• ベストアンサー

離婚の慰謝料について

28歳 男 子なし 年収 300万ぐらいなんですが、 離婚した場合 慰謝料ってどのくらい 支払わされるのでしょうか? 離婚の原因は浮気とかではなく、お互いに合わなくなった為です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

慰謝料は、離婚の原因になる方が謝る為に払うのですから、支払いの必要がないのではないですか? ちなみに、慰謝料は収入などには一切関係なく、1年100万円程度が相場だそうです。 よく、芸能人が「慰謝料○億円」などと言ってますが、あれは慰謝料ではなくて財産分与だそうです。 これは収入に関係がある、といいますか、結婚してから築いた財産を折半します。 と、以前なにかでそう読んだのですが、専門家ではないので参考までに!