• ベストアンサー

ベネチアの橋について

ベネチアには400以上の橋があるそうですね。 有名なものでは、リアルト橋・溜息の橋・アカデミア橋が挙げられますが、これ以外にどんな名前の橋があるのか教えてください。 更に、名前の由来や場所など、詳しいことをご存知でしたらそちらのほうもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

赤い点は何でしょうね。 私の持っている地図には該当するものは無いようですね。 井戸かと思って調べて見ましたが、私の記憶している井戸はトルコ人商館前のものですが、地図上の該当の場所に赤丸はありませんでした。 ベネチアの井戸は地下水をくみ出すものではなく、雨水を貯めるものです。 教会のような大きな建物の近くにあるようです。 この前紹介したサイトで質問があればスタッフに直接連絡してほしいとありましたので、そちらに問い合わせされてはどうでしょうか。メールアドレス載っています。

参考URL:
http://www.amoitalia.com/staff/index.html
KiRiNiZi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。訳あって、ここしばらくOKwebに接続できない状態だったもので。 地図の赤い点の謎ですが、どうも自分の携帯ではお問い合わせが上手くできないみたいです…。残念です…。学校のPCを使ってお問い合わせができたら良かったんですけどね(笑) 赤い点、あいかわらず謎のままです。

その他の回答 (1)

回答No.1

イタリア語で橋はponteです。 venezia ponteでGoogle検索したらこんなのが見つかりました。 ベネチア全部ではありませんが、中心部の全ての橋が載っているようです。 私の1:4500の地図では名前が載ってるのは大運河の橋だけでした。 (このサイト、かなり奥が深いですね) 名前の由来ねえ・・橋の名前で検索すればWikipediaなどで出て来るものもあるようです。

参考URL:
http://www.amoitalia.com/venezia/map.html
KiRiNiZi
質問者

お礼

紹介してくださったサイトに行ってみました。 ベネチア全体でないのが残念ですが、この地図を見ればベネチア中心部の路がどのように通じているのか一目で分かりますね。橋の名前のほかに教会や広場の位置も分かりやすく載せてあるのでとても便利です。 この地図片手に今まで録画したベネチアの旅番組を見返してみれば以前の何倍も楽しめそうです。いろいろ書き込みしていって自分だけの地図を作ろうと思います。 一つ気になったのですが、地図のあちこちにある赤い点は何でしょうか。はじめは広場の印だと思ったのですが、建物がある場所にもついているので? また質問をしてしまってすみません。教えてください。