• ベストアンサー

助言お願いします。

hojo23の回答

  • hojo23
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

 こんにちは。  自分は人がどう考えているかなんて気にせず意見を述べるぞ!人に嫌われるとか嫌われないとかじゃなく、ありのままでいくぞ!とかいくら考えていても、集団の中では周りに合わせようとしてしまいますよね。そして周りに認められないと落ち込みますよね。  私もよくあってたまに自分に自信がなくなります。   集団って民主主義と同じですから、正しい正しくないとかより、人気があるかないかでうごいてます。意外とこわいですよね。  たぶんあなたは精神的に少し疲れていますよね?何か没頭できることとか趣味とかはありますか?あるならそれで息抜きしたらいかがでしょう?  もしないなら趣味の習い事とか何か趣味を探してみるのはいかがでしょう?  大事なのは本当の自分を出せる場所に行くことです。できれば趣味でも家の中にこもる事ではなく、自分の家から外にでるものが良いと思います。そういうところを見つけるまで探してください。そういうところは職場とか関係ないのですからありのままの自分でいてください。    それと人というのは一緒に会話をしていてその場から別れてそれぞれ1人になったとき、話していて楽しかったな。気分が明るくなったな。とか気がはれたときの相手に好意をもつらしいです。ですから話す内容とかも相談や皮肉(周りの)とかばかりではなく、なんか明るい話題にしてみたり工夫してみると良いのではないでしょうか?    それと読書とかもいいのではないでしょうか?タレントの高田純次の本とかおもしろいですよ。あの適当で無責任さが。 こういう人もいるんだとか思うと気が楽になります。

関連するQ&A

  • 助言おねがいします

    15歳です。 私には友達が1人もいません。 小学校、中学校のころの友達とは 決別を果たさざるを得ませんでした。 そんなこんなで今は孤独なのです。 小学校の頃、結構ハードに 学校では集団いじめを受け、 ネットでは自分のサイトを荒らされ、 プライバシーまで晒されました。 (シネという言葉の連続でした) 家では家族関係がぴりぴりしていました。 それが引き金となって、 私の頭がおかしくなり、 精神科にいくことになりました。 自分の過ごしてきた過程はそんな感じです。 それで高校もすぐにやめてしまったのです。 これからどう過ごしていくのが一番いいのでしょうか。 こんな私に助言などありましたらと 渇望いたす限りでございます。 よろしくお願いします。

  • ブログにコメントする勇気・・・

    皆さんは、ネットサーフィンしていて、気になるブログや、自分と同じ趣味、共感持てるブログ、気が合いそうな人・・・など気になるブログがあったとき、コメントしますか? 自分も、ブログを書いているのですが、見ず知らずの方のブログで気になるものを見つけても、コメントする勇気がなかなか持てず・・・ でも、コミュニケーションとってみたいなーと気になるブログに出遭うことがあります。 そんなとき、思い切ってコメントしてみてもいいものでしょうか? 同じ趣味を持つ人などと、コミュニケーションが少しでも取れたらいいなーといつも思っていて・・・ブログ友達が出来たらいいなと思っているのですが、皆さんはコメントを残すことに対して、どうお考えでしょうか? 自分と同じで、コメント残すのは抵抗ありますか? それとも気にせず、コメント残しますか?

  • ブログにコメントしてほしくない知人が1人だけいます。

    ブログにコメントしてほしくない知人が1人だけいます。 友達との交流の場なのでコメントは閉じたくないのですが… ひとりだけコメントもらうと嫌な気分になる知人がいて。 でも一応、友達との共通の知人なんで、拒否など出来ず対処に困ってます。 何かブログで書く度、説教みたいな言い方をするんです。 「今日は疲れたな」などとつぶやけば 「○○(←私)より疲れてる人は大勢いるんだから。ダラダラしてると太っちゃうよ~」 というようなちょっとカチンとくる言い方をします。 言ってることは間違ってない?しポジティブに捉えられる意見かもですが どうしてもカチンときます。 「誰よりも疲れてる」なんて感じで書いたわけじゃなく その日思ったことを書いてるだけだし… 最近は、あまりに説教的なコメントが嫌になり、勇気を出して 「今ちょっと精神的に疲れてて…少しほっといてくれたら嬉しいな(^_^;)」 と言ったら数日間コメントを控えてくれたのですが 数日で復活してまた説教してくるようになりました。 なので今後どう対処したらいいのか迷います。 励ましてるつもりなのはわかりますし、別に悪い人ではないのですが なんか口うるさい親戚みたいな感じで…(笑) やはり嫌ならコメント拒否するしかないですかね。 でも今後の付き合いもあるし。。 最近は、その人の顔色を見るように 「こういうことを書かない様にしなきゃ…」 と当たり障りのない記事を書くようになりましたが なんだか息苦しいです。 それでも「ちゃんと資格の勉強やってる?」とか探ってきますし…。 その人にだけ「コメントありがと~」とかで済ませたらイヤミですよね。。 なんかいい方法はないでしょうか。。

  • ブログのコメントについて質問です

    はじめまして。彼氏のブログにつくコメントについて質問です。私自身はブログをやったことがなく、知識もないので教えてほしいです。 くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。 最近、彼のブログに見知らぬ女性からコメントが数回ありました。 宣伝とかエッチな内容ではなく、記事に対する普通のコメントです。「私もそれ食べたよ!おいしいよね」など。 ちなみに、これまでつくコメントは私も知っている共通の友達ばかりでした。 はじめは気にしてなかったのですが、最近「自分で見つけちゃったよ。ウフ。またねー」というコメントがありました。 私は内容から想像して、最近知り合って「俺ブログやってるんだ」、と話した女性がコメントとしたのかな、と受取りました。 彼に聞いたところ、「身に覚えのない人からのコメントで誰だか俺もわからない」と言われました。 一度きりのコメントのようなのですが、こんな風に宣伝でもなく見知らぬ人からコメントがつくことはあるのでしょうか。 他の友人数名に聞いたところ「そういうのは経験ない」と言われました。 本人の言い分を信じるしかないとわかっているのですが、他にも気になることがあり(ブログとは関係なく)浮気を疑っています。 ブログをやっているとこういうこともある、とわかれば少し安心できるかもと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • 助言、求めてます。

    こんにちは、今大学2年の男性です。アメリカに留学中です。さっそく質問なんですが。 かなり良い友達を好きになる事は良い事なのでしょうか。 前まで、自分と、その良い友達(Aさん、日本人とアメリカ人のハーフ)と、自分の親友の3人でよくつるんでいたんですが、その親友がいなくなってしまったので、最近はよく、二人でつるむ事もあるんです(まあ、他の友達もほとんどの時はいますが)。なんか、解散した後、一段落したらよく二人で長い間話してるんです。そのせいで、だんだん、気になり始めてきてるんです。 しかし、自分達は良い友達だし、向こうもこの関係は崩したくないと思うんで す、+Aさんにはそんな気持ちはないと思います。 その理由が、今、Aさんが気になっている人の愚痴、アドバイスなどを求めてくるからです。(まあ、あきらめよう等と言っておりますが。)だから、自分はこの気持ちを抑えて、友達に徹しようと思っているんですが、日に日に気持ちが強くなってきてるんです。 それに、毎週末は当然一緒にすごし、+平日もちょこちょこ会って皆で食事などするんです。もう、気持ち高まる一方ですw だから、思い切って、バレンタインにチョコをあげてみたんです。アメリカでは、男からあげるらしいので。そしたら、感動したか分かりませんが、泣きそうになっていました。(メールでは泣いたらしいです) これで、ちょっとは自分を一人の男と見てもらいましたかね。 でも、自分の心の中では、決して好きにならないよう、回りにも誰にも言ってません。Aさんは、俺と仲がめっちゃ良いから一緒にいる、しかも釣り合わない、好きになってくれる訳がないと自分に言い聞かしてます。 このまま、友達として、一緒にいた方がいいんでしょうか?それとも、好きって気持ちをもっとだした方がいいでしょうか。。。? とにかく、今、述べたような関係なんです。とても長くなってすみません。アドバイス等をいただければ光栄です。よろしくお願いします

  • 皆さんは、どう思いますか?

    最近、ブログを始め、そのブログ内でコメントを頂き、数人の方と知り合いました。 お互いに承諾し合い、自分のブログ内にお互いのリンクを貼り付ける様になったので、その方たちの新しい記事が更新されていれば、記事を読み、交流を深めようという思いから、コメントをさせて頂くと、コメントを返して頂けるのですが、私が新しい記事を更新してもコメントがなく、カウンター解折を設定してあるので、どのくらいの方がどういう検索で私のブログにたどり着いたのか?興味があり、たまに確認してみると度々、遊びに着てくれてるようです。 その方達のブログに遊びに行き、コメントをする為にコメント欄を開くと知り合った方達でお互いにコメントをまめに交換している様なので戸惑いを感じたので皆さんの意見を聞かせて下さい。 ブログ内では、普通の事ですか?皆さんは、どうですか? ただ、記事を読んで、毎回、コメントを頂けないと記事の内容が良くないのかな?など、ブログを始めたばかりなので気になってしまいます。 コメントがないと寂しいですよね。

  • 連絡手段がブログしかない男性との恋愛方法

    ブログしかない 30代女性です。共通の趣味を持つ20代男性のことが気になっています。 まずは、友達になりたいのですが、連絡手段がブログしかありません。 相手のブログにコメントをする→コメントが返ってくる のみ で、私のブログには社交辞令のコメントが1通来ただけです。 相手は10歳も若いし、彼女の気配もあります。 相手から見たら、ただのおばさん だと自分でもわかっています。 どうしたら相手と距離を縮めていけるでしょうか? 皆さんの意見を多く求めます。 よろしくお願いします。

  • 仲直りしたいけど…

    初めて投稿します 高校3年です。 僕は友達のブログにコメントをよく残すのですが最近その友達の返事がそっけなくなってきました。最近そっけなくない?とたずねたところ、変なコメントばかりでウザイといわれてしまいました。 確かに相手を小ばかにするようなコメントが多かったので今思えば仕方がないことですが… それで、ついかっとなってしまい自分のブログに相手を名指しにして中傷した内容を書いてしまいました。 もちろん相手は怒りました。それから1,2日たってようやく冷静になったところで自分のしたことがどれほど相手を傷付けたかに気づきました。直接会って謝りたいとブログに残したところ来週会うことになりました。でも向こうはあまり仲直りする感じではありません。 コメントで謝罪したのですが対応がとても冷たくて… もちろん俺が悪いので精神誠意謝る気でいます。でも不安でしょうがないです。どう謝れば許してもらえると思いますか?もうすぐ卒業なので何とかしたいんです… 慣れてないのでわかりづらいかもしれませんが回答お願いします…

  • 自業自得ですが、困っています。。。

    どなたか、客観的なご意見を下さいませんでしょうか? 自分ではどうしても、冷静に考えることが出来ません。 すごく悩んでいます。 私は、ブログをしています。 4ヶ月前に別れた彼も、そのブログをお気に入りか何かにしているようで、ちょくちょく見ているようです。 別れた原因は私の浮気でした。 遠距離でした。 12月に彼と1度別れていた時に知り合った男性に私が惹かれていき、1月に彼と復縁したのですが、その時にはすでにその男性のことが好きで、浮気してしまいました。。 そして、彼にばれて別れることになったのですが、何度も何度もやっぱりやり直そうと言われていたのを断って、今はその男性と付き合っています。 元彼も今は好きな人が出来たそうです(確かな情報です) ですが、私が昨日少し今の彼とのことを匂わせるようなブログを書いたら、コメントが残っており、それに私が返したところ、次のコメントに「浮気をした貴女のことをまだ許せていない自分もいる。浮気をさせてしまったのは自分のせいっていうのもあるけれど。でも、何度も復縁しようと言った僕を振ったんだから、貴女こそ幸せになるべきだ!!と思う」などなど、元彼はユニークな感じで長文で書いていました。 「こんなこと、ここで書くものじゃないのかもしれないけどね。笑」 というようなことなども書いてありました。 ショックでした。 一応、私の友達も見るブログです。 私が自業自得で悪いので、我慢してコメントを残しておこうと思っていました。 でも、やっぱりすごくモヤモヤします。 なんだか、、、どうしたらいいかわかりません。 自分を戒めるつもりで残しておいた方がいいのか・・・。 消したらきっと、やっぱり消したね、自分が悪いことをしたのに、と言ってくるのが目に見えています。 浮気をした私が一番悪いのですが。 ずっとブログを続けてきて、自分の心の内を書けるし、最近友達も色々コメントしてくれるようになったブログですが、閉じたいです。。。 怖いです。。 どなたか、客観的に、厳しいお言葉でかまいません。 何かご意見いただけないでしょうか?

  • 人とかかわること

    私は人間関係を作ることがとても苦手です。本音を話せる友達もいませんし、30年以上生きてきて彼氏ができたこともありません。家族にも本音を話すことができず、いつも孤独です。もう何年も人と本音で語り合ったり、自分をさらけ出していません。職場でもあまり話をしないため、とっつきにくいと思われているようです。何度か転職していますが、辞める原因は仕事の内容が合わなかったこともありますが根底にはいつも人間関係が原因になってます。すべての職場でいじめにあってます。今までは「私は何も悪いことをしていないのに何で私を嫌うのだろう。」と思ってましたが最近になってようやく自分が心を開かないからこうなってしまったんだと気づきました。これからもずっとこのまま孤独なのかと思うと気が遠くなります。 心では友達も彼氏も作って楽しく暮らしたい。と思っています。その一方でやっぱり一人が気楽だと対人関係のわずらわしさから逃げてる自分もいます。最近はずっと悩んでいて鬱々としています。何かご意見やアドバイスがありましたらお願いします。長くてすみません。