• ベストアンサー

メールアドレスの保存について

パソコンが2台あります。 Aのパソコンで登録したメールアドレスを保存して、別のBのパソコンに保存したメールアドレスを登録する場合について教えて下さい。 メールアドレスの保存の仕方とBのパソコンに保存したメールアドレスを登録するやり方を教えて下さい。 AとBのパソコンは同じメールアドレスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>メーラーはoutlookを使用しています。 Outlookのデータをバックアップする方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007837 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004241

その他の回答 (3)

• okachiyan
回答No.3

No1です。 outlookということですねOutlook Expressじゃないのですね で、やりたいことは 1.AとBの両方のパソコンで同じアカウントでメールを受信したい 2.AとB両方のパソコンで同一の宛先に其々メールを送信したいので同じアドレス帳にしたい ということですか? 再度確認します。

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 んんん。。。 用語の覚え違い。。。ですかね?? イマイチ、「どういう事がやりたいのか」が分からないです。 使ってるメールアドレスがA,Bどっちも同じだけど、メールの受信内容が違う。とかですかね? だから、同じにしたい。とか。 1番の方の言うように、インポートエクスポートの機能の確認。 今後のことを考えるのならば、「受信メールをサーバに残す」設定に関して確認をする。 ぐらいですかね。

• okachiyan
回答No.1

基本的には「インポート」「エクスポート」により可能ですが メーラー(メールソフト)によって操作が異なります。 こういう質問の時にはOSとか使用するソフトとか何を使うのかを記載して下さい。

pinky19
質問者

補足

Windowsを使用しており、メーラーはoutlookを使用しています。 保存は新規ファイルを作成しメールアドレスを保存したのですが、インポートで保存できなかったので… 保存の仕方が違うのか、方法が違うのか教えて頂きたいと思いまして。