• ベストアンサー

お店で働いているひとに気持ちをつたえるには 【女性の方お答えください】

john_taylorの回答

回答No.1

職場で声をかけられるのは困ると思いますよ。 たとえ気持ちがOKでも、OKとは言えないもんです。 手紙のような大げさなものでなく、メモ書き程度で 「食事でもご一緒しませんか?」ぐらいの誘い文句がいいと思います。 で、携帯番号とアドレス、名前を書いておくのがいいと思います。 検討を祈ります!!!

関連するQ&A

  • (女性の方に質問)女の人の気持ち

    僕には仲の良い女友達がいるのですが、その子のことが好きみたいです。 今度、遊びに誘おうと思うのですが、男(彼氏ではない人)から 誘われたら、皆さんはどう思いますか?また、どんな風に 誘えばいいでしょうか? 僕としては「今度の休み、暇なら○○にでもいかない?」 みたいな感じで言おうと思うのですが、どうでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いします!

  • こんなときの男性の気持ち、女性の気持ち教えて欲しいです。(長文)

    現在結婚して2年、妊娠中です。 昔旦那が会社の人との飲みが頻繁でたまに朝帰りのときもありました。 その相手は会社の女性です。 2人で行ってるかどうかなどは聞いてなかったのですが、何回か続いたので私も気になり、 ついつい携帯のメールを見てしまいました。 その際、かなり親しげな文章のやり取りをしていました。 たとえば「(女性の名前)の前では甘えたです(笑)」とか、 「(女性の名前)のことをいろいろ考えてるよ。」 など。 そのときはさすがに私も気になって携帯をみたことを話し、 「気をつける」「もう飲みに行かない」などいわれ 落ち着いたのですが、最近また気になってちらっと携帯メールをみてみました。 飲みに行ったりはなくなったのですが、メールのやりとりは続いていたようで、 「(旦那の名前)?電車の中で寝ないようにね!お話したいなー!お話しよぉー♪」 というような内容のメールが届いていました。 それに対して「いいよー。」と旦那は返事を返していました。 最近は私が一度見てしまったからか、そういうメールを削除するようにしているみたいです。 たまたま見たときはまだ削除されていないのを見てしまったようです。 旦那は、私に対してもとても優しく、大切にしてくれてはいます。 でも本心なのかつくろっているのかわかりません。 気持ちもわかりません。 男性の方、こういうときの男性の気持ちってどういう感じなのでしょうか。 女性の方、同じことをされたときどう思われますでしょうか。 私が気にしすぎなのでしょうか。 マタニティブルーじゃないかと友達に言われましたが 気になってしょうがありません。 どなたか良いアドバイスを!!!(切実)

  • 女性の気持ちがわからない^^;

    私は現在36歳になり、独身なんですが 愛や恋とかは、もういいかなって考えになり そういう見方で女性を見ていました。 7月末頃に出会った女性(26歳)がいましたがその方には 彼氏もおりなんとも思わない女性だったんです。 8月中頃までメールとかで他愛もない話しをしてましたが それからひと月ほどは一切連絡を取る事もなかった状態でした。 (マイミクなのでつぶやきなどは目にしてました) 9月中旬頃にメールが来てまた会話するようになりました。 毎日のように連絡をとるようになり、その子の彼氏の相談も稀に 聞く状態でした。 毎日連絡をとるようになったせいか、気になる存在にもなりましたし その女性の人柄もよくわかるようになりとても良い子だと思えるように なってきてました。 先日、その子が彼氏と別れるという決断をされた時とても守ってあげたい 存在だと気づきました。 自分で気づいたこの気持ちに久しぶりの動揺もあり、会った時に 告白してしまいました。タイミングや駆け引きも全くなく言ってしまい 恥ずかしそうにしている私に彼女はカワイイと冷やかしてくる始末^^; 返事をすぐもらうつもりはなくその旨も伝えていましたが その日の帰り別れ際、雰囲気もよく半ば無理やりキスしてしまいました。 その時、返事してないんだからダメだと笑いながら怒られました 別れたあと、メールで改めて謝ったんですが謝らなくていいよって 言ってくれています。 その後も普通にメールや電話もしています。 今後、ご飯や遊びに行く約束もしています。 私はあせる気持ちを抑えようと思ってはいるんですが 女性的にはどうなんでしょう?>< 彼氏と別れたばかりとか、もっと私の事を知ってからとか 時間をおくものなんでしょうか? こんな時男たるものどうするのか最善なのか未だ無知なので 困ってしまってます^^; 女性の気持ちがわかる男性または女性の方、ご意見ください。

  • 彼女の気持ちを教えてください。 女性への質問です。

    30代の会社員です。 以下のような彼女の気持ち、教えてください。 付合っていないが、よく食事をしたり 車で送っていく彼女が、います。 毎週、または各週で食事したり、車で送って いったり、月に一度くらいは休みに遊びに いったりします。 携帯メールは、毎日の様にします。 しかし、彼女には、好きな人が、います。 しかし、その彼は、前にはすこし付き合った様ですが、 今は、彼女には冷たい様です。しかし、彼女は、 忘れられない様です。 その元彼メールを送ったりしているようですが、 無視されて良く怒ったり、悲しんだ顔をしたり しています。 まったく無視されるわけでなくたまに返事かえって きて喜んだりしていますが、その人とは、 それだけで、いい。とストーカーのような事言って います。しかし数ヶ月に1回程度彼から合いたいと 来て、合いにいって、また連絡なく また怒って泣いてみたいな  (それ以上詳しい事わかりません。) 家族や、友人の事はなんでも話するのに そのことは、口が重いです。 そのことがあるのか、今は、 ものすごくよくメールし、よく合い、 よくデートするのに彼女でない。 女友達みたいな関係を1年近く続けています。 デートする時は手をつないだり、分かれ際に ハグする事は、あったりしますが、 それ以上にはならない雰囲気です。 こんな彼女ですが、僕は彼女にとって たんなる遊び友達(またはアッシーのような)もので しょうか? 彼のいない時の寂しさ紛らわすお供か? それか僕のやり方が、悪いのでしょうか? 女性から見て彼女の心理をお教えください。 僕は彼女が、好きですし、会うも楽しいし、 彼女もそういいますが、この状態は、 どうかと思っています。 あきらめた方が良いのかよきアドバイスお願いします。

  • 女性の方お願いします

    私は妊娠6ヶ月の妊婦です。 現在籍はいれていません。 彼と私はお互い 水商売をしていました。 半年ぐらい 交際をしていたのですが 2月に妊娠していたことが 分かりました。 そしてお互い話をして 結婚、出産を決め、 お互いの親に 話したところ 私の親は反対していました。 それからしばらく お互い水商売の仕事を 続けながら 私は彼と、 彼の実家にお世話に なっていたのですが、 彼は新しいお店を もったばかりで 給料が歩合制なので 彼の給料が全然なく お金は私から出ていく 一方でした。 そんな状態で そのうち彼の帰りが 日に日に遅くなり連絡さえ まともにこない毎日でした。 私はおかしいなと思い 携帯をみたところ 店のお金から借金 して高級なキャバクラに 通っていることが 分かりました。 そして浮気もしているのが 分かりました。 彼に話してみても 言い訳ばかりで 本当にあきれました。 そしてお店も うまくいかなくなり 借金だけが残りました。 お互いの親に お店の借金の事を話して それでもお互い一緒に なりたいとゆうことを 伝え、話し合った結果 私は彼が昼間の 新しい仕事を見つけて ある程度安定するまで それぞれの自分の 実家で暮らすことに なりました。 彼のことは こんなことに なっても気持ちも あったし望みを捨て きれなくて母に色々 ゆわれてもあたし自身が まだ彼を信じてる 気持ちがあって、 彼自身がもう無理だ、 逃げたいってなるまでは 彼が結婚する、父親に なるとゆう言葉を 信じるといいました。 きっと仕事を見つけて 必死に頑張ってくれる と信じていました。。 最近やっと 仕事が見つかって 働いているんですけど 態度がなんだか 父親になる自覚とか 覚悟があるように 見えなくて危機感もないし、 浮気相手だった子にも ちょくちょく連絡とってる みたいで、 もうここまでの人なんかな。 とさすがにもう思っています。 正直もうお腹の子と 二人で生きていく覚悟は あるのですが、 別れるなら いつのタイミングで 彼と別れるのが お腹の子にとって 一番いいんでしょうか? 気持ちだけだと 今すぐでもいいのですが あたしが今妊婦で 仕事は見つからなくて 働けないので 時期的にいつがいいのか とかとゆう意見を もらいたいです。 お願いします。

  • この言葉の意味は?もしかして好きなの?(女性の方へ)

    先日、会社のお昼時間に、女性数人と私(男)でランチをしに行きました。 いたって普通の昼食です。  店から会社に戻る途中、あるお店でピンク色の綺麗なカップ (値段的には安く、小さなものです)を見つけました。 とても気に入ったし値段的にも手ごろだし、母にプレゼントしようと 思い購入しました。 店を出てから、「母にプレゼントしようと思って」ということを話していました。 そしたらあとで一緒にいった女性の一人が、社内メッセンジャーで 「お母さんにプレゼントするんですか? よかった~!安心しました。」 と来たのです。なんで、安心するのかな?と思ってその場は、その ことに触れなかったのですが、今になってその言葉が気になってます。 この言葉の意味は何でしょう? そしてその後、携帯アドレスと携帯番号交換したいと言われ、しました。

  • 素敵な女性の方と出会う為には、どうすればいいですか

    私は熊本在住の27歳の男です。 実は、今まで一度もお付き合いした事がありません。 最近出会ったのですが、あるコンビニで働いてる、ちょっと年下な感じの子が気になっています。 明るくて、挨拶もちゃんとできて、しかも凄く可愛いです。 本当は声をかけてみたいですが、恥ずかしくて声をかけられないです。しかも、店内で仕事もしてますし、声をかけるタイミングも難しいです。 こんな状況ですが、彼女に声をかける良いアイデアはないでしょうか? どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちについて

    先日、飲み会で知り合った女性がいます。 その子は私の男友達の連れで初対面でした。 飲み会で仲良くなり、今度2人きりで水族館に行く約束をしています。 これで会うのは2回目となります。 お互いに彼氏・彼女がおらず、2きりでデートに行ってくれるということは、少なからず私に気があるということなのでしょうか。 もちろん、まだ友達としてしか見ていない可能性が高いです。 また、もし自分が付き合いたいと思った場合、どのぐらいデートを重ねたタイミングで告白するのが適切なのでしょうか。 特に女性からのアドバイスを頂けると幸いです。

  • 女性の気持ち

    以前勤めていた会社の女の子からごくたまにですが、携帯メールがきます。私はアドレスは教えていないのですが、同じ会社の人に聞いたようです。そのメールの内容は「元気~」とか「今どうしてんの~」(会社を辞めて無職だった為)というものです。彼女は私に対してどういう感情を持っているのでしょうか。私は3年前に彼女にふられています。つい最近もメールがきまして、内容は上記と同じものです。その際に「気にかけてくれてありがとう」と送りましたら「気にならないと言えば嘘になる」という返信がありました。(どういう意味?)彼女は私が無職であったことを心配してくれてただけなのでしょうか。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 女性の方、回答お願いします。

    女性の方、回答お願いします。 20代男です。今好きな子(1つ下)がいます。これまで2人きりで2回ほど食事にいってます。しかし、自分のことを恋愛対象としてみているのかさっぱりわかりません。 次遊びに行く時に告白しようと思ってますが、確信できるような言葉、態度がなかったので、不安です。 二人で会ってるので嫌いではないと思いますが、好きかどうかは微妙です。経験上会うのが今より増えると、ただの友達になりそうな気がしてます。 何かアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。