• 締切済み

結婚指輪毎日付けてますか

窮屈な感じがしたり付けたまま水に浸してしまうのが嫌でたまにしか付けていません。何で付けていないのか、と聞かれたこともあります・・・四六時中付けていないとまずいのでしょうか。皆さんは付けていますか。

noname#30408

みんなの回答

回答No.16

解ります。私も結婚した当初は濡れたり汚れたりするのが嫌でした。普段からアクセサリーをする習慣が無かったので、かんか違和感があり気持ち悪かったです。付けたりはずしたりしてました。 でも、今は婚約指輪も重ね付けして24時間365日そのままです。肉とかも指輪を付けたままこねます^^; 汚したくないとか思うのは最初だけですよ。時間が経てば私みたいに付けたまま肉とかこねるようになりますって^^

質問者

お礼

皆様ご回答有りがとうございました。 結構付けていない方もいらっしゃったのですね~ 付けていると夫婦仲が良くなるような気もしてきましたので~ なるべく付けるようにしようかなぁと思います。

• asuka_180
回答No.15

結婚2年目ですが、私もつけたり外したりです。 1年目はネックレスに通すのに憧れてそうしてたんですが、 アクセサリーはピアスのみなのでなれない事をするせいか 肩がこったのでやめました(笑) 今は外出する時はつけますが、帰宅するとすぐはずします。 理由は他の方と一緒で家事の邪魔になるからです。 洗い物をしてるときにカチャカチャいうのも気になりますし、 慣れてないせいか、つけてるって言う感触があるので。 あとはクレンジングやお風呂の時に指輪の隙間に汚れがたまりそうな気がして。 旦那は外す事なく毎日つけて生活しています。 私が外す事に対しても理解してくれているようです。 ネックレスにしてる時は私も聞かれましたが、 外出時にはつけるようにしたら言われなくなりました。 (当たり前ですが・・・(^-^;))

• pino87
回答No.14

私はつけたり外したりするのが面倒なので常時つけてます。 外したのは手術の時くらい。 「面倒なのではずしっぱなし」よりは「面倒なのでつけっぱなし」の方が当たり障りがないかなぁと。 指輪などのアクセサリーは苦手だったのですが、今は慣れてしまって全く気になりません。 夫も常時つけたままです。 結婚6年目ですが、一度も磨いてません。 お互い傷だらけです。

• raterate
回答No.13

四六時中つけていないとまずいか否かで言うと好き好きだと思います。 私は四六時中に近い状態で付けています。 が、式を挙げていないので指輪を持っているのは私だけで夫は結婚指は自体を持っていません。持っててもつけない主義らしいので・・・。 欲しい欲しいとねだり指輪を買ってもらいました・・・なのでつけないわけにはいきません(汗。結婚3年目ですが、ダイヤめちゃめちゃくっついてるけど光も薄れ・・・プラチナはもう色あせてます。 ちなみに、外すときはプール・海は無くすから外します。料理で捏ね系の時も外します。出産時はむくむから外せって助産士さんに言われて外しましたが・・・。

回答No.12

沢山回答がありますが、参加します。 1回目の時は毎日つけてました。(但し、料理の時は外してました) 3年しか結婚が持ちませんでした。 現在(2回目)はほとんどつけてません。気が向いたらつける感じです。 ちなみに7年目です。 指輪は誓いの証なんですが、物がなければ誓いが守れないのかっていえばそうではない事が分かったのでしなくてもなんとも思わなくなりました。 たまにつけると疲れるし緊張します^^;

noname#136164
noname#136164
回答No.11

毎日仕事に行く時や、休日に外出する時は着けています(たまに忘れるけど)。自宅にいる時やスポーツクラブに行く時は外していますね。 >窮屈な感じがしたり付けたまま水に浸してしまうのが嫌でたまにしか付けていません。 気持ちわかります。同様の理由で、社会人になってからはファッションリングを着けていませんでした。今でも気が向かない限りは結婚指輪しか着けません。毎日結婚指輪を着ける理由は、変に勘ぐられるのを避ける為です。

回答No.10

こんにちは。 私は最初は結構はめていましたけど、最近は自宅では殆ど外してますね。 理由は一緒で家事をするのに邪魔だから。 特に子どもを最近産んだから、しょっちゅう手や哺乳瓶を洗ったり しないといけないので邪魔なんですよね。 衛生面も気になりますし。 ちなみに外出する時ははめるようにしていますよ(^^ 貴女の自由で良いと思いますよ。 誓いの証だからつけた方がより良いとも思いますけどね。

• haya0326
回答No.9

こんにちは 結婚13年目突入しました。 腕時計しか身に着けたことがなかったので、当初はなんか違和感がありましたが、慣れました。 結構いびつになってたり、傷だらけになってしまいましたが毎日つけています。(というか、結婚後かなり太ったので抜けなくなってしまいました。)

noname#31461
noname#31461
回答No.8

先月結婚しました。 私は結婚指輪は常につけているものだと思っているので、どんな時でもつけっぱなしです。 料理も衛生面を考えると・・・って思うこともないわけではありませんが 我が家の人はそんな繊細じゃないだろーって思って気にしません(笑) 常につけてるので1ヶ月しかたってないのにもう少し傷ついてます。 夫は残念がっていますが、私は歴史だと思っているのでむしろ嬉しいです。 ちなみに指輪を常につけることは、夫も同じ考えです。 前に刻印を見ようとちょっと外して忘れていたら怒られました(^^; あと「嫌な虫を避けられる」とか言っていました(笑) 「何でつけてないのか?」っていうのは余計なお世話なのであまり気にすることじゃないですよ。 なくさなければ、大事な時にだけつけるっていうのでもいいんじゃないでしょうか。

回答No.7

こんにちは(*^^*) 30代既婚女性です ・妊娠して手がむくむまでは付けていました。 例外として、気持ちが離れてる時は自然と外してました。(^^;) (で、普段は私のこと注目してないようなのに気が付くんですよね~(苦笑)やはり見てるのか?家出した時に外して机の上に置いていったので、それがあるのかも知れませんが,,,) ・「傷も年輪のうち」と考えて家事中も付けてます。  祖母の傷ついて磨かれて(笑)まぁるくなった指輪を見て「いいな」と思いました。  ただ、食器が傷つくとか、マッサージする時とか、は外してます。 ご主人にしてみれば、せっかく買った指輪して欲しいのでしょう(^^) 「人妻」のサインでもありますし。 「誓いの証」でもありますから。 でも~「サイズが合わなくなったのかも?気になるの~!せっかくの指輪が傷つくのも嫌だし,,,外出の時だけするわ(*^^*)」と言えば納得してくれるかも知れません。