• ベストアンサー

勝手に再起動しているらしいのですがログ確認可能でしょうか?

PCに停電対策でUPSを付けています。 終夜運転で動作させているのですが、たまに深夜に勝手に再起動しているらしき痕跡があります。 UPSの設定が一定の電圧以下が長時間続くと再起動するようになっているので、そのせいかとも思ったのですが、UPSのソフトウェアには、そのような記録が無いので、困っています。 WindowsXPでは再起動等をした場合、ログなどは残っているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kurouto
回答No.2

コンパネの管理ツールのイベントビューアを開く 「システム」クリックして、イベントID6005がパソコンが開始された ID6006がパソコンが終了です。 実際にはイベント ログ サービス開始・終了ですが、それすなわちXPの起動と終了です。

lama6
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答が素早くてとても助かりました。

その他の回答 (1)

• JAWS55
回答No.1

管理ツールのコンピュータの管理で、イベントビューアを開いてください。 その中のシステムログに記録されているはずです。 またUPSからの情報がアプリケーションログにあるかもしれません。

lama6
質問者

お礼

ありがとうございました。 たどり着けました。 原因究明の一助になりそうです。