• ベストアンサー

ジャズのコードが紹介されているwebサイト

海外のWebサイトで、ロック、ポップスなどのコードを掲載しているホームページがありますが、ああいったサイトでは、ジャズの曲のコードはほとんど紹介されていません。 そこで、ジャズの様々な曲のコードを紹介しているホームページがあれば、教えていただきたいです。 日本語、英語問いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1991L5
  • ベストアンサー率45% (69/151)
回答No.1

http://www.songtrellis.com/changesPage ウタモノスタンダード以外に コンテンポラリーなジャズマンオリジナルも豊富なので なかなか使えるかと思います。 コード付けは少々あやしいところが多いですが ある程度、ジャズをやれる方であれば おおかた正しいものの想像はつくかと思います。

side_beach5963
質問者

お礼

若干掲載曲が少なかったものの、ほぼ想像通りのWebページでした!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • JAZZの英語歌詞の翻訳

    アーティスト名や曲名からJAZZやポップス、ロックのスタンダード曲の英語の歌詞を調べたい。 そして、それを日本語に翻訳したものがどこかのホームページにありませんでしょうか?又無ければ翻訳ソフト(無料はありますか?)で翻訳したいのですが、その方法を教えてください。

  • スタンダードジャズのコードがあるサイト

    スタンダードジャズ(スターダストや星に願いを等)のコードが掲載されているサイトを探しています。教えてください。

  • ジャズにはまりたい

     私は、23歳ですが、中学位から洋楽を聴き、たいがいのアーティストは聴いたのですが、ジャズの魅力にとりつかれつつあります。  しかし、ロック・ポップスのアーティストに比べ、ジャズのアーティストはぜんぜん知らないです。  そこで、有名なアーティスト・曲、これは聴いたほうがいいというアーティストなどを調べています。  ロック・ポップスで言えばビートルズや、ストーンズ級のアーティストも知らないので、めちゃメジャー級から聴いていきたいと思います。  ジャズに詳しい方や、有名どころなら知っているという方、ぜひご返事お待ちしています。

  • ジャズのコードを教えてください。

    ジャズピアノをやっております。青本といわれているコードブックなど色々持っているのですが、 チェットベイカー のFunk in deep freeze という曲のコードがわかりません。 どこかfreeのシートをダウンロードできるのサイトかコード進行がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • なんでジャズを聴くようになったんですか?

    初めまして♪ ジャズって一般的にポップスとかロックなんかよりもとっつきにくいっていうイメージが ありますが、そんなジャズを聴くようになったのには どんな経緯があったのでしょうか? 私は、16歳の頃から聴きだしたんですけど、「この年でジャズを聴いてるオレってどうよ?」 みたいななんか単にかっこつけで聴くようになったら いつのまにか思いっきりジャズの世界にはまってたという感じです。 みなさんはどんな経緯でジャズをこよなく愛するようになったんでしょうか? あと一番最初にジャズいいかも?と思った曲(演奏)ってなんでしょうか?(私はBill Evansの枯葉です、今はもっぱらギターとオルガンです♪) ちょっと聞いてみたくなったので 質問させていただきました、よろしくお願いします。

  • 初心者にも親しみやすいジャズアルバムは?

    ポップスやロックもいいですが最近ジャズも聴いてみたいと思い始めました。 まずは手始めにと綾戸知恵さんのアルバムをレンタルしました。 聞いたことある曲もたくさんあり親しみやすく良かったです。 しかしその他のジャズのアルバムを借りようと思っても何を借りていいのか全く見当がつきません、やみくもに借りてもきりがないような気もするし・・・ そこでアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 (1) 初心者にも親しみやすいボーカルのジャズアルバム (2) サックス、トランペットメインのジャズアルバム のお勧めがありましたら紹介してください。 個人差もあるしジャズに関して全く無知なので質問の仕方も悪いかとは思いますが宜しくお願いします。

  • ジャズスタンダードのコード進行を解説してるサイト

    ジャズ練習するならスタンダードをコピーしろっとよく耳にするんですけど、正直音をまねしててもこの曲がどうしてこうなってこうなってるみたいなことが分からないでやってます。 なのでみなさんの知ってるジャズスタンダードのコード進行を解説してるサイトを教えてください。 自分はギターをしてます。

  • 海外向けWebサイトの内容について

    某業界の中小メーカーのWeb運営に携わっています。 販売を開始した海外の国向けのWebサイト(英語圏ではありません) を制作する打診を受けたので内容を聞いたのですが、 ・会社概要、沿革等 ・(海外で扱う)製品紹介 のみ日本語のページを翻訳してアップすれば良い、と言われました。 問合せフォームも要らない、製品サポートのコンテンツも要らない (手離れがそれほど良い製品では無いので、国内では需要が高い コンテンツです)との事なのですが、これで成立するものなのでしょうか? (ちなみにWebの会社概要を見て海外から電話がかかってきた際の 対応も決まっていません。販売戦略に基づいて計画された案件でも ありません。ただ「海外でやるんだから、その国の言葉でホームページ を作らないといけないと思う」との事です) 一応指示なので素直にサイトだけ作っておけば自分の仕事としては 成り立つ訳ですが、非常に疑問です。 海外向けサイトを手掛けた経験がほとんどありませんので、ご経験 がある方、ご意見をお聞かせください。

  • ピアノ弾きです ジャズっぽく弾きたいのですが...

    よろしくお願いいたします。 ピアノを弾いています。 今度の演奏会で以下のコード進行の曲をジャズっぽくセッションしようという話になりましたが、 テンションを足してコード弾きしただけじゃつまらないので、ジャズっぽいスケールでアドリブしようよということになっています。 私はポップスしか弾いてこなかったので、ジャズっぽい演奏というのがよく分かりません。 どんなスケール(できれば音階付きで)で弾けばいい感じになるでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 G-----Em7-----C-----D7----- スイング調です。 各コード2小節ずつで、延々とこの8小節の繰り返しです。

  • ジャズ・バラードに詳しい方、お願いします。

    最近、↓の曲を聴いて、感動しました。 ジャズのような曲で、切ない雰囲気がとても好きです。 Eggstoneはポップスのバンドなので、これ以外にはジャズのような曲はありません。 ジャズに全く疎いので、もしジャズに詳しい方がいましたら似たような曲をご紹介ください。 よろしくお願いします。 Eggstone "Those Words" http://www.youtube.com/watch?v=8sZ-zI6b0u0

専門家に質問してみよう