• 締切済み

ベネツィアのアカデミア美術館

来年年始にベネツィアに行く予定です。 アカデミア美術館は予約しないと入館出来ないのでしょうか? 予約しない場合かなり並びますか? ベネツィアおすすめの場所含めて教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

私が最後に訪れたのが3年前なんで、現状は変わっているかもしれませんが、予約はいりませんでした。 特に混んでいることもありませんでしたが、最近、映画などで、舞台になってからはわかりません。すみません。 冬のヨーロッパ、特にベニスはものすごく寒いです。 美術館など足下から痛くなりますからホッカイロなど防寒対策を! ただ個人的にベニスは冬がいいとおもいます。観光客が少なく静かです。 おすすめの場所ですが、ベニスの街が美術館のようなものです。 迷路のような路地を歩きながらふと見つけるカフェや古地図屋、仮面屋、小さな運河の風景など、目的なしに彷徨うことが楽しい街です。 教会が多い街ですから、迷いながらふと立ち寄ってみてください。 夕暮れ時、唯一の木の橋、アカデミア橋は霧の中ランプが灯り幻想的です。タイミングをみて訪れてください。 ホテルは街中にとられることをおすすめします。朝もやのなかあちらこちらから聞こえてからくる無数の鐘の音は、これぞベニスです。

berrymix
質問者

お礼

ありがとうございます。ガイドブックをみても予約必要とは記載されていなかったので質問させていただきました。冬のベニスを堪能したいです。