• 締切済み

筆王データCDを読まない??

筆王のインストールは難なくクリア。データCDもインストールしました。その際、データCDはハードディスクにコピーしました。 マイコンピューターを開いてみると、プログラムファイルに入ってます。しかし、実際「かんたん番号呼び出し」をつかってみると、データCDを挿入しなくては使えません。ちなみにPCはXPです。

みんなの回答

回答No.2

まだ回答を募集中のようなので、追記します。わたしはDVD版を使っています。初めてのインストでは確かにHDDからデザインパーツを読み込めましたが、再インストするとDVD挿入を要求されました。 デザインをHDDにコピーしたのに、DVDやCDが要求されるときは、仮の作成でもかまわないので、筆王を起動し、ツール>オプション>デザインと進みます。パーツパレットで分類とフォルダがありますが、フォルダにはおそらくCD/DVDドライブ(Fドライブ?)が指定されていると思います。それぞれの分類をクリックして、個々にフォルダを変更します。わたしはDドライブにデザインをコピーしたので、D:\Applications\Fudeoh2007\Parts\std のようになります。ご参考まで。

回答No.1

確かにそのようですね。 で設定を見ましたら、 ツールのオプションのデザインタブで フォルダーを設定しないといけないようです。 標準のままではCDドライブから読む設定に なっていましたよ。

noname#116744
質問者

補足

そうなんですよね。 で、フォルダの設定をいじってるんですが・・・・ どのファイルを設定すればよいのでしょうか?? CDROMIXですか? そもそもそのファイルはプログラムファイルの中でよいのでしょうか?? 初歩的な質問ですみません・・・・。