• ベストアンサー

海外旅行★オススメスポット

友達と海外旅行を考えている者ですo(_"_o) 今、行き先で悩んでいます。 ●有名な遺跡がある ●自然がいっぱい ●中国・台湾・韓国以外で ●英語圏 ●3月後半か、4月前半 このような条件で、オススメの海外旅行先を教えてください♪ 皆様の経験を是非とも書き綴ってくださいませ♪ 旅の思い出や、こんな事をして楽しかったよ! ってこともありましたら教えてください★(*´∀`*)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

残念ながら行ったことがないんですが、自然がいっぱいということだとオーストラリアやニュージーランド。 遺跡は・・・どうでしょうね? アボリジニとかマオリとか古い文化はありますが、遺跡という形ではどうなのか。 イギリス。3月下旬のストーンヘンジに行ったことがありますが、たまたまその日は寒くて、野っ原の真ん中で風ビュービューで寒かったです。 他の日はそうでもなかったんですが。 近くて治安のいい英語圏だとシンガポールがありますが、遺跡はなさそうです。比較的新しい国家だから。 マレーシアのほうまで行ったら何かあるんでしょうけれども、英語圏かというと微妙だと思います。 (ランカウイ島みたいなリゾートは英語でOKなのですが。お酒も飲めるし、たぶん一般的なマレーシアとは違うのだろう) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2#.E8.A8.80.E8.AA.9E 英語圏でなくても、外国人観光客が来る場所なら一応は英語でなんとかなるだろうと想像します。もし街のなかで英語を使いたいという目的だと合わないと思いますが。 世界遺産リストを見てみてはいかがでしょうか。    ↓

参考URL:
http://www.unesco.jp/contents/isan/list.html
a_akiko
質問者

お礼

わたしも、オーストラリアいってみたいなぁっと思ってました。 でも、遺跡あるのかなぁ?遺跡じゃなくてもいいなぁっと私は思うのですが、友達が・・・ 参考になるページも添付ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• K-1
回答No.3

英国 3回ほど行っています。 ●有名な遺跡がある  ロンドン市内だけでも、寺院などが大盛りあるし、郊外へ足を伸ばせば城などもある。  ウェストミンスター寺院やストーンヘンジは有名。  大英博物館などは遺跡まみれ。 ●自然がいっぱい  市内にも公園は多い。  朝起きて、公園を散歩。時々リスや鳥と戯れることも。ポケットにエサのパンを。  キュー植物園などは超広大な公園でもある。 ●3月後半か、4月前半  そのくらいの時期だとツアーで15万くらい。  平均気温は7度くらいで、ちと寒いかも。 親日で清潔。タクシーやバス、鉄道は安心して乗れる。 地下鉄の券売機などは日本語モードがある機械もある。 経路なども難しくない。 世界的な観光地でもあるので、観光客の扱いにも慣れている。 食事はアレでナニなものは多いが、中華やインド料理なら大丈夫。 パブなどのランチとかは案外いける。 お持ち帰りの惣菜とサンドイッチという感じだと安いし、味もそこそこ。 超A級ブランド品から、フリマの中古品やアンティークまで買い物の幅は広い。 ミュージカルなどはその時間に劇場に行けば券を買える。 「オペラ座の怪人」とかは言葉分からなくても楽しめた。 日本人はトラブルも起こさず、金払いもいいので、かの地では歓迎されています。先人に感謝。 細かいことにこだわりすぎるあたりは困っているようですが。

a_akiko
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました! 本場のミュージカル見るのも、いいかもかもかも!

• mariam
回答No.1

難しい注文ですね。 遺跡(古い建物)があるということは、古くから発展しているところなので、自然がいっぱいとはいかない。 英語圏は比較的歴史が新しいので遺跡はあまりない。 英語圏は、中国・台湾・韓国でなくてあたりまえ。 英語圏といえば、イギリス・アイルランド・アフリカの元英国領・カリブ・カナダ・合衆国・オーストラリア・ニュージーランドなので、強いて言えばイギリスかな。 イングランドはスートンヘンジ・バースとか、スコットランドには城跡や教会の跡がたくさんあります。 ただ、3月後半だと閉鎖している施設が結構あるかもしれないので、良く調べた方が良いです。

a_akiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 案をいただきますっ!