• 締切済み

アルバイトの辞め方について

今、アルバイトをして3ヶ月が経とうとしています。 職種は 居酒屋 です。 夕方の3時~朝の3時位までやっていて週に5日ほど 入っているのですが、毎日決まった時間にローテーションが 組まれているわけでもなく、前日に何時からね と 言われて、生活のリズムも狂っています。 回りは劇団員や、学生、などのバイトが多く 一本でやっている自分は良い様に使われているような気が してなりません・・・ 個人の居酒屋で給料が日払いで貰えています 突然いなくなる事も可能なんですが、それではちょっと。。。 初めて居酒屋という昼夜逆転の仕事に就いてみたのですが あまりにも生活のリズムがとれなくて・・・ まだ初めて間もないのですが年内には どうにかと、最近そればかりを考えてしまいます。 きっとすぐには辞めれるとは考えられないし、 常に他のスタッフと接しながら仕事をしているので なにか辞めるにあったて気まずくならない様な 良いアドバイス有りましたら よろしくおねがいいたします 従業員3人&アルバイト(週一の人、自分も含めて4人) 常に4.5人体制でやっています。。 年末に1週間ほど休みを貰えたので、どうにか ならないかなと考えています。 参考になる意見等ありましたら よろしくお願いします。

みんなの回答

• lego2000
回答No.1

正直に体調がすぐれないので辞めます、でいいのではないでしょうか? もしくは、勤務シフトなんとかできませんか、と交渉の余地がないかどうかです。勤務が不規則なので、体力的に無理、というものありです。 勤務時間が体調に合わないので辞めます、でいいと思いますよ。もしくは、家業を手伝うので、とか。