• ベストアンサー

ウッフィッツィ美術館の予約

今年の2月中旬、女6人でイタリアに行く予定です。 ツアーではなく、自分たちで宿などの予約をして行きます。 そこで、ウッフィッツィ美術館にも行きたいのですが予約はどのようにすればよいのでしょうか? 予約できるサイトも見つけたのですが、予約手数料(?)が結構かかってしまうため、ためらってしまいました。 また、美術館に行くのにオススメの時間帯があれば教えてください。 朝一番の時間は混むと聞いたので。 出発が来月と時間が差し迫っているため、もう予約は取れないかもとあきらめてもいますが、もしよろしければご存じの方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doroshi
回答No.3

きっとココの過去の投稿を捜せば必ず見つかるかと思いますが http://www.polomuseale.firenze.it/english/musei/uffizi/  で Contact Firenze Musei, Tel: +39 055294883 Booking charge : € 3,00 per person. に 電話をするのが(もっとも安く)簡単な方法のようです。 言語はイタリア・英語になりますが、 日本語でも通じる、と云う話もありますが… Eネット予約だと http://www.weekendafirenze.com/bigphp/mus.php?skin=fi_j&mus=uffizi 日本のガイドツアーが催行されているか知りませんが、 トランシーバーのような機械を使用してのガイドはあります。 美術館の入り口で 「どうゆーはぶあ じゃぱにーず おーでぃおがいど?」 或いは 「じゃぱにーず おーでぃおがいど ぷりーず」 と言って下さい、機械を貸し出してくれます(有料)。 身分証明書が必要ですから、パスポートをお忘れなく。

cheerleader
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話ですか‥・英語力には全く自信がありません。 伝えられたとしても、無効の英語を聞き取れるかどうかも。 頑張ってトライしてみたいですが。 URL・オーディオガイドは参考にさせて頂きます!!

その他の回答 (5)

noname#39232
noname#39232
回答No.6

ウフィチ美術館の入場方法ですがお勧めとして予約する方法と朝一番に並ぶ方法があると思います。美術館はすぐに長蛇の列ができるので朝一番以外に並ぶことは時間がもったいないのでお勧めしませんし、普通あの行列を見たら並ぶ気がうせると思います。  朝一番というと何時からということですが、私の場合7時30分くらいから並びました。会場後、1番目のグループの入場とはいきませんでしたが、2回目の入場で入れました。この方法は団体ツアーも使っていますので、団体ツアーを見つけたらダッシュして抜かしましょう。ツアーコンダクターが場所取りしていたら抗議して前に行かせてもらいましょう。人数分の人が並ぶのがルールのようです。  もう一つの方法ですが日本から電話で予約をする方法です。来月ならまだ予約が取れると思いますので一度電話してみてはどうでしょうか。ウフィチ美術館の予約経験はないですが、ミラノの最後の晩餐の予約をしたことがあります。レストランの予約と同じ要領です。英語が通じます。人数、日時を告げます。もし、一杯なら向こうから予約できる時間を言ってきます。良ければOKというと、予約番号を言ってくると思います。(アルファベットと数字の組み合わせ)これをメモして予約完了です。なかなか電話がつながらないかもしれませんが、日本時間の夜の12時を過ぎたほうが通じやすいという話があります。  私としては予約を取られることをお勧めします。 ではお気をつけて。あっ、ウフィチ美術館は手持ち検査があってペットボトルは持ち込み禁止ですのでお気をつけて。

cheerleader
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女6人ともなると、絶対に朝起きられないメンバーがいると思うので、朝一番に並ぶのは難しいかもです。 電話をかける時間のことまで気が回りませんでした・・・ でも時差があるんですよね。 参考にします。

回答No.5

昨年7月にウッフィッツィに行きました。 一流かどうか分かりませんが3つ星ホテルのフロントに頼み手配してもらいましたが、結構手数料を取られた記憶があります。 それに懲りてミラノでの最後の晩餐は自分で電話して予約しました。 出来ればご自分で電話予約されることをお奨めします。 尚、長蛇の列ですので予約は必要と思います。

cheerleader
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりホテルでも手数料を取られてしまうのですね。 予約は必要とのこと、参考になります。

• hiko1234
回答No.4

昨年の11月26日に行きましたが、ウフィッツィ美術館良かったですよ。私の場合はツアーでしたので予約の仕方と言う質問の回答になりませんが・・・。朝9時過ぎくらいの予約でしたので、比較的空いていました。 他の回答者の記載にありましたようにレシーバー(有料約5ユーロくらい)を借りることができます。 時間ですが、本格的に見て回るつもりでしたらゆうに半日は必要と思います。主だった作品、ボッチチェルリ、ジョット、フランチェスカ、ラファエロ、ダビンチ、ミケランジェロなど数え上げればきりがありません。駆け足で約2時間。後悔しないために、是非見ることをお勧めします。 料金は12.5ユーロ(予約料金3ユーロ含む?)でした。美術館の向かいに予約できる場所?があるらしいです。お泊りになるホテルで予約してもらうという方法もあると思います。 イタリアのでは、見る場所により持ち物チェック、ペットボトル持ち込み、デイバッグ禁止の所もあります。ご注意ください。

cheerleader
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鑑賞時間は、そんなに長くとらないと思います。 なので、2時間くらいになるかと参考になりました。

回答No.2

いずれにしろ午前中は入場混みますから、朝一に行くのがいいと思いますが。ものすごく広いので、最低半日は時間をとりましょう。 ホテルが一流であれば、ホテルから予約してもらうという手もあります。 月曜日休み、祝、休日は午後2時閉館ですので、要注意。 館内はものすごく冷たいです。(外もですが)足元などの防寒は念入りに!

cheerleader
質問者

お礼

防寒のアドバイスまで、ありがとうございます。 貧乏旅行なので、残念ながらホテルに頼むのは難しいかと・・・ 参考になりました。

• tatsumi01
回答No.1

現在でもあるかどうかわかりませんが、数年前に行ったときの経験です。そのときは一般の予約はムリで、かなり前からでないとできませんでした。 旅行代理店で、当日の1時間ツアーを受け付けていました。夕方の閉館時刻近くに、美術館全部ではなく目玉商品(ボッティチェリ、ダ・ヴィンチ、ラファエロ)の飾ってある特別室中心に回ります。 私の参加したツアーでは、ガイドがボッティチェリなどは説明したくないらしく、入り口近くの部屋にある無名(?)の画家の作品の比較に時間を消費し、参加者から苦情が出てから目玉商品の部屋に案内してくれました。 言語は英語でした。日本語があるかどうかは知りませんが、そのときはありませんでした。

cheerleader
質問者

お礼

お早めの回答ありがとうございます。 英語のみは厳しいかもです・・・ ただ、目玉品だけ回れるのは迷子になったりする恐れもなく、良さそうですね☆ 代理店に問い合わせてみようと思います。