• ベストアンサー

エクセルのグラフで

質問させていただきます。 エクセル2010で画像のようなデータからグラフを作成したいのですが、 いくらやってもうまくいきません。※画像は2つのグラフを張り付けてあります。 グラフは左軸は壱に対しての目標値を積んだもので、右軸は実績値を積んだものになります。 データを目標実績の列で作成すると、壱の表示が左側に寄ってしまい、2軸の真ん中にいち調整できない。 上手に画像の様な左右2軸のグラフを作成する方法がありましたら、是非ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

noname#222745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>上手に画像の様な左右2軸のグラフを作成する方法 一番上手に簡単に「左右2軸のグラフ」を作成する方法は、添付図のように元の表を作成してふつーに積み上げ棒グラフを描かせます。 何かコダワリのこーでなきゃヤダがあると、それだけ(無駄に)難しくなるだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。