• ベストアンサー

口さがない親戚

pine_55の回答

• ベストアンサー
  • pine_55
回答No.2

ご両親が離婚されて、色々環境が変わった上に きちんと状況を判断されてお父様の様子を見に行かれてるとのこと、 ご苦労もあると思いますが、そんなときに親戚の心無い言葉、 ひどいです・・・ この親戚の方は親戚間の仲を引き裂いているというので、 親戚中から相手にされていないのでは、と思います。 お母様はたぶんその方から電話があるのが困ってらして、 反論すると、余計に話しを大きくされてしまうのがわかって いるのではないでしょうか。 この手の人(親戚の方)は何を言ってもそれを捻じ曲げて 他の人に言ったりするのではないでしょうか・・・ トラブルメーカーですよね。何か言ってやりたい気持ちは 私にもやっかいな親戚がいるので、ものすごくよくわかるのですが、 こちらが正当なことを言っても、向こうが非常識なので、 こちらがすっきりすることはないような気がします。 何も言わずに無視するのが得策ではないでしょうか・・ 悔しいですが、とにかく相手は非常識なので、相手にしないほうが いいかもしれません。その方の話を聞いて、本気にする人もいない と思います。

radiomoon
質問者

お礼

親戚は適当に合わせているだけです。ただ、祖母と同居してるのでつきあわないわけにはいかないのです。一言言ってからにせよ、無視するにせよ、まともに相手にしないほうがいいですね。これまでは一応敬っていたのですが。親戚自信、本気で近親相姦とは思ってないと思います。ただ、悪く言うのが好きなのです。これまではひどいこと言われっぱなしでしたが、変えたいと思いました。ありがとうございます。