hana-haguのプロフィール

@hana-hagu hana-hagu
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/05
  • クリスマスの予定を先に言われてしまった

    こんにちは、私は大学生女です。 合コンで知り合い、11月上旬に1度飲みに行ったもののその後疎遠になりましたが、最近になってメールを続けている相手がいます。(詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2616921.html)先日、読書の話題になり、私の好きな恋愛小説を勧めたところ、「俺も恋愛本読めばモテるようになるかな?(笑)ちなみにクリスマスも、男ばっかりの鍋パーティーやる予定だし・・・(+_+;)」とクリスマスの予定を言われました。 私も、今年のクリスマスは高校時代の友人達と過ごすことになっているので、そのように伝え、「お互い楽しい1日を過ごそう!」と返信したところ、「じゃあ、合流してみんなでパーティーしたらもっと楽しいじゃん☆(+最近のグチ)」と返事が来ました。 本当は、そういう形でもその人と会いたかったのですが、高校時代の友人達が男女混合グループということもあって、「合流する雰囲気じゃないなぁ(>_<)ゴメンよ~;(中略)(グチを受けて→)また何かあればいつでも話聞きますよ♪」と送ったら、翌日に返信が来て「何か昨日は酔っ払ってましたー・・・(=_=)すいません(中略)忙しくなくなったら色々話聞いてもらうかもね(^^;)」(←しかし一度、「忙しい」と言われて誘いを断られたコトがあるので、これは社交辞令か?)とありました。考えすぎかもしれませんが、どこか引っかかります。 クリスマスの予定を先に言うことで予防線を張り、私と会う気はないことをほのめかしたかった?かと思えば、合流することを提案してくるし・・・、彼の意図は一体何だったのでしょうか?本当に酔っ払っていただけだったのでしょうかね。。

    • ベストアンサー
    • noname#23071
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 関東地方から、北海道へ家族で引っ越したのですが!

    関東地方(首都圏)から北海道に今年の夏、仕事の関係で家族で引っ越してきました。(北国での生活は厳しいとは、解っていましたがやはり生活は家族一緒が一番という事で家族で引越しをしました) (皆さんからより良い意見を聞かせて頂く為に、地名を書かせて頂きます。引越し先は、北見市です。北見在住の方には不愉快な思いをさせてしまうかもしれません、本当に御免なさい。) 約5ヶ月が過ぎたのですが、 ・どうしても子供が地元の子供達と馴染めないようです。と言うより、北見の子供達は、幼いよう(純粋なのかもしれませんが)で(家の息子は4年生)どうしても話が合わないとの事。 ・学校の授業も突っ込んだ授業では無く本当に基本中の基本しか、やらなく物足りないとの事。(担任の先生に確認したところ、学力が極端に低い子供達がいる為に、授業のレベルを中の下でしているそうです。 ・子供は、私(父親)とは離れたくは無いけど、ここにいても何も始まらない(ライバルになる様な友達がいない)と言っています。 ・親の私から見ても北見住民の方の生活方法、考え方が、あまりにも首都圏と違い、北見に永住する方には、物凄く便利な風潮なのでしょうが?このまま1.2年いたとしても良い経験にはならない様な気もします。 家内と相談をしたのですが、どうして良いか本当に悩んでいます。(首都圏には、こうなる事も予測して空き家があります。)子供が一番最初に、地元に馴染むと思って来たのですが、子供が最初に悲鳴を上げてしまいました(何にでも、挑戦するし、我慢強い方なのですが)。 皆さんならどうされるでしょうか?北見市の方本当に御免なさい。

  • 結婚指輪毎日付けてますか

    窮屈な感じがしたり付けたまま水に浸してしまうのが嫌でたまにしか付けていません。何で付けていないのか、と聞かれたこともあります・・・四六時中付けていないとまずいのでしょうか。皆さんは付けていますか。

  • バツイチ、子持ちとの付き合いについて

    最近、思い悩んでいまして、何かご意見を頂けないかと、 思い切って書き込みをしました。 私は現在、バツイチの人とお付き合いしています。 年齢は私も相手の男性も20代後半です。 相手には、先妻との間に子供(幼稚園児)が一人います。 彼の離婚理由は性格の不一致で(先妻から離婚を要求) 子供は先妻が現在育てており、彼は養育費を支払っています。 彼は、将来的に私との結婚を考えてくれているようなのですが、 もし、彼と将来結婚した場合、先妻と、その子供との 付き合いをどうしたらよいのかが分からないのです・・・。 なぜなら、この先彼と結婚し、私が子供を生んだ場合、今のように 頻繁(月1回+いろいろな行事)に先妻とその子供に会いに行くことを快く思えない自分がいます。 なんだか家庭が2つあるようで、どうしても現状の面会頻度などを 受け入れられないでいます。 また、先妻の子と、自分の子を比べられたくないという思いもあります。 彼には上記理由などを話し、もし結婚しても私は子供は産まないと話しました。 (子供同士を比べられたくないし、家庭が2つあるようになるのも嫌なので。 せめて私に子供がいなければ、面会や行事参加を受け入れられるという理由です) そう話したところ、彼はそれならば今後は子供に会わなくて良いと言いました。 彼と子供との面会を受け入れられない自分に対して、 自分は心が狭い人間なんだ・・・と今、ものすごく思いつめていて、先日は倒れました。 バツイチ子持ちの方と付き合っている、または結婚した、 という方がいましたら、先妻やその子供とはどのようにお付き合いをしていらっしゃいますか? それ以外でも、広くご意見いただけると嬉しいです。 入力文字数の関係で削りましたので、分かりにくいところがありましたら、都度補足させていただきます。 長文となりましたが、宜しくお願いいたします。

  • 彼女の両親が好きではありません

    付き合っている女性がいます。 彼女とは上手くやっていて結婚も意識しています。 ただ、彼女の両親が好きではありません。 親が良家の育ちのせいか、どうしても高飛車なところがあり、 他人に感謝する気持ちとかが薄れている感じがあります。 そんな親に合わせることもできません。 人を見下したりせず謙虚になるよう逆に注意したいくらいです。 そんな親でも彼女にとっては大事な親です。 けっこう親を大切にしている彼女です。 なので、向こうからか?自らか? 別れも覚悟しなければと思っています。 相手の親が自分と反りがあわない、 そういう場合、どうなっていくのでしょうか? そういう経験された方はたくさんいると思うので 経験談をお聞きしたいです。 自分としては結婚しても彼女の両親と私が つきあいなく暮らしていければそれで十分です。

    • ベストアンサー
    • noname#102630
    • 恋愛相談
    • 回答数7