょうか…私は、嫌われていますか?私は、今のまま頑張り続けなければならないのでしょうか…。皆さんの感想や意見をお待ちしております。

  • 昔(30年ほど前)読んだ漫画のタイトルが知りたいです

    30年ほど前なのですが、 どこで何で読んだかも覚えていないのですが、タイトルを知りたいので、ピンときた方、教えていただけますか? 内容も漠然としか覚えていなくて、申し訳ないのですが、 覚えている限り書きます。 野球でピッチャーをやっている兄とボクシングをしている弟の物語。 兄は野球の試合(たぶん甲子園ではなく地方大会?)で、他校の選手(バッター)が打った打球を額で受けてしまい、試合後に死亡。 その後、弟がボクシングをやめ、兄の夢だった甲子園を目指して、野球をはじめる。 弟はボクシングの名選手だったので、その技術をピッチャーとしてのテクニックに応用。 独自のフォームで投げる名ピッチャーとなって、他校のチームをどんどん負かしていく・・・。 たしか、こんな感じの内容だったと思うのですが。 記憶違いでなければ、コロコロコミックかジャンプか、そういった雑誌で読んだような気がします。 どうでしょう。 ピンときた方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • 智弁学園(奈良)対智弁和歌山の対戦は・・・?

    弟84回大会に兄弟校の智弁学園と智弁和歌山が出場するのですが過去に公式戦で(テレビ放送された)対戦したことがあるのでしょうか? 私の記憶の中に同じユニホームで試合をしているのを見たような気がするのですが・・・。思い違いかもしれません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答をおねがいします。

  • サッカー日本代表の全試合の歴代フォーメーション

    サッカーが好きで以下のような趣味のサイトを作っています。 『オフト監督以降のサッカー日本代表における、 全試合のスタメン・フォーメーション』 http://www.atsushi-masuda.com/football/ まだまだ作成途中ですが、半分ぐらいまでできつつあります。 ところが今のところ、一つだけ全くフォーメーションの情報がない試合があります。 日程:2010年1月6日 試合内容:アジアカップ カタール大会予選 対戦国: イエメン(アウェー) スコア:3-2で日本の勝利 監督:岡田武史 http://www.atsushi-masuda.com/football/20100106.html 確かこの試合は、既に予選突破を決めていて、 1月の最初のスケジュールと言うこともあり、 今まで代表に呼ばれてこなかったメンバーで のぞんだ試合と記憶しています。 しかも、アウェーでテレビ放送されていません。 スタメンはJFAのホームページから探すことができたのですが、 どのようなフォーメーションかは全く分かりません。 どなたかご存じの方がいましたら、教えていただければ助かります。 その他、作成中のホームページで、間違いやご意見などありましたら、 併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう