• ベストアンサー

札幌駅周辺のおすすめホテルを教えて下さい!

3月1日から1泊か2泊で、初めて北海道へ行きます。 そこで、札幌駅周辺~東豊線の豊平公園駅までの間でおすすめホテルを教えて頂きたく思います。 (1~3箇所ぐらい) JTBか楽天トラベルで、航空券+宿泊費のパックを申し込む予定で、 宿泊人数は女性1人、車は使いません。 *禁煙・喫煙が選べる。 *バストイレがきれいめ。 *近くにコンビニがあると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

札幌へ行くときはいつもJR札幌駅北口近くの、札幌アスペンホテルを使っています。 http://www.aspen-hotel.co.jp/japanese/index.php 札幌駅北口徒歩2分位。喫煙禁煙が選べて、バストイレはいつもきれい。近くにコンビニがあります。来週もここに予約を取っています。札幌千歳空港からJRを使うので、札幌市内で駅近くのホテルということが非常に助かっています。

その他の回答 (3)

• tachi555
回答No.4

金額にもよりますが、この時期はどこもバーゲンセール料金なので 思いつくままにリストアップします。 ・ホテルモントレエーデルホフ札幌 かなりお得感があります。 15階あたりにスパがあり、スパつきのプランもあると思います。 ・札幌東武ホテル ちょっと場所が悪いですが、部屋は快適です。 ・センチュリーロイヤルホテル 札幌駅前にあり場所は最高です。 改装しているので清潔さは問題ありませんが部屋は多少狭く感じます。 ・京王プラザホテル 札幌駅前からちょっと離れて不便かもしれませんがそこそこかと。 ・札幌グランドホテル 札幌駅とすすきのの中間に位置している老舗のホテル。 多少部屋は古臭いですが朝食バイキングなどは充実しています。 その他、私は利用したことがありませんが、日航ホテル、オークラ、 ニューオータニ、札幌プリンスホテルも評判は良いです。

回答No.3

札幌市民です. ホテルの中のことは道外の人にまかせるとして, 東豊線の豊平公園駅はほとんどホテルないですよ. 普通の住宅地と公園だけです. 学園前駅も国際ユースホステルと学園大と高校があるだけです. 必然的に,札幌駅,大通り,すすきの駅の中から 探すことになると思いますよ. 札幌駅周辺でもコンビニだらけなので,無理してあまり遠くに いかず,札幌駅周辺で探してみるといいですよ. 道も完全に凍結路ですから,荷物もって遠くにいかないことです.

• tourlike
回答No.2

ロイネットホテル札幌駅前はどうでしょうか?ここはできて間がなく、内装もきれいで、禁煙室も選べます。駅にも近いですよ・・

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50125/50125.html