• ベストアンサー

エクセルのグラフについて教えてください。

エクセルでグラフを作成したいのですが、データエリアが10列あり その中にデータを入れてグラフを作成したいのですが、10列中、データが5列で終わった場合、6列~10列が0なのでグラフが最下行になってしまいます。これを5列で終わる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして あらかじめ5列のみを選択して、グラフウィザードを使えば目的通りになります。 それとも折れ線グラフで「0」にしたくないのでしょうか? そうならばそのグラフを選択状態で、ツール→オプション→グラフの「空白セルのプロット」を「プロットしない」にすればOKです。 的外れでしたらごめんなさい。

PGNori
質問者

お礼

有難う御座いました。 皆様のアドバイスでうまくいきました。

PGNori
質問者

補足

有難う御座います。 大変役に立ちましたが、0でなく、ある計算式が入っているので 0と判断してくれないのですが?

その他の回答 (3)

• hirorin00
回答No.4

1番です。 >ある計算式が入っているので これで回答できたら私はエスパー(死語?)ですね(^^) 察するところ「ヌル("")」になっているのではないかと… そうでしたら「""」ではなく「NA()」にしてみるのはいかがでしょうか? あ、3番さんと同じ回答ですね。

• michi_001
回答No.3

どのような計算式が入っているかわかりませんが、 6列~10列に、 =NA() を入力あるいは組み込むことによって、 表の中では#N/Aとエラーになりますが、 グラフには反映されなくなるはずです。

• Ce_faci
回答No.2

こんにちわ グラフウィザードの2枚目で系列タブで左の系列で該当項目を選択します。次に値の欄で範囲を設定します。