• ベストアンサー

ウッフィッツ美術館の電話予約

2月に初旬にイタリアに旅行する予定です。 フィレンツェのウッフィッツ美術館に行きたいと思ってますが、電話予約が出来ません!! 何度電話しても、「現在、今番号は使われておりません」 のアナウンスです。 ガイドブックの番号が間違えていると思い、オフィシャルサイトに書いてある番号を調べましたが同じでした。 イタリアのホテルとかには電話できたので、かけ方が間違えているとも思えません。 誰か電話予約の取り方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 せっかくのフィレンツェではウフィツィ美術館を見たいですよね! 私は、予約したほうがいいというけれど、予約時間に拘束されるのはイヤだなあ、だけど大行列だったらどうしよう? そうウダウダ考えている間に出発してしまいました。 真夏でお盆の時期だったのですが、たまたま通りかかった昼下がりに、 思ったより行列が少なく20分ほどで中に入れました。 行かれる2月はとても寒いですし、観光シーズン真っ盛りでもないので場合によってはそう並ばないかも? フィレンツェはそう広くない都市なので 散歩してると何回かあの付近を通ると思うので タイミングを見計らってはいるのも悪くないかもしれませんよ。 でも、確実に予約を取りたいのであればJCBプラザのとっておき予約がいいかもしれませんね。 JCBカードを持っていれば割高にはなりますが、 日本語で確実に予約確保ができます。 レストランの予約などもしてくれますよ。 余談ですが、ダビデ像はウフィッツィじゃなくてアカデミア美術館にあるんですよね。 私は炎天下を歩き回ってフラフラだったのに、 ウフィッツィであるはずのないダビデを探し回ってしまいました。(笑) ダビデはどこだー?と彫刻展示場を2周ぐらいしてやっと気がつきました。 バカですねー(笑)

その他の回答 (3)

• koma24
回答No.3

こんにちは、 私が以前行ったときはガイドブックの電話番号で通じたのですが。。。私がとったときは電話のみしか受け付けてくれなかったようなきがします。ただ、イタリアですからw予告なく変更あってもふしぎないかも。。。 でも、行かれるのが2月であればたぶん、予約なしでもさほど並ばないと思いますよ。私が行ったのは8月だったのですが、そのときも昼間で10分ほどしかまちませんでした。実は予約取ったんですが、行ってみると窓口がよくわからなくて、予約なしの列に並んじゃったんです^^;) 2月はローマにいったことあるんですが、バチカンですら、通常のときよりはすいて(?)いましたから。2月はどこの美術館もすいているみたいです。 少なくとも朝イチでいけば問題ないと思います。それに直接いけば予約料もいらないですしねw 寒いと思いますが、楽しんできてください^^)

• pin_s
回答No.2

もし、何度やってもかからないようであれば 行ってしまいホテルから予約を入れてもらう方法もあります。 最悪それでも番号が違うとか かからないなんてことがあれば もう予約なしで行くしかありませんが 朝早くに出る、もしくは閉館2時間前ほどに行く というパターンだとほとんど待ちません。 私も行っていますが、朝早かった時も夕方からの時も 両方ともほとんど待たずに入れました。 また予約が多いときには予約の人でも待つことがあるので 案外予約なしでもよかったかもなんてこともありました。(時期にもよるでしょうか) どうしても日本から予約をと思っているようでしたら 手数料がかかりますが、JCBカードをお持ちなら JCBの海外とっておき予約で予約してしまうのも手かもしれません。 またFAXを使う、E-MAILで問い合わせるという手段もありますので 諦めず頑張ってください。

cococo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 案外予約なしでも大丈夫(?)かも しれないですね。

回答No.1

この電話ですよね? http://www.uffizi.firenze.it/infoE.html ここの、The Gallery Reservation Serviceのところにのっているもの。