• ベストアンサー

JR札幌駅周辺で、パソコン貸出可のホテル

お世話になっております。 年が明けてからになりますが、札幌に行くことになり(2泊)、 旅行会社の飛行機+ホテルのパックで宿泊するホテルを検討中です。 その際にパソコンを持っていくことも考えているのですが 何分荷物になりますので、部屋にパソコンが常備されているホテルか 手頃な値段でレンタルが可能なホテルを希望しています。 また、歩くこと自体は苦にしませんが 滞在する季節的なこともあるので、札幌駅から徒歩圏内(もしくは、駅までの移動が便利)のホテルを希望しています。 到着してからの観光等は札幌に住む友人が案内してくれることになっているのですが 札幌(ホテル)→新千歳空港間の往復はひとりで行動することになるので 地下鉄沿いよりはJRに便利なところがいいのかなと考えています。 ただ、土地勘がないので、JR云々はこだわらなくてもという部分かもしれません。 予算次第ではありますが、 部屋の居心地がいいとか、細かい希望は色々ありますが パソコンと駅までの移動を重視したいなと考えています。 宿泊、利用されたことのある方、地元の方等 このホテルがよかったなど、幅広くご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらにリンクを張っておきますね。 http://www.hotel-bb.info/hhokkaido.html だいたいのホテルは貸し出し1泊1000円のところが多いですが、 コンフォートホテルは1泊500円です。

tomotomo0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問を投稿してから自分なりに色々検索してみて 1泊1000円でも手頃かなと思っていたのですが 500円は魅力ありますね。 リンクもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hoihoi123
回答No.3

それなら札幌ワシントンホテルがいいと思います ・予算 PC付きで5900円~あります ・立地 札幌駅前でどこへ行くのにも便利 札幌駅とは地下街で繋がっているので、外が雪でも安心です ・その他 チェックアウトの時荷物を預かってもらって、遊びに行けました。 これで駅のコインロッカー代の節約になりました。 地下街で買い物や朝食など楽しめる。ホテルに携帯電話充電器が付いていて自宅にいるような快適さでしたよ どうか楽しい旅となりますように

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 季節的なこともありますから、 近い上に外へ出なくても駅-ホテル間が往復できるというのは便利ですね 時間が空いたときにブラブラするのにも良さそうです。 パソコンが常備されている部屋もあるのですね。 予算に合うかどうかはわかりませんが^^; 参考にさせて頂きます。

• mesh0525
回答No.2

リッチモンドホテル札幌駅前 http://www.richmondhotel.jp/sapporo-ekimae/ はいかがでしょうか? レンタルパソコンは1日800円です。 身分証明書を提示で借りられます。 最寄り駅が札幌駅なので移動も楽です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何分土地勘がありませんので 移動が楽というのは大変魅力です。 季節的なこともありますので・・・。