• ベストアンサー

両親へ年賀状出しますか?

今年5月に結婚し、主人も私も始めて実家を離れました。 そこで、タイトル通りなのですが、皆さん、ご主人やご自身のご両親へ年賀状を出していますか? 今、少しどうしようかと悩んでいて、出すこと自体は構わないんですが、普段頻繁に行き来しているので、何とメッセージを書いて良いのやら・・。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria7900
回答No.4

ぜひ、出しましょう。 「いつもありがとう」と一筆添えて。 嬉しいものです。

hanaly000
質問者

お礼

感謝の言葉を添えて出すことにします。 嬉しいものです、という一文を読んで、確かにそうかもしれないとおもいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#36252
noname#36252
回答No.3

一番近い直属の親戚に出さないで、どうするんですか。 もちろん、結婚式ができたのも、新居が構えられたのも、親のお蔭です。 感謝の気持ちを持って、お年賀状を出しましょう。添え書きはなくてもいいと思います。

hanaly000
質問者

お礼

一番近いからこそ、なんだか他人行儀なような気がしたんです。 でも、出すことにします。 結婚式が出来たのも、新居が構えられたのも、両親のお陰だということは十分に認識しています。 添え書き無しは寂しいので、何か書き加えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私ところは、弟夫婦が隣に住んでいますが、 毎年、葉書がきますね。

hanaly000
質問者

お礼

出すことにします。 ありがとうございました。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

出すのが普通だと思いますけどね。 結婚して「家」を構えたわけだし。

hanaly000
質問者

お礼

普通、なんですね。 出すことにします。 ありがとうございました。