• 締切済み

型変換の質問

どうしても考えてもわからないので投稿します。 Q1.以下の3つの型変換処理を実行せよ ・型変換(1)(int⇒String) ・型変換(2)(int⇒Double) ・型変換(3)(String⇒int) の、問題なのですがどうしても出力できません。 どなたか教えてください。

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

>どうしても考えてもわからないので投稿します。 そりゃ、いくら考えてもわかりませんよ。 JDKドキュメント の String クラスDouble クラスのところに書いてあります。

関連するQ&A

  • 型変換??

    int RANDOM_FUNCTION( int n ) { return (int)( rand() / (float)RAND_MAX * n ); } について Q1.この関数は0からn-1までの乱数を作るそうなのですが,何故ですか? 0<=rand()<=RAND_MAX だから0からnまでの乱数ができるような気がするのですが. Q2.RAND_MAXではなく(float)RAND_MAXとキャストしてある意味は何ですか? Q3.srand((unsigned)time(NULL));と srand((unsigned int)time(NULL));では何か違いますか? Q4.  static int first = 0; if (first == 0){ srand((unsigned)time(NULL)); first = 1; } という処理でsrand((unsigned)time(NULL));は最初の一回だけ呼び出されるようになっているようですが,この部分を srand((unsigned)time(NULL)); というように毎回呼び出すようにするとどうなりますか? 一回呼び出すだけで乱数系列の初期値が呼び出される時に変化しているのですか? Q5.この関数とは関係ない質問ですが,例えば a:int型 b:int型 c:double型 d:float型 のとき d = a / b + c という演算は 1 a:int型,b:int型より(a / b)の結果はint型(小数になった場合は小数点以下切り捨て) 2 (a / b):int型,c:double型,int<doubleより (a / b + c)の結果はdouble型 3 d:float型,『=のあるときは左辺の型に合わせる』よりdはfloat型 というように型変換されているという解釈でいいのでしょうか??

  • String""から型'Double'への変換は無効です。 とエラーが出ます。

    こんにちわ。初心者です。よろしくお願いします。 VB2005においてプログラムを実行したところ、 「String""から型'Double'への変換は無効です。」 というエラーが出ます。対処法を教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 型変換プログラムで

      以下の型変換プログラムで質問です!? PHPレベルは下の下です。 <html> 1 <head> 2 <title>型変換</title> 3 </head> 4 <body> 5 <?php 6 $var = TRUE; 7 print (gettype($var). "<br />"); 8 $var=100; 9 print (gettype($var). "<br />"); 10 $var=100.001; 11 print (gettype($var). "<br />"); 12 $var="TRUE"; 13 print  (gettype($var)); 14 ?> 15 </body> 16 </html>   以上ですが、result(実行結果は)以下です。  boolean integer double string  以上の実行結果で疑問に思うことは、 同じ変数のTRUEでありながら プログラムの6の実行結果の”boolean”と   プログラム12の”string”の実行結果と違いがあるのはなぜですか!?  ※agunuz 回答禁止    宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 変数の型変換

    追加質問ですみません。 double型をint型に変換したいんですが Integer.parseInt使っても、intValue使ってもできません。 っていうか、手元の本には、「Java言語では、自動的に型変換が行われて計算される」って書いてあるのに どうして変換されないんですか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • java swing JLabelの型とは?

    javaでGUI作成、すなわちSwingを行っている者です。 教えて!gooでたくさんの質問をし、たくさんの回答をしてくださった皆様のおかげで、game制作に取りかかることにしました! 本当にありがとうございました。 本題に入りますが、私の作ってるgameの内容は、単純で自分の体力を1000とし、相手の体力を100にして何体倒せるかというサバイバルゲームです。 そこで困ってしまったのが自分と相手の数値をどう出力するかということ、そしてJLabelで自分と相手の数値を出力し、型変換してint型にすればいいんだと思いつきましたが、これが失敗。JLabelをString型だと思っていた私は、String➡intに変換しようとしたんですが、JLabelはString型ではないといわれてしまいました。 JLabelを型変換してint型にするにはどうすればいいでしょうか? 又SwingでJLabel以外に数値を出力する方法はあるよ、という意見がありましたらご指摘お願いします。 こんなの基本だよ!と思われるかもしれませんが、どのサイト教材を調べても分からなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • C++型変換

    型変換が難しいです。 デバッグやフォームへ文字を表示するのに型変換で躓いています。 charからstringとやBYTEからstringなど相互変換の需要はあまりないのでしょうか? char2stirngとか一式どこかにないですか? そもそもMicrosoftがこう言った型変換を簡単にするのを提供しないのはなぜでしょう? VBはあまり意識せずできていたので、VBからするとメッセージボックスに文字や数字を出すだけでも一苦労です。

  • C++型変換について

    C++を始めたばかりの初心者です VBからstringの引数をもらって C++のdllで処理をしてstringを返すものを考えています dll内で処理をするのにstd::stringに変換したいのですが 変換ほうほうがわかりません charをstd::stringへ std::stringをcharへの変換方法を教えてください 宜しくお願いします。

  • GCCで暗黙の型変換の警告を出したい

    情報が失われてしまうような代入について警告を出したいのですが、 どういったオプションを用いればよいでしょうか? コンパイラはGCCの3.x系か4.x系でお願いします。 以下のようなソースで型変換に関する警告がほしいんです。 --- test.c --- #include <stdio.h> int main(void) {   int a = 66000;   short b;   b = a; // <- 暗黙の型変換   printf("%d\n", b);   return 0; } 実行結果 $ ./test 464 以下のオプションを試しましたが、上記のソースでは 何の警告も出ませんでした。 -W -Wall -Wconversion -Wimplicit ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかお助け下さい。

  • JAVAでSJISのコード変換

    JAVAで、UnicodeからSJISへのコード変換を行った上で ファイル出力を行いたいです。 たとえば文字列中にある「(1)」の文字コードが以下である時 ------------------------------- SJIS:8744 - UNICODE:2464 ------------------------------- 2464のコードを8744に変換した上でファイル出力したいです。 処理として、以下の様な形を考えているのですが 文字化けしてしまします。 ------------------------------- String source = "(1)あああああ"; 文字列の数分ループ処理↓ int code = (int) (source[x].charAt(i)); if (code == 2464) { strBuff.append(String.valueOf((char) (8744))); } ------------------------------- Unicodeで扱われているので「getByte("SJIS")」などとしているのですが 同様の結果となります。 何か良い手はないものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • C++/CLIにて、System.String^型からChar*への変換。または、fopen_s以外のファイル出力方法

    現在、VisualC++2005の「空のCRLプロジェクト」からコツコツプログラムを組んでいます。 ファイルを読み込む→処理→他のファイルに結果を出力という単純なプログラムなのですが、入力、出力ファイル名を共に、コンソール画面から入力するというところで困っています。 コンソールから読み込みについては、バッチの利用も考えてmain関数で、  int main(array<String^>^ (変数名)) とし、String^型でファイル名を読み込みました。 しかし、実際にファイルを呼び出す際には、  fopen_s(&fp, (char*型ファイル名) ,"a"); を利用するため、char*型に変換しなければなりません。 ToCharArrayを試しましたが、 'cli::array<Type,dimension> ^' から 'char *' に変換できません。 とエラーが出ますし(過去の質問にもあります)、キャストも同様です。 ファイル名の読み込みをchar*にもしてみましたが、String^にするようにとのエラーが出ました。 何か良い解決方法はないでしょうか。 (1)String^型からChar*へ変換する (2)String^型でファイルを開く(fopen_s以外の)関数を探す などの解決法があると思いますが、どちらでもかまいません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 情報が不足していましたら、どのような情報が必要かもお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう