• 締切済み

メールアドレス

パソコンを一台もっているのですが、メールアドレスを(2)つ持ちたいのですがどうしたらいいのですか・・・??

みんなの回答

• violet430
回答No.7

大きく分けて プロバイダから取得するアドレス フリーメールアドレス フリーメールアドレスを有料化したサービス がありますが、一番のお奨めはプロバイダのアドレスですね。 プロバイダによっては有料で追加アドレスを発行してくれますので、それを利用するのが一番使いやすいと思います。 私はBIGLOBEですが、有料の追加アドレスを使って使い分けています。 また、ブロードバンドコース会員なら家族会員が4名分まで月額利用料が無料になる特典があり、これを利用してアドレスを追加しています。同じサービスは@niftyにもあります。 その他、各プロバイダが提供している格安コースへ登録する方法もあります。中でも、ぷららの ぷららライト は、電話料込みのコースですが、電話を使ってダイアルアップ接続しなければ実質無料で使えるという一寸裏技的なサービスになっています。 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/index.html

回答No.6

はじまして、フリーメールアドレスは便利な点もありますが、プロバイダドメインがお勧めかと? ぷららライト、BIGLOBE「コンテンツ」コースでアドレスが取れます。 アドレスの取得だけなら無料です。両社十分メインアドレスとして使えますよ。 ぷららはメールの保存容量も私が使う限りでは十分です。 またBIGLOBEは転送まで無料で出来ますし、年1回程度コンテンツを利用すればアドレスを削除される事もありません。 私も両社利用させて頂いておりますが、人情から有料サービスは利用していますね。半永久的アドレスは利用できます。 ヤフー、goo等のアドレスも複数持っていますが、信頼性からビジネス等では使えません。捨てアドとして利用しています。 ご参考までに

参考URL:
http://www.plala.or.jp/index.html,http://www.biglobe.ne.jp/
  • T0MT0M
回答No.5

フリーのアドレスを取得するのはかまいませんが、昨今は迷惑メール防止のために、Outbound Port25 BlockingやInbound Port25 Blockingを実施しているプロバイダが多いので、メールソフトの設定を少しだけ考慮する必要があるかもしれません。 詳細については、プロバイダのサイトにて確認してください。

回答No.4

まず、インターネットができる環境ですか?(プロバイターと契約してますか?)契約済みなら、プロバイダーに連絡して、メルアドを2つ持ちたい事を伝えて下さい。(月額がちょっと上がるかも?)あとは、OUTLOOKやOUTLOOK EXPRESSでアカウントの設定を2つすれば完了です。ウィルス対策ソフトの方でも何かアカウントの設定が必要かもしれません。もう少し情報を頂ければ、もう少し具体的な操作をアドバイスできると思いますが。

• STICKY2006
回答No.3

こんちは。 世の中には、「フリーメール」というような、無料で取得、使用のできるWebメールサービスがゴロゴロ落ちてます。 YahooやらMSNやらgooやら、ポータルサイトを覗いて「メール」の項目を選んで詳細を読んでください。 もしくは、ご使用のインターネットプロバイダから取得したメールアドレスのほかに取得したいのでしたら、有料でアドレス追加サービスなどを行っているかとも思いますので、プロバイダに確認してください。

回答No.2

ヤフーやgooの無料のアドレスを取ればいいでしょう。

• Kurouto
回答No.1

初心者さんですね。 一番わかりやすいのは・・・ 今あなたがもっているgooIDにはe-mailが1つ付加されているのはご存じですよね? ですからもう一度違うIDで登録すればe-mailがもう一つ手にはいります。 ほかにも「フリーメール」で検索すればいくらでも見つかるはずです。 有名なのは、 google の「gmail」 yahoo の「yahooメール」 MSN の「hotmail」 などでしょうか・・・