• 締切済み

ウッフィツィ美術館の予約

こんにちは。 今度イタリアに行く予定があり、ウッフィツィ美術館に行こうと思っています。 インターネットでの予約を利用しようと思い、予約サイトを見たところ、 入館時間の予約は、12時~16時45分の間のみになっていました。 朝から行きたいと考えていたので困っています。 これは朝は待たずに美術館に入館可能であるというこのなのでしょうか。 もしそうでないのであれば、これ以外で朝に予約できる方法はないでしょうか。 知っている方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • lucadal
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

昨年8月にウフィッツィ美術館に行きました。 朝9時半くらいに到着し、予約なしの入口はさすがに長蛇の列だったので隣の予約オフィスで当日予約をしました。 プラス4ユーロを取られましたが、11時からの予約がとれました。 もっと朝早く行けば、早い時間の予約もとれるのでは?

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.2

午前中のスロットは直接のオンライン予約では一切開放されていないそうです。ネットなどでは電話で予約すれば午前中も可能だったという報告を結構見かけます。トライしてみてはいかがですか。また手数料を上乗せしたりガイドと抱き合わせ販売の「業者」のサイトでは午前中も可能だという話も聞きます。 去年の11月の日曜日、11時半に行ったときには即入場のチケット購入の列は5人くらいでした。バカンスシーズンや祝祭日以外ならそんなに構えて臨む必要もないのではないかと感じました。

回答No.1

参考になるかどうか判りませんが.. 昨 11月中旬 Firenze へ行った際 Uffizi へ寄りたいと、下記 Sitesで、空いている時間を探したら<旅行社用にでも優先確保しているのか?>AM は数ヶ月空きは無し。 http://www.b-ticket.com/b-ticket/uffizi/shopper.aspx?venueId=1  また 予約について書かれた Sitesでは、次のように書いてありました。 →→当日券の順番待ちは気が遠くなるほど長蛇の列・・。「 Uffizi に行くなら事前予約が必要」というのが大半の旅行者の意見。朝一番に並ぶ方法もありますが、開館時間(8時15分)の1時間前に行ってもすでに数十人の列ができていた、ということもよくあります。 http://www.amoitalia.com/museo/  結果<午前に行きたいと> 何の予約もせずに行き、 07:30頃に並びました<前に 20人程>で入場しました。翌日近くを街歩きしていた際、13:00 過ぎ<どれくらい混んでいるのかと>チケット売場へ行ってみたら、1分も待たずに入れる状態でした。 Hotel Staff に聞いたところ、土日、観光シーズンは、大変込むよとの事ですが、オフシーズン<今の時期>なら..

関連するQ&A

  • 美術館の予約(イタリア)

    来年2月中旬にローマ、フィレンツェ、ピサ、ミラノに行こうと思っています。初めてのヨーロッパですが個人旅行で行こうと思います。 イタリアの美術館は予約することができると聞いたのですが、予約しないと入館は難しいのでしょうか?旅行代理店以外で予約することは可能でしょうか(旅行代理店に依頼すると手数料を取られるため)? あと2月にミラノで見本市開催されていますか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ウッフィッツィ美術館の予約

    今年の2月中旬、女6人でイタリアに行く予定です。 ツアーではなく、自分たちで宿などの予約をして行きます。 そこで、ウッフィッツィ美術館にも行きたいのですが予約はどのようにすればよいのでしょうか? 予約できるサイトも見つけたのですが、予約手数料(?)が結構かかってしまうため、ためらってしまいました。 また、美術館に行くのにオススメの時間帯があれば教えてください。 朝一番の時間は混むと聞いたので。 出発が来月と時間が差し迫っているため、もう予約は取れないかもとあきらめてもいますが、もしよろしければご存じの方、アドバイスをお願いします。

  • イタリア美術館 WEB予約ありを教えて下さい

    年末年始、イタリア旅行予定です。 自由時間が多いため、美術館や教会を中心に回りたいと考えています。 ローマ、フィレンツェ、ベニスで インターネットまたはFAXで予約できる 美術館&教会、施設を下記以外でありましたら教えて下さい。 アドレスも教えていただけると大変嬉しいです。 よろしくおねがいします。 ウフィツィ ボルゲーゼ美術館は予約できました。

  • イタリアの美術館などの予約

     今度イタリアに行くのですが、フィレンツェではウフツィ美術館に行こうと思ってます。いつもとても混んでるらしいので、時間もないことだし予約をしたいのですが、どうすればいいのでしょう?直接、美術館に電話するしかないのでしょうか?国際電話は高くつくし、英語もイタリア語も堪能ではないので、ネットとかで出来ればいいのですが…。  前にローマに行ったときヴァチカン美術館もかなり混んでて、後ろの方に並んだ人は入れなかったみたいなのですが、こちらも予約可能ですか?  また、ミラノではダビンチの「最後の晩餐」を見たいのですが、これは予約をしないと見れないのですか? こちらも予約の方法が分かれば教えてください。  のんびりした旅行ではないので、時間を有効に使いたいです。知ってる方、回答お願いします。

  • フィレンチェのウフィツィ美術館の予約について

    8月11日からのお盆真っ盛りに家族3人でイタリアに行く事になりました。 フィレンチェのウフィツィ美術館にぜひ行きたいと思うのですが、入場予約について教えてください。 私の買ったガイドブックには ’電話予約のうえ、24時間以内に受け取らなければいけない’とあったのですが、インターネットで検索してみると インターネットでオンライン予約ができるような事も書いてありました。 実際、予約したことのある方がみえたら、どのようにしたらいいのかぜひ教えてください。 また、ウフィツィ美術館以外にも予約しておいた方がいい場所がありましたら、お願いします。

  • ウッフィッツ美術館の電話予約

    2月に初旬にイタリアに旅行する予定です。 フィレンツェのウッフィッツ美術館に行きたいと思ってますが、電話予約が出来ません!! 何度電話しても、「現在、今番号は使われておりません」 のアナウンスです。 ガイドブックの番号が間違えていると思い、オフィシャルサイトに書いてある番号を調べましたが同じでした。 イタリアのホテルとかには電話できたので、かけ方が間違えているとも思えません。 誰か電話予約の取り方を教えて下さい。

  • パラティーナ美術館の予約について

    2月中旬にイタリアへ旅行するのですが、フィレンツェではパラティーナ美術館へ行こうと思っています。 過去の質問を拝見しても、ウフィツィ美術館等はとても人気があるので予約をした方がいいという意見がだされていましたが、パラティーナ美術館(というよりピッティ宮の?)チケットも予約をしておいた方が良いのでしょうか? そして、予約した方が良いという場合はどこから予約ができるのでしょうか? ご存知の方、回答願います。

  • イタリア 美術館の予約は必要ですか

    回答お願いします。 1月末から2月はじめに個人で初イタリア旅行に行きます。 フィレンツェの「ウッフィツィ美術館」「アカデミア美術館」とローマの「ヴァティカン博物館」に行く予定ですが、このオフシーズンでも混雑するでしょうか?予約していくべきか迷っています。 あと暗くなるのが早いので夜景を楽しもうと思っていますが、冬のイタリアに行かれた方で夜のすごし方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バチカン美術館と国際学生証

    こんにちは。 来月にイタリアに旅行に行きます。その際バチカン美術館行く予定で、インターネット予約を利用しようと考えているのですが・・・ (1)国際学生証を使用する場合ネット予約のときも必要なのでしょうか。 (2)複数人分予約するつもりですが、代表1人だけではなく全員が国際学生証を持っていなくてはいけないのでしょうか。 (3)実は日本のもともと持っている学生証でも平気という噂も聞いたのですが、バチカン美術館もそうなのでしょうか。 質問が多くてすみませんが、どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • ウフィツィ美術館の予約

    こんにちは。 来年の2月にイタリアに個人旅行しようと考えています。 ウフィツィ美術館には予約をして行った方が良いと聞いたので、Firenze MuseiというサイトからWeb予約をしようと思うのですが、学割はきくのでしょうか? サイト内を見ても、EU外の学生の学割料金に関する表示はないようですし、その他の予約サイト(Weekend a Firenze、Florence Artなど)を見ても学割料金が設定されてはいないように思います。 私は学生で国際学生証も持っているのですが、学割がきかないのであれば、予約ではなく直接行って並ぶしかないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。