• 締切済み

メールアドレスについて

パソコンを買ったのですが僕の家ではすでに親が仕事用で二台のパソコンを使っています。そこで質問なのですが、その二台のパソコンはメールアドレスが同じで、家に来たメールはその二台のパソコンのどちらでも見れる、という形になっています。それで新しく買ったパソコンも二台のパソコンと同じアドレスになってしまっているんです。でもその新しいパソコンはアドレスを変えたいのですがどうすれば一台だけ変えることができるでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

フリーメールを取得するのがてっとり早い方法です。 YahooとGmailなら、メールソフトでの受信に対応しています。 http://mail.yahoo.co.jp/ https://gmail.google.com/ あと、これは有料になる可能性がありますが、今契約しているプロバイダで、追加メールアドレスを申し込める場合もありますよ。プロバイダのサイトを調べてみて下さい。プロバイダが何処なのか分かればアドバイスも出来ます。

GJS
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとかアドレス取得できました。とても助かりました。

• kjtyn
回答No.2

Address新設は、フリーメール(Yahoo&hotmail)に登録すればすぐ取れます。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
GJS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみます。

回答No.1

ネットの接続が一緒なのでOutlook Express(本メール)は 一緒ですよ ネットの接続が一緒(プロバイダーが一緒)なのでそこでもう一つ メールを作りそのメールをGJSさんのPCに設定すれば良いと思います(料金かかりますが)