ずっと会ってない告白された人と付き合うか、ずっと会っていない気になる心残りの人を想い続けるか…

このQ&Aのポイント
  • 1年半ぶりの告白に悩む女性。遠距離恋愛の可能性もあるが、昔気になった彼も心残り。
  • 神奈川と埼玉の遠距離恋愛に悩む女性。性格が合う友達の告白と、予備校で気になった彼の思い出に揺れ動く。
  • 1年半ぶりの告白に悩む女性。遠距離恋愛と心残りの予備校の彼との両想い。どちらを選ぶべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと会ってない告白された人と付き合うか、ずっと会っていない気になる心残りの人を想い続けるか…。

こんにちわ。1年半会っていない友達から告白をされました。私は神奈川在住で彼は埼玉在住です。1年半ずっと連絡をとっていた訳ではなく、今月くらいからメールのやりとりが再開して、すごく性格があうコトがわかりました。そして2週間ほど前に告白をされました。その時は『まだ連絡をとりあったばかりだし、1年半会ってないからもう一度よく考えてから改めて自分の気持ちを伝えて』といって、その告白を仕切り直しました。(それでも好きと言ってくれてますが)でも私の性格と合う男の子っていないから、彼と何回か会って遊んで、それでもウマが合えば自分から告白しようかな。なんて考えたりもしますが、どうしても1つ心残りがあるのです…。 …去年の11月頃に予備校で気になる人ができました。週2の授業でしか彼を見る事はできなかったけど、なんだかその雰囲気が好きで気になり始めました。そして、1月の中旬に直前講習で偶然彼が別の授業を受けているコトを知って、友達と相談して帰り際に声をかけるコトにしました。そして彼に話し掛けて、最後の直前講習が一緒なコトはわかっていたのでそれを彼に伝えて、さよならしました。しかし最後の直前講習に彼は来ませんでした。結局それ以来彼と会うことがなくなりました。それでも彼のことは毎日考えてしまいます。 埼玉の友達は性格が合うし付き合う事にしたら長く続きそうだけど、予備校の彼が私に見せてくれた笑顔が忘れられないのです。こんな状態どうしたら良いですか?どうかみなさんの意見を教えてください。(辛口な意見はご遠慮ください) 一応予備校の彼の高校名はわかっているので、なんとかしたら会える可能性があります…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonoroi
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは。 まずは、埼玉の彼に予備校の彼のことをキチンと話してから予備校の彼に会って気持ちを伝えるのがイイと思います。 後で後悔するよりはマシだと思いますよ。頑張って下さい!

その他の回答 (2)

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.3

はじめまして。 まず、その予備校の彼の事はまだ恋してる、というより憧れなんじゃないかな?彼と余り話した事が無くて彼の性格は良くしらないけれど、笑顔が忘れられないという状態のようですからそう思います。私も同じような経験ありますから。 他の方も書かれているように、彼にとってはもしかして、vitamin-cさんは現段階では印象が薄いかもしれません。それでもう予備校では会えない、という事で個人的に彼にコンタクトを取ろうとすれば、場合によっては彼の方は引いてしまうかも…。 辛口の意見は控えるようにとありますが、あえて書きますと、彼の事はそっとしておくのがいいような気がします。今もvitamin-cさんの気持ちは切ないかもしれない。でも彼にコンタクトを取ってもし結果上手く行かなかったら、その切ない気持ちの上に更に傷ついてしまうかもしれません。 あと埼玉の彼の方ですが、恋人というのは自分が相手を特別な人として好きだから付き合うわけで、告白されたからって無理になるものじゃないと思います。なので彼とはしばらく連絡を絶った方がいいような気がします。vitamin-cさんにとって彼は気のあう友達。例え彼はそれを知っていてもvitamin-cさんと連絡を取り続ける限り、彼は心のどこかで必ず期待してしまうのじゃないかな? そしてそれは彼に取ってものすごく辛い状態だと思います。そういう彼を目の当たりにしたらvitamin-cさん自身も辛くないですか? 今はvitamin-cさんの心もちょっと混乱してますよね? なので今大切な決断をするのはやめておかれた方がいいような気がします。 しばらく空白の時間を置いてみれば、vitamin-cさんの気持ちも変わってくるかもしれません。それでもし埼玉の彼の事が忘れられないなら、その時思い切って彼に連絡を取ればいいのではないでしょうか? どうか慌てずゆっくりvitamin-cさんの心の動きにあわせて決断してくださいね(^^)。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.2

どちらかを選ぶかとすれば、やっぱり埼玉のお友達でしょうか。 最後の直前講習に予備校の彼は何で来なかったんだろう? ちょっと仲良くなるには期間が短かったかな? 予備校でもっと話が出来る関係だったらよかったのにね。 今高校まで会いに行ったら、ストーカーとまでは言わないけど びっくりされちゃうかもね。 予備校の彼のことは予備校時代のいい想い出としてそっと しておくのもいいんじゃないかと・・・。 (なかなかそうきっぱりいかないかも知れないけど・・) だからと言って、埼玉の友達と付き合えって言うんじゃないんです。 貴女が言われているように遊びに行ってみて、愛情を感じれば その時は彼だけを見てあげて下さい。

関連するQ&A

  • 心残り?!

    1ヶ月前に、彼の裏切りがわかり 別れ話をしたのですが、最後まで 別れ話に直面してくれなく。 最後は、全ての連絡先をブロックして 携帯電話も変更しました。 未練はないのですが、最後に思いっきり 彼に言いたい事をいってやりたかった!!! と思ってしまいます。 それだけが、心残りの様な… でも、暴言を言わなくて良かったと思う様な… 元彼に、強いダメージを与えたかったと 思ってしまうのは普通でしょうか?

  • 付き合って。と言われた人に告白したいです・・

    初めまして。 現在好きな人の事で質問です。 彼と知り合って2年半くらい経ちます。 知り合って2ヶ月くらいして、彼の事を好きになりました。 好きになった理由は顔と性格です。 私は昔から、好きな人(片思い)に対して自分から電話もメールも出来ない人間なのですが、彼は頻繁に(週に2.3回くらい)連絡してくれました。 彼曰く、「俺は自分から人に全然連絡しないんだよね。けどお前にはしてる方だな」って言ってくれた事があります。 知り合って1年半くらいして、その日も飲みに行った帰り「付き合って」と言われました。けど、私は好きな人に突然付き合ってと言われた事にびっくりしたし、酒も入ってて信じられないって事もあって「酔ってるから言ってるんでしょー??(笑)信じられないよー」と言って、流してしまいました。 その日は何回言われても「信じられない;;」と繰り返してた私に対して呆れたのか、「今は何言っても信じてもらえないからまた言うよー」って言われて、その日は帰りました。 それからも彼からは連絡がきたり、2人で飲みに行ったりしますが、そういった話はまったく出なくなりました。 最近 話の流れで「お前は性格的に告れないだろーなー」って言われて、「俺ももうこの年になるとフラれるのが怖くて告白とかできねーよー(笑」という会話があったのですが、 これって、男の人からしたらどうなのでしょうか? もう好きではないから言える事なのでしょうか?? 同じような経験をした同性・異性問わず意見を聞きたいです。 近々同じ県内ではありますが、同じ市に住んでいた彼が、仕事の関係で車で2時間くらいかかるようなとこに引っ越してしまいます。 その前に会う予定なので、その時に告ろうか迷っています。 第三者からみて、この状況は告白しても無理だと思いますか? よろしくお願いします><

  • 好きな人への告白

    大好きな人がいます。知り合ったのは仕事で1年半前です。日本で仕事で知り合ったその人は海外在住だったのですが私も同じ国に移り、その後何回か2人で出かけています。はじめはメールや電話をくれていたのですが今は私からしないと何もありません。こちらから連絡をすると返事をくれたり一緒に出かけてくれたりします。私は好きになる一方ですが、やはり彼から連絡がこないことで彼は私に興味はないのかな・・と思っています 最近あまりに好きすぎて辛くなってきてしまい、思い切って伝えてしまおうかと思っているのですが今まで一度も自分から言ったことがなく、言う怖さが先に立ってしまいます。告白は相手が自分に興味がないかもと思ってもしてもいいでしょうか 言ってもう友達としても会えなくなるのも怖くなってしまっています

  • 告白の意味・・・人を好きになること

    22男です。 出会ってから4年ほど経つ女友達に告白したいのです。 彼女とは最初の2年は職場が同じだったので、よく遊んだりしていました。 その後の2年は彼女の職場が変わったため、たまに連絡取る仲のいい友達って感じですが。 ただ・・・ 好きなんですが、恋人としてはお互い少し性格が合わない。 恋に恋してるかなと、考えたんですが中身も性格も大好きです。 大好きで他の男にとられたくないと思うこともありますが、 付き合いたいか??と問われると、考えてしまいます。 気持ちを伝えるだけの告白ってどうなんでしょうか?? また皆さんこんな感情になったことは無いですか??

  • 彼女ができた人に告白してもいい?

    私は高3なのですが、高1、2の時に同じクラスだった人が好きです。でも、この人に最近彼女ができたのです。告白されたそうです。しかし、実は彼も高1の時から私のことを好きだったみたいなんです。早くそれを知っていればすぐにでも告白したのですが、その事は彼に彼女が出来た後に彼の男友達から知らされました。 彼女が出来たものの、まだ私に心残りがあるらしいのです。 でも、そう言っておきながら、プレゼントを彼女に渡したりして愛を育んでいるので、今の彼女さんを大切にしようとしているように思えます。 私は今度こそ、ずっと好きだったんだよと伝えたいと考えていますが、その彼女さんとの状況をを考えると、止めた方がいいのかなとも思います。 でもやはり、自分の気持ちを伝えたいのが正直な思いです。 彼女がいるのに告白するのは最低でしょうか? せっかく新しい恋を始めようとしている彼をただ、困惑させるだけでしょうか?

  • 告白するべきでしょうか?

    好きな男性(33歳・独身)は関東在住、私(25歳)は関西在住です。 3月に出会い連絡先を交換、それから途切れる事なく毎日何回かメールをするようになり、連絡を取り合う内に好きになりました。 4月にはプライベートで私が東京へ遊びに行き、これ以上ない程、楽しい時間を過ごしました。「2人1部屋の方が安い」と事前に予約したホテルに泊まり、やはり気持ちが盛り上がって最後までいってしまいました。 早くコトを進め過ぎた…きっと連絡も途絶えるな…と思っていたのですが、その後もほぼ毎日メール、週に1度は電話、というのが続いています。電話はいつも私からです。電話はいつも話がはずんで1時間、1時間半になります。でも、私の事気になってる?と感じるような事は何も言いません。わざと意地悪を言って、私をからかって楽しんでる感じ!?です(苦笑) 東京から帰って数日後,「彼女にして下さいよ~」と心中は本気、声は軽めで言ってみましたが、「早く決めちゃうんだね」と言われました。いくとこまでいって早いも何もないよと思いましたが、それ以降その話はしていません。 旅行のお土産を手紙を添えて送ったり、早く会いたいなって言ってみたりはあっても「好き」と言った事はありません。お土産のお礼&私の誕生日もあわせて!?お中元のような贈り物もくれて、とても律儀な人です。元彼女とは連絡取らない、女友達はいない、実際そんな様子です。友達に状況を話すと、「悪い人じゃなさそう。一回ちゃんと告白してみたら?」といわれ、そういえば「好きです」とは一回も言った事ないなぁと。もう一度彼に会いに行って、ちゃんと告白するか考えています。 この彼、以上の話からしてどのような印象を受けますか?特定の相手もいないから私と連絡取っているだけでしょうか?第三者の視点から見てどう感じられるのか率直な意見を聞かせていただきたいです。

  • 好きだった"あの人"への告白。

    今 すごい葛藤してます。20歳、男です。 ずっと好きだった子がいます。 ですが僕の事は当然、眼中にないといった様子で友達として普通に接してました。 仲は、まぁ普通に話す方なので、いいというか普通です。 中学校1年で出会い、ずっと好きで好きでしょうがなかった。 当時はメールとかなかったので、手紙を書いて出そうと思っていました。 直前で破り捨てて、自分は逃げました。 最初の1年だけ同じクラス、その後はクラスは別になりましたが、色々と話す機会はあったので 合同での行事なり、授業なりで話していました。 高校は別になりました。 中学校卒業くらいに、別の男の子と付き合っているのを知りましたが、それは微笑ましいことだし、 自分には縁がなかった、とあきらめました。 メールをその頃パソコンでやってましたが、メールで告白っぽいことはしましたが、 友達でいよう、と返されました。 高校卒業して・・その子からHPやってると教えてもらい、観ると 彼氏との愛のHP的な? まぁいいです。嫉妬なんか抱きませんし、幸せならいいと思います。 そして何も絡みないまま、今、社会人2年とちょっとの時。 恋愛をする際に、やっぱりあの子の事が頭から消えないんです。。。 どこかであの子と、違う子を比較って言ったら言い方悪いですが、どうしてもあの子の事が好きで仕方ない。 無理だとわかってます。付き合ってくれと言うつもりもありません。 ですが、好きで仕方ないんです。 忘れれない。 そう思って、今その子に高校卒業以来、メールしてます。 好きだったことを伝える為に。 告白、本当の告白をしたいです。 綺麗さっぱり、自分の中のけじめとして、ずっと好きでした、と告白したいのです!! 言わない、言えないままだと自分はいつも頭で浮かべて真面目に恋愛ができない。 その人に面と向かって真剣に告白する、と決めてもう6年、7年かかりました。 ですが今回は恋愛ではなく、自分の感情との別れの、告白です。 その子にも大切な人はいるみたいなので。 付き合ってくださいと言うつもりは毛頭ありません。 単に、好きでした、と伝えたい。 これって、やっぱり迷惑なのでしょうか。 少し困惑していると思います、いきなりメールで必ず会って話すことがある、といえば。 引かれる、気味悪がられると覚悟しての自分の決意です。 友達で、いたいですが友達でさえいられなくなるかもしれません。 泣きそうなんです。 自分何してるんだろうって。 こんなこと僕からされると、やはり迷惑だと思いますか? 全然好きでもない人に、いきなり告白されるんだし、絶対に向こうはイヤだと思いますが・・ 回答願います。。。

  • 告白した人からの告白…

    2年前に告白してくれた人がいたけど当時は遠距離恋愛になるからとお断りし、彼は海外へ仕事で行きました。 昨年の夏に「日本に帰るよ~」と連絡があり、彼は日本へ帰ってきたのですが、こっちに帰ってきても友達関係がつづいていて、何度か一緒に遊びに行くうちに私が彼の事を好きになりました。 私から告白しようと思うのですが、こういう場合、女性から告白されたらどんな気持ちになりますか? 因みに家が離れているので電話で告白しようかと思っています。

  • 好きな人に告白するか迷っています

    都内に住む28歳の女性です。 私は、バレンタインに好きな人に告白しようかと迷っています。 もう、1年も曖昧な関係になっている男の人がいます。 あちらも、私のことを少し好きなようですが、付き合うまでの好きにはなっていないみたいで。 好きなのは好きなんだけど......。みたいな曖昧な感じでした。 かわいいとか、好き。とか いってきます。でも、なにかの拍子に音信不通になったり、 メール送っても無視。私がほって置くとまた連絡がきます。 たまに会ったり食事したりしていました。でも、付き合っていません。 その関係がいやで、先々週、私がぶちきれてしまい、メールで好きっていうのに、責任もてないのだったら、 好きって言葉、言わないでよ。 駆け引きとかするんだったら、他の子探して!! もう会わない。 ってメールしました。それで、分かった。メールが入ってきて終わりにしました。 すべて、メールのやりとりで終わったことが悲しくて、振られるのはしょうがないんですが、 ちゃんと、会って話したかったのが心残りです。 バレンタインにちゃんと自分の気持ちを告白しようかと思っています。 連絡しても、会ってくれるかどうかわかりません。 メールか電話でどういった誘い方がいいのでしょうか? ちなみに共通の知り合いはいないので、連絡しないかぎり会う機会はないと思います。

  • 拭えない心残り。

    僕は高1です 中三のときからの女友達がいました、その子は可愛くて、でも強気で自分は頼ってばっかでした。 付き合ってはいなかったけど、学校ではいつも一緒で離れてる時の方が少なかったです。 僕が休み時間に寝ていると、誰も見ていないすきをついてほっぺにキスをしてくれました、ほんとうに僕は嬉しくて火照っていると彼女も火照っていて、ほんとにかわいいなーって思っていて、告白しようか迷っていました。 でも、告白を考えているときまた他の人が僕に優しくしてくれて僕は不意にその人とも仲良くなってしまい、その人から告白されて、嬉しくてOKしてしまいました。 そして、一時経ったときに、過去に好きだった彼女にほんとは、好きだった、大好きだったと泣きながら告白されました。 でも僕には彼女がいたから断りました。 その後付き合っていた彼女とも別れ、いっとき経った時、昔好きだった彼女と遊んだり勉強したりそんな日常的な映像が頭に浮かんできて、やっと僕は彼女がどんな気持ちだったのかを理解できました。 そして、僕は決心して、その彼女に告白しました。すると、その彼女はほんとに優しいから、僕の事を他に好きな人がいるから付き合えないと言われ断られました。 それがなぜか悔しくて、『もういい!もう絶対に俺と関わるな』 と思ってもない言葉を言ってしまいました。 そして、今に至ります。 話の構成が下手でごめんなさい(*_*) ついこないだですが、 男友達4~5人で山の上の公園にバスケしにいこうと登っていたときその彼女を1年ぶりくらいに見たと思ったら隣に彼氏を連れて歩いていました。 しかも僕に気付いたのか顔を手で覆い、照れ臭そうに歩いて坂を下って行きました… なぜ、あのとき僕を好きって子が、諦めるまで待ちきれなかったのかとずっと考えて、後悔をし、内気になってしまい、高校にも進級できるのかどうかもわからない状況に陥ってしまいました。 諦めたくても彼女が頭から離れなくて。 自分じゃ解決できません。 どうかお力を貸してください 僕はどうしたらいいですか? お願いします。