• 締切済み

Javadocにて特定のクラス除外

Eclipse3.2を利用しています。 javadocにてpublicクラスを対象に作成していますが、特定のクラスを表示させたくない(クラスの一覧に表示させたくない)のですがどうしたらよいでしょうか?

• Java

みんなの回答

回答No.2

ざっと調べたのですが… なさそうですね… (私の調べ方が足りないのかもしれませんが…) javadocコマンドは「クラスファイル単位」にJavaDocを出力するのではなく、 「javaファイル単位」にJavaDocを出力するので、難しそうです… antなどでJavaDocを生成した後に 「出力したくないクラスのJavaDocファイルを消す」 くらいしか思いつきませんでした…。

回答No.1

Eclipse3.1.1ですが、 [エクスポート]→[JavaDoc] 「JavaDocの生成」ダイアログの「JavaDocが生成される型の選択(T) で除外したクラスのソースからチェックを外してみてはいかがでしょうか?

irigado
質問者

補足

内部クラスの場合はチェックが無い?