• ベストアンサー

ぶら下がり健康器ってどういう効果があるの?

昔ぶら下がり健康器というのが流行ったらしいですが、あれは本当に効果があるんでしょうか?。  背が伸びたり体のゆがみが直ったりするんでしょうか?。

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.2

★『経験者』ではありませんがアドバイスします。 ・『効果』があるかどうかは正しく行った場合に出ると思います。 ・素人さんが何の知識もアドバイスもなく勝手に行うと、歪みが直るよりもさらに  悪化させてしまいますよ。 ・また、背が伸びるかどうかは、運動量、睡眠量や体質(遺伝子)から変わってきます。 ・これに似たような質問が過去にありました。 ・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2591853.html→『身長が伸びるといううたい文句の通販について』回答者 No.2 最後に: ・私の結論、正しく行えば『効果』がでそうです。 ・身長に関しては、生活習慣、運動量、睡眠量などが強く影響しますよ。 ・以上。短いですがアドバイスはおわりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

椎体の間の椎間板の圧迫を取り除くので、楽になります。さらに重力は当然鉛直方向に効くので、左右にねじることでゆがみが取れます。ま、無理しちゃダメですが。