• 締切済み

外国の人たちへクリスマスプレゼント?

はじめまして。今現在イギリスに留学しているのですが、今年はイギリス人の友達の家で何人かとクリスマスを過ごすことになりました。 何かプレゼントを持って行きたいのですが、何がいいのかがわからず困り気味です。 彼女は何かtreatを持ってきてくれれば嬉しいよくらいのノリだったのですが。 確実に何人かもわからないので下手に個別に用意できないので、お菓子等でいいかとも思ったのですがその中でもどんなものがよいのかと思いまして…ご回答お願いします。。 ちなみにその友達は私とだいたい同じ年代(20~24だと思います)です。

noname#48386

みんなの回答

• mike9999
回答No.2

「何人ぐらい来るの?」とか「どんなもの用意しようかしら」と 訪ねてみることはできませんか? もし出来るなら、ちょっと聞いてみる方がいいような気もします 例えば、1人1つずつ持ち寄ってプレゼント交換とか(昔過ぎ?) または、ある程度チープなものでも、みんなに・・とか・・わかんないですよね? 雪だるまや星の形のクッキーなんかでもいいような気もするけど・・ どうなんでしょ? イギリスはどうか解らないですが みんながクリスチャンでない場合もあるので (クリスマスパーティという事なら大丈夫かな?) その辺も考えると、冬のシーズングリーティングっぽい方が 無難かも・・・ですかねえ? 楽しいパーティを過ごされますように(^^)

質問者

お礼

やはり聞くのが一番手っ取り早いかもしれませんね・ごもっともです。 プレゼント交換は恐らくやらないと思いますので、やはりシーズングリーティングぽいお菓子でも探してみようかと思います。 みんなでわけれるような量の多いやつを中心に…^^ 回答ありがとうございました…!

noname#150436
noname#150436
回答No.1

うーん良くわかりませんがやはり外国人ですので日本文化的な物が良いかと思いますのでこちらをどうぞ http://www.h2.dion.ne.jp/~k-silk/ http://8625.teacup.com/kyotosilk/shop/ 単純にクリスマスプレゼントって感じはこっちです http://shop.c-yell.com/xmas_2006.html http://hide.obi.ne.jp/christmas/ 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

>日本文化的な物 そうですね、あまりに日本的を主張してもどうかと思ったのですが、考えても見れば彼らにしてみれば珍しいのですから日本文化的な物を持っていくのもありですね… 送ってもらったお茶があるのでそれでも持っていこうかと思います^^ URLもわざわざありがとうございます。参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!