• ベストアンサー

卒業旅行オススメの所を教えて下さい

10月~2月の間に2回卒業旅行で海外に行きたいと思ってます。 海外旅行したことがないので、初心者にオススメのところがあったら教えて欲しいです。 条件や希望は以下のような感じです。 ・女二人で行きます。 ・旅費+食事などで1回の旅行一人10万円以内。 ・二人とも英語が喋れません。 ・2カ国違う雰囲気を味わいたいです。(一つはリゾート地) (リゾート地でバリ島を考えましたが、雨季ということで断念しました。) ・出来れば10月~2月が最適な国を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabi283q
回答No.2

海外旅行初心者向けでビーチリゾートに最適なのは、グアムまたは、サイパンですね。 特に、サイパンは英語がしゃべれなくてもOKです。 グアムは、若干英語が必要ですね。と言ってもあまり変わりませんが。 2つの簡単な比較ですが。 食事が安いのは、サイパン。 お金を余りかけずにマリンスポーツをしたいのであれば、サイパン。 ホテル前(繁華街のホテル比較)の海が綺麗なのは、グアム。 買い物メインなら、グアム。 と言った所でしょうか。 グアム・サイパンは、10月~2月の間に行くのであれば、台風が発生しづらい12月~2月の間がいいですね。 No1さんが書いているオーストラリアもいいですね。 ケアンズあたりだったら、多少日本語でも大丈夫ですよ。

ruru8x8
質問者

お礼

グアム、サイパンよさそうですね!! 英語が苦手な私にとって英語がしゃべれなくてもOKだと安心です。 両方の簡単な比較ありがとうございます。 友達と買い物とマリンスポーツ。どちらを重視したいか話し合ってみます。 オーストラリアのケアンズですね!どんな観光地か調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• iipun
回答No.3

リゾート地でないほうの提案をします。 11月~2月の間にタイのバンコクはどうでしょうか。 タイはこの時期乾季で1年のうちで旅行に最適です。 10万あれば十分楽しめる内容のツアーがあると思います。 日本で普通に書店で売っているガイドブックに掲載されている エステ、レストラン、ショッピングセンター などは英語を話せない日本人でも利用に問題ないでしょう。 正月前後は航空券が高いので避けたほうがいいです。 アジアの初心者向け観光地だと思います。

ruru8x8
質問者

お礼

タイのバンコクですか!! タイはプーケットの海☆というイメージでしたが、リゾート地ではない方でも楽しめるのですね。 エステでうっとりもいいですね! バンコクがどんなところか知識がないので、ガイドブックなど見て楽しめそうなところ探してみます。 英語が話せない私でも安心して楽しめそうですね! 海外初心者の私にぴったりかも知れません♪ ありがとうございました。

回答No.1

オーストラリアはいかがですか?! 観光地ですと,日本語も多少通用します. 時差がありません. 気候も穏やかではないでしょうか. コアラを抱っこできたり,世界の中心で愛をさけべますよw

ruru8x8
質問者

お礼

コアラ抱っこしたいです!!そんなことも出来るんですね☆ オーストラリアは旅費が高いイメージであまり考えていませんでしたが、検討してみたいと思います☆ ありがとうございました。