• ベストアンサー

卒業旅行 海外初心者にオススメの所を教えて下さい

3月に卒業旅行でどこか海外に行きたいと思ってます。海外旅行したことがないので、初心者にどこかオススメのところがあったら教えて欲しいです。 条件や希望は以下のような感じです。 ・彼と二人で行きます。彼も初心者です。 ・どちらかというと、寒いところより暖かいところがいいです。 ・友達とも行きたいので、そんなに何十万もかけられません。なので比較的近場を希望してます。 ・二人とも英語喋れません。 なんだか漠然としていてお答えづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.7

グアム、ハワイ、オーストラリアなどが無難なところだと思います。 あとは台湾。 グアムは近くて良いけアジア的気候。 ハワイ(オアフ島)のほうがカラッとしていて外国っぽいです。 日本語通用度はどちらも似たようなものだと思います。 お店によっては日本語OK.ホテルもけっこう日本語が通じる人がいます。 町なかでは基本は英語ですけれど。 オーストラリアは行ったことがないんですが、日本人客が多い土地柄ですから、初心者でもそれほど心配ないだろうと思います。 台北は日本語が通じやすいです。 初心者が行く場所なら日本語や漢字での筆談でなんとかなります。 英語は通常あまり通じないんだろうと思いますが、故旧博物院のカウンターの人は英語でした。 治安は良いです。 私が初めて行った海外はベタにハワイでした。 興味なかったんですが友達に誘われて女ばかりで行ってきました。 そしたら意外と良かったんですよ。なるほど、リピーターが大勢いるわけだ、と思いました。気候がいいし、一般的に言って治安も悪くないですしね(場所によっては危ない場所があるし、ビーチでも置き引きぐらいはあるので注意は必要ですが)。

runedoll
質問者

お礼

それぞれの国の特徴まで教えていただき、ありがとうございます。みなさんだいたい同様の国を挙げられているので、なんとなーくイメージが湧いてきました。ハワイも一度は行きたいとこです。参考にさせていただきます。

その他の回答 (9)

回答No.10

やっぱり近場のグアム・サイパン辺りが良いと思うよ! 私も前にサイパンに行ったけど、英語が出来なくてもOKだったよ。 後は、旅行会社選びじゃないのかなぁ? zeropassっていうサイトがあるんだけど、ポイント還元 とかしてるみたいだから安くいけるかもよ! 一度のぞいてみては??

参考URL:
http://zeropass.jp/
runedoll
質問者

お礼

オススメの旅行会社まで教えていただき、ありがとうございます。旅行会社もたくさんあって迷いそうですね… じっくり検討したいと思います。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.9

短期間の観光目的であればビザは必要ない国でしたら、どこでもいいように思います。 東南アジアであれば、まずは暖かいですし、時差は少なくて物価も安く、日本円を現地で両替でき、そのまま日本円が使えるところだってあるわけで、更に殆どのツアーではブッフェ形式の朝食付きというのも、言葉に自信のない人には楽ですし、それがシンガポールやマレーシアなら、治安もよくて交通ルールも日本といっしょ(右側通行)と、初心者にはストレスの少ないデスティネーションだろうと思います。 それでも不安感がぬぐいされないようなら(安・近・短なのに)添乗員同行のツアーもあります。 http://www1.tour.ne.jp/tokubrh/tur/dtl.php?tur_id=783594&grp=430 但し、ふつうのパックツアーであれば、このホテル泊のツアーはオススメしません。 シンガポールは狭い国で公共交通機関が使いやすくタクシーも安いので移動が楽、とよく言うのですが、このクオリティホテルは、MRTの駅から遠く、以前とホテル名が異なるため、タクシードライバーにもその名前では知られていない(らしい)ホテルだからです。 このように、‘行き先はどこがいいか’という質問では、実際のツアーでは抜け落ちてしまう重要な旅のファクターもあるのです。 安いツアーには必ずそれなりの理由があり、値段だけで選ぶと、失敗したなぁ、と思う事もありますが、それも経験ですから、社会人になればまたもっと行けるでしょうし、この時期、たいていの旅行社は卒業旅行特集のようなことを行っているので、上手にそれを利用してみてくださいネ♪

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/feature/06student/index.html
runedoll
質問者

お礼

東南アジアは初心者向けのようですね。たくさん詳しい情報を載せていただき、ありがとうございました。 卒業旅行ツアー色々調べてみようと思います。

回答No.8

こんばんは。 条件から考えて、私ならもうグアム以外考えられないです(笑) まず、近い、時差ボケがない、3月は気候も良い、そしてツアーなら安い!カップルで行くなら、街よりビーチ!それにそこそこ免税店もありますので買い物もできます。食べるものは価格はともかくとして料理の種類では何も困りません。英語は話せなくても全く問題ないです。というより中途半端に話す必要はありません。私はこれまでにグアムで旅行中英語をほとんど話したことはないと思います。必要なかったので。(ちなみに私自身は海外生活してましたので英語話せないわけではないです) 国際線に乗り慣れない方は、3時間程度の移動時間からはじめた方がいいというのもお勧めする理由です。 良い旅を。

runedoll
質問者

お礼

>近い、時差ボケがない、3月は気候も良い、そしてツアーなら安い!カップルで行 >くなら、街よりビーチ!それにそこそこ免税店もありますので買い物もできま >す。 グアムも初心者向けのようですね。思い描いている旅に近いです♪ >国際線に乗り慣れない方は、3時間程度の移動時間からはじめた方がいいというの >もお勧めする理由です。 なるほど。確かにいきなり長時間飛行機乗るの、ちょっと抵抗あります。 参考になるお話ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

費用で考えると、旅費だけですが(飛行機とホテルのみ) 二人で10万・・・・グアム。 二人で15万・・・・オーストラリア(ケアンズ) 二人で15万円・・・ハワイ(オアフ) が良いかと思います。  日本人は英語が出来ないと言っても無理やり勉強させられていますから、現地でゆっくり聞かされれば意思疎通はできます。 他にも安全性の高い島はありますが、まったく聞いたことも話せもしない、言語の国よりよほど楽にすごせます。  発音が悪いなら筆談すればよいのです。 外国語なんだから分からなくて当たり前、観光で着てあげているお客なんだと思ってゆっくり考えればよいのです。  暖かい国はその点、ゆったりしている人が比較的多いです。 急がせるのは、観光客の方が多く感じます。

runedoll
質問者

お礼

費用まで教えていただいてありがとうございます。英語喋れないこと、そんな気にしなくていいんですね。確かに、筆談やジェスチャーでなんとかなるさーと思わないと、海外なんて行けませんよね。 アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • yuyuhaha
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

runedollさんの条件に合う旅行先ということだと東南アジアが最も適しているように思います。その中でも香港、台湾、タイ、マレーシア、シンガポールが旅行しやすいでしょう。 英語が苦手だとのことなので、英語圏はかえって避けた方がいいと思います。非英語圏の方がかえってつたない英語でもコミュニケーションが取りやすいことが多いからです。

runedoll
質問者

お礼

香港、台湾、タイ、マレーシア、シンガポールなど、他の方からも同じご回答をいただいたので、初心者向けの定番のようですね。参考になりました。ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

グアム  日本人向けに開拓された観光地で、ほとんどの所で日本語で通じます   http://www.gvb.com/contents/frame.html 台湾  日本語+万国共通語(手振り・身振りand筆談)で十分です   http://www.jtb.tv/

runedoll
質問者

お礼

URLもつけていただいてありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • mkdmkg
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ケアンズ 香港 台湾 シンガポール マレーシア ネパール この辺りは、海外デビューでもOKって感じです。

runedoll
質問者

お礼

選択肢に加えたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • haihaimo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

こんばんわ。 >二人とも英語喋れません。 何の障害もありません。外国へ旅行へ行く人の初体験は、外国語を喋られないことだからです。適当に身振り手振りで充分通じます。 フランスのリヨンに行かれることを薦めます。 http://www.franceinformation.or.jp/rhone_alpes/lyon/main.html 三月下旬なら、寒くはないでしょう。 今は地球温暖化で、ドイツのスキー場も雪がなく、例年ほど寒くはない。 リヨンは、パリより<グルメ通>を唸らせますよ! 本物のボージョレーと地元の料理を、ブションで堪能できます。 川かます・リヨン風サラダ・スフレ・マジパンなどの菓子パン・お菓子・・・・。 沢山、惣菜屋・菓子店があります。どれにしようか迷うほどね。 ブションとは、日本で言う居酒屋みたいなものですが、きちんとした料理を昼間から食せます。 特に、レストランに注意して行かれたら? アドレス貼り付けと着ますね。 その他の観光も、有名なフェルブールの丘。 サンデ・グジュベリ像。 サンジャン広場。 フルヴィエールの丘の上に在る、ノートルダム・ド・フルヴィエールバジリカ聖堂(Basilique NotreDame de Fourvière)。 現地の人たちは優しいですし、無料のレンタル自転車もアリます。 一度訪れたら、「リピーターになっちゃうこと!!」を、覚悟してください^_^; パリはスモッグだらけ・・・。 冬なら空気が乾いてて、尚更よく分からないうちにキチャない酸素を・・・。 フランスへ行くなら、「パリ」でなく、【リヨン】です!!   

参考URL:
http://www.franceinformation.or.jp/rhone_alpes/lyon/main.html
runedoll
質問者

お礼

リヨン!全然考えてませんでした。でもなんだか素敵な所みたいですね♪ 参考にさせていただきます。

  • chiezo2005
  • ベストアンサー率41% (634/1537)
回答No.1

英語はしゃべれないとのことですが,やはり英語圏がらくだと思います。 だとすると,グアム,ハワイ・・・日本語が通じすぎるのと, 外国というよりはもろに観光地そのものなのでどうかな? 外国の雰囲気と言う意味ではアメリカだったら西海岸あたり・・・ 安全面からもサンフランシスコあたりがよいのでは・・

runedoll
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 卒業旅行オススメの所を教えて下さい

    10月~2月の間に2回卒業旅行で海外に行きたいと思ってます。 海外旅行したことがないので、初心者にオススメのところがあったら教えて欲しいです。 条件や希望は以下のような感じです。 ・女二人で行きます。 ・旅費+食事などで1回の旅行一人10万円以内。 ・二人とも英語が喋れません。 ・2カ国違う雰囲気を味わいたいです。(一つはリゾート地) (リゾート地でバリ島を考えましたが、雨季ということで断念しました。) ・出来れば10月~2月が最適な国を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行はどこがおすすめ?

    3月中旬に海外旅行をしようと思っています 友達と二人で行くのですが、二人とも海外旅行は初めてです 二人で話し合った結果、インドか中国かオセアニア辺りへ行こうと決まりました ちなみに二人とも英語はさっぱりできません できればツアーは利用したくないと考えています そこで質問なのですが、初めての海外旅行にはどこへ行くのが適当だと思われますか? 比較的短期間で行けるようであれば、上記以外の土地でも結構です また、そこへ行ったら何をするのがオススメですか?地名や店名なども詳しく教えていただけると幸いです

  • 3泊4日の海外旅行なら韓国?

    4月に友だち(20代)と2人で3泊4日で海外旅行。 となるとやっぱり近場でアジア・・・になるのでしょうか? 皆さんならどこに行きますか? はじめての海外はどこに行きました? 3泊4日でも楽しめたよ~♪というおすすめの所があったら教えてください。 友だちが初めての海外ですべてまかせるというのですが、少しくらい「希望」ってもんがないと計画立てられませんよね。 こまった。こまった。

  • 2017/3/18~3/20の海外旅行

    来年2017年3月18日~3月20日で海外旅行へ行こうと思っています。 近場でグアムなど検討しましたが、乗り継ぎ等で12時間程度しか現地で遊ぶことが出来ません。 5万円台以下で、1日半以上いる事ができる旅行先を探しています。 上記の条件で韓国、台湾、香港、中国を除く旅行先でオススメの場所はありますでしょうか?

  • 卒業旅行(海外)に行きたくない…

    中3男子です。 3月に卒業するので、家族で卒業旅行にシンガポールに行くみたいです。 だけど、正直行きたくないです 卒業の季節ってやっぱり、 同級生との別れとかあって、遊んだりすると思うんですよ (あまり友達いないので問題ないかもですが) なのにその時 あまり楽しみでもない旅行に行く用事があるから、 高校別々になるのに、最後遊べない…とかありそうで、怖いです… 親(特に父)は、ずっとイライラしていて、近くにいると全然楽しくありません そんな人と旅行に行って楽しいと思いませんよね 私の家は、お金持ちではないはずです 海外旅行に行くんだったら10年使ってるテレビを変えかえるとかした方がいいって 感じなんです(お金の使うところを間違ってる気が) 国内でいいと思うんですが、 シンガポールのビルの上に船?的なものが乗ってるところに泊まるとか 明らかに、お金の無駄遣いです。。 どうすればいいんでしょう…

  • オススメ海外旅行

    5月の3~6日あたりに出発で3泊か4泊くらいで海外旅行を計画しています。 しかし、韓国とグアムしか行ったことが無いので、どこに行ったらいいか迷ってしまいます。 やっぱり近場で暖かいとこがいいからタイとかベトナムとか台湾とかいいなーと思ったりするのですが、 最近地震とかがあって、その影響とかも心配です。 そのあたりの事情も踏まえ、今時期どこがオススメか教えていただければと思います。 お願いします!

  • はじめて海外旅行にいくならどこがオススメですか??

    現在39歳です。 お金はあまりないですが、海外旅行に行ってみたい気持ちがあります。 海が好きなので南国の方がいいかなーとも思うのですが、 世界的な観光地もいいなあと思います。 カジノなども楽しそうです。 どこか初心者でもオススメな場所はどこがありますか? 英語もしゃべれないのですが、 ツアーなどでいけば問題ないでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行

    友達と二人で卒業旅行に行きます。 二人とも海外旅行の経験はありません。 時期は2月後半から3月の前半と考えています。二人で不安なのでツアーで、フリーな時間があっても一日だけというくらいを考えています。予算は旅費のみで15万円以下。5日間前後。 女二人で楽しい場所ってどこがおすすめでしょうか。ビーチはちょっと・・という思いがあります。

  • 卒業旅行として海外に行くべきでしょうか?

    こんにちは。 3月に友達が計画している卒業旅行についての相談です。 海外旅行の経験が豊富でかつ好きな友達5人が10日ほどベトナムへ行こうと計画しています。私も行きたいなら一緒に来れば?と声をかけてもらいました。私もせっかく卒業なので、卒業旅行でみなと思い出を作るのもいいなぁと思っていたのですが、どうにもいまいち乗り気になれず、どうしようかと悩んでいます。 悩みどころとしては 1、私は部活やゼミの追い出しコンパを優先させたいので、往復を含めて6日ほどしか割けず、みなと一緒の日程では行けない。しかも空港が近くにないために行き帰りにかかる時間が多いので、あまり現地にいられない 2、旅行直前まで大事な試験があるので(これは皆も一緒ですが)、団体での旅行に体力・気力が持つか分からず、皆の雰囲気を害したくない 3、ベトナムという地に私は別段興味がない 4、社会人になったらバラバラの土地に住むことになるので、このメンバーで旅行に一緒に行くことはまずない 5、自分が社会人になって海外に行くほどの日程が取れるか分からないから、今行っておくべきかという気がする(しかし、私はあまり旅行好きではないので、自発的にどこか行く気になるかどうかは分からない) 6、そもそも旅行があまり好きではない(からこそ、今回のような旅行は行くチャンスかとも思いますし、自分が行きたい!とならないならば行かなくてもいい気がするしで・・・) 卒業旅行に行かれた方や行く予定の方、海外に行くということについて意見のある方など、様々なご意見をお願いいたします。

  • 海外旅行★オススメスポット

    友達と海外旅行を考えている者ですo(_"_o) 今、行き先で悩んでいます。 ●有名な遺跡がある ●自然がいっぱい ●中国・台湾・韓国以外で ●英語圏 ●3月後半か、4月前半 このような条件で、オススメの海外旅行先を教えてください♪ 皆様の経験を是非とも書き綴ってくださいませ♪ 旅の思い出や、こんな事をして楽しかったよ! ってこともありましたら教えてください★(*´∀`*)ノ