• 締切済み

スロットの疑問 2件

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E5%BA%97%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%AE%A4%E3%81%A7%E3%80%80%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E5%A4%89%E6%9B%B4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja ゲチェオレ とは、何のことでしょうか? ゲチェナと似ていますが。  上記サイトで、 スロットに「今、休み中(食事中)」とリモコンで店の店員が やっていたのを見たが(画面外の番号札にその文字が入力になった)、それ以外に店の事務室でなく店員がリモコンでスロットの設定変更を出玉数が調整できるのもあるそうな。  これだと体感機対変更機の対決みたい。法律で規制されてないからできるのだとこれでは大勝ちできないわけだと思う。なんともやりきれません。  ジャイアントパルサーを新機で入れて金がいるのか??? 私の行っている店はこの3ケ月多く出ても 2箱 45,000円(10枚で1カウントということは200円。1枚20円 。  買うときは50枚1,000円です。ということで等価交換)

noname#24757
noname#24757

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.5

>交換率の書かれていない店です。違法ですか。 料金表示義務については遊戯料金については厳密に定められていますが、景品については「当該遊技の賞品としてあらかじめ客に表示されている物品」というような表現ですので、その景品の値段は具体的に示せとまではされていないという解釈も可能ですので違法ではないかもしれません。ただまぁ景品は示しても値段(に相当するもの)は示さないというのはちょっと問題ありと言われても仕方ないかと思いますが。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S60/S60F30301000001.html 通常は計数カウンターか、交換する際のカウンターのどこかに小さく表示されています。わざわざ探そうと思わないと目に入らないでしょう。 >質問の21番目にあると思います。 というのが参考URLのどこにあるのかが意味不明です。 いわゆる「遠隔操作」を否定している人はここの回答者にもいないと思いますが。それをバイトが扱うカウンター用のリモコンで出来るという解釈がおかしいと言っているだけのことで。 経営者の立場になって考えてみてください。営業停止処分をくらうような重大な犯罪行為の引き金をその辺のバイトにまかせるのかどうかということです。 >一般にどこでもあるというのは、よく聞きます。 そんなことを大真面目に語っているのはちょっと頭のネジがゆるい人だけですよ。真面目に語るのであれば、終盤でチャンスが付くような大当たりを引いた時に困った話とか、いわゆる止め時の話とか、そういう類の話。 あとついでに >本当は楽しく打ちたいというのが本音であり6万円くらいコンスタント勝てれば これは両立しませんよ。割り切って遊ぶかシビアに生活のために付き合うのかの二択です。で後者だとしても日当で? 6万円というのはどう期待値を計算しても無理です(ゴト的な行為を除いて)。日当2-3万円程度が現実的なラインです。月でトータル6万円プラスなら日当の期待値をどの辺におくか次第でかなり余裕でしょう。

noname#24757
質問者

補足

何枚で何円交換かは、表示しないと不自然ですよね。昨日まで等価交換だったが本日より13枚で20円です。なんてことを口頭などでいいかねませんでしょう・・・・。

回答No.4

1です。 今回のジャイアントパルサーは特別高い筐体ではないはずですよ。 鉄拳からの液晶ですし、キングオブキングパルサーとにていますし むしろ フィールズなどのドーナツパネルの筐体のほうが値が張るとおもいます。 ちなみに愛知県ですと 200円分から現金で交換できますので、 あと 等価ということがわかっていればわざわざ 金額までは入れなくてもわかりますので

noname#24757
質問者

補足

すみません。液晶ではなく月が変化するところをコンピューターで作成したと会社が記載したところがありました。  キングとは、まったく違うということです。サイト名URLを今出てこなくてすみません。  あまり非難だらけの質問となり、本当は楽しく打ちたいというのが本音であり6万円くらいコンスタント勝てればいいなと思います。  立ち回りは、一つの勝つ選択肢ですが運も50%といったところかなと 思いました。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

遠隔操作を疑うのは別にかまいませんが、その根拠がどこかのサイトでリモコンで出来るからと書いたあったという程度のことしかないのなら、ここにそんなのありませんと書いたらそれが否定されることになってしまうんでしょうかね。 まぁ遠隔が無いとは言い切りませんが、やるにしてもなぜバイトに操作させるんでしょうか。あっても店長・マネージャークラスで止めるものでしょう。コンビニやスーパーのレジバイトが、店やグループ会社の経営をゆるがすような脱税に関わったりすると思いますか? ちなみに開店後の釘調整や設定変更は法的にも違法です。というか遠隔そのものが違法。 台の入れ替えで金がかかるのはどの新台でも一緒で、確かにジャイアントパルサーは高い部類だし、中にはセット等で安く販売されているのもあります。でそれが割に反映されるかと言うとその通りです。ただどの程度の割にするかは店の方針によるものが大きいですし、時期でも変わりますし、新台が通常のよりちょっと費用がかかったというだけで割がどうなるかなんてのはケースバイケースです。 交換率についてはそんな計算しなくても普通にどこかその辺に書かれています。公開していないとこれも違法。10枚で1カウントというのは最小の現金交換可能な景品の単価が200円からということでしょうが、それと遠隔やら設定、その店の割の方針の話と全く関係しません。別に1枚単位でもちゃんとレシートは出ますし、それで交換可能な景品(チョコやキャンディー)も普通は容易されていると思います。

noname#24757
質問者

補足

ありがとうございました。 私がよく行くのは、交換率の書かれていない店です。違法ですか。 http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/200303/0305.html 質問の21番目にあると思います。 それと、店が閉店間際1時間の間によく出すというのは 一般にどこでもあるというのは、よく聞きます。 それも操作の一種でしょう?

  • magic999
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.2

>スロットに「今、休み中(食事中)」とリモコンで店の店員が~ スロット台の上に付いている機器(コールランプ)に食事中休憩の表示をさせただけです。店員がリモコンでする事は大概これと、ワイヤーロック(解除しないと台は空きません)の解除時くらいです。あと店員が台を空ける時やメダルを流すときにインカムでしゃべる場合があります。これを『あやしい』と言う人もいますが、大概が単なる連絡であったりします。 質問文から察するに「遠隔」の話だと思いますが、現在は客が思っているほど遠隔を使っている店はありません(100%とは言い切れませんが)メリットよりもデメリットのほうが大きいですから^^まぁ、打っていて「絶対遠隔だ!」と思い込んでしまったらその店に行かなければいいだけです。 >これだと体感機対変更機の対決みたい。法律で規制されてないからできるのだとこれでは大勝ちできないわけだと思う。 「体感器」「遠隔装置」共に違法です。 >開店してからの調整では納得がいかない 営業中の釘調整や設定変更はしてはいけません。 >ジャイアントパルサーを新機で入れて金がいるのか??? ちょっと質問文の意味が分かりませんが、新台でジャイパルが入ったけど出ない(投資がかさむ)と言うことでしょうか?ジャイパルはストック切れ起こしやすい上にストックが貯まりにくいので仕方ありません。

noname#24757
質問者

お礼

すみません。ジャイアントパルサー以外に2機種入れていてそれが 他のスロット パチンコも含めかなり出る枚数が少ないのに影響しているのかと思いました。  3ケ月前くらいは、1人につき木箱(1箱は、5~6万円くらい)2箱出ているのは よく見かけました。

noname#24757
質問者

補足

>ジャイアントパルサーを新機で入れて金がいるのか???  作成メーカーがこれまでにない液晶画面の出現・・月の変わりゆく加減をパソコンで開発にかなり苦労したということ。で発表も遅くなった。 この機械はだいぶ高いようなので回収するために他のスロットの出る枚数を制限しているのかなと思ったりしたわけです。  でも客足も住んでいる地域全体では、かなり少なくなっていますけどこれも関係してるかも。 >「体感器」  は、質問した後に違法だったのに・・と気づきました。すみません。

回答No.1

よくわかんない 疑問文ですね。 どこからどこまでなのか・・・ とりあえず 疑問文と思われる文章を ゲチェオレですがそれこそ ググると一発ででてきました。 ゲチェナは 下段チェリーつきの7なので ゲチェオレは 下段チェリーつきのオレンジというものです。 http://plaza.rakuten.co.jp/sukisukiyamasa/7007 したは疑問文なのかな?よーわかりません 設定が店側でかくれて変更しようと根拠がないのですが、 まあ ホントだったらその店に行かないという選択肢があるだけで 10枚で1カウントってなんだろ? ちなみにメダルは買うわけではありません。貸しているわけで・・・ なので店外持ち出し禁止なんです。 雑誌なんかの攻略法売りますと言う文字に踊らされてるのとかわらないですよ。

noname#24757
質問者

補足

 そうですね。問題は前日終了時か当日朝の設定だと好感は持てるが 開店してからの調整では納得がいかない。でもイカサマとはいえない=営業の問題でしょうね。(普通の一般商品でも年末売り出しで業務員へのボーナス対策または在庫一掃とかで安く売るのといっしょかな)  でも業界の話に 設定と出玉数はイコールではない。設定は3~多くて5日間をとおして設定に近い数になるので設定予想値はあくまで予想であるからむつかしい(その台に多く人が座るか否かということと波がある)ということを今思いだしました。それをしているため得をしている人(あまりいないか)損をしている人がいるんだなと。まあ、しょうがないんでしょうね。  疑問というよりご意見を聞きたかったのです。参考になりました。  ゲチェナ、ゲチェオレはぐぐると出るんですね。ありがとうございました。最近パチスロはRTリプレータイムが天井とボーナス分岐点の排出になっているというのを知りました。くわしい用語を知りなさすぎでした。 >10枚で1カウントってなんだろ? 何枚か取って終了してから清算機でのカウント数です。どのくらいの交換だろうとぱらぱらと試しに落としてみたら10枚で1カウントされました。現金替えの際は1カウントは20円です。

関連するQ&A

  • 予想問題の中でぶち当たった疑問です。

    不正競争防止法に関する問題(http://www.itpassportsiken.com/kakomon/01_yosou/q19.html)の正解と同じ記述がWikipediaのページ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E7%AB%B6%E4%BA%89%E9%98%B2%E6%AD%A2%E6%B3%95#.E4.B8.8D.E6.AD.A3.E7.AB.B6.E4.BA.89.E9.98.B2.E6.AD.A2.E6.B3.95.E3.81.AE.E6.84.8F.E7.BE.A9)に紹介されていませんでしたから、此の問題の正解を分かりやすく説明してくれているページを紹介して頂けませんでしょうか?

  • ゲーム実況の中の人本

    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA-%E3%80%8E%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%8F%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA/dp/4569805787 こちらの本の発売日は6月11日ですか??? 分かる方教えてください

  • この初等的証明は何故、証明になってるのですか?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E6%95%B0%E5%AD%A6%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%AE%9A%E7%90%86

  • ファミリーリンクで検索履歴の確認

    ファミリーリンクで、子供のGoogle 検索での検索結果を管理することができるようなのですが、説明を読んでも方法が理解できません。 これは、子供がGoogleで検索したものを確認することができるというとこではないのでしょうか。 もしできましたら、確認方法をご教示願います。 私はiPhoneでファミリーリンクのアプリを使用し、子供はAndroidの端末を使用しています。 (https://support.google.com/families/answer/7086922?hl=ja#zippy=%2C%E3%81%8A%E5%AD%90%E6%A7%98%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E5%9F%BA%E3%81%A5%E3%81%8F%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%81%99%E3%82%8B)

  • 百人斬り競争の疑問 日本刀の性能について

    争点 日本刀の性能  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E4%BA%BA%E6%96%AC%E3%82%8A%E7%AB%B6%E4%BA%89#.E4.BA.89.E7.82.B9 とあります。 しかし一方では 被害者 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E4%BA%8B%E4%BB%B6#.E3.83.8A.E3.82.A4.E3.83.95.E3.81.A7.E5.88.BA.E3.81.95.E3.82.8C.E3.82.8B.EF.BC.8812.E4.BA.BA.E3.80.81.E6.AD.BB.E4.BA.A14.E4.BA.BA.E3.83.BB.E8.B2.A0.E5.82.B78.E4.BA.BA.EF.BC.89 とあります。 鉄の精製技術に問題がありそうな戦国時代や江戸ならともかく、昭和時代で日本刀の性能がナイフより低いなどということがありえるのでしょうか?

  • 原子力発電所がある町の住民税は無料なのでしょうか?

    以前、原子力発電所がある地域の住民税は無料だと聞いたのですが、本当でしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E5.8E.9F.E5.AD.90.E5.8A.9B.E7.99.BA.E9.9B.BB.E6.89.80.E3.81.AE.E4.B8.80.E8.A6.A7 これらの地域で調べたのですが、情報がでてきませんでした。 もしご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 外国人起業家の受け入れ促進

    外国人起業家の受け入れ促進で参入する人種で心配します。 反日の中国人・韓国人が入り込むとろくなことにならないのですが対策はどうなってますか? 安倍政権はこんなことやって日本は大丈夫なのでしょうか? 外国人起業家の受け入れ促進 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&q=%e5%a4%96%e5%9b%bd%e4%ba%ba%e8%b5%b7%e6%a5%ad%e5%ae%b6%e3%81%ae%e5%8f%97%e3%81%91%e5%85%a5%e3%82%8c%e4%bf%83%e9%80%b2 https://www.youtube.com/watch?v=fA0Vth56mr4

  • 家庭の役割

    私は家族をもったことはありません。家政学という分野がそういったことを扱っていますが、家庭の維持という点で男性はどういったものを担う必要がありますか。また女性の役割とはどういったものでしょうか。企業は収益が条件ですが、家庭の場合、危険情報や育成などもあると思います。参考に。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E6%94%BF%E5%AD%A6#.E5.AE.B6.E6.94.BF.E5.AD.A6.E3.81.AE.E7.99.BA.E5.B1.95_2

  • 昔の殿様は何故子供をたくさん生むのでしょうか。

    徳川家斉は50人 家康は20人くらい子供がいたそうです。どうして、そんなにたくさん子供を生んだのですか。今の少子化に殿様が生きていれば少子化問題は解決しますか。何故、殿様は、こんなに、子供がたくさんいたのでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%B6%E6%96%89#.E5.AE.A4.E3.81.A8.E5.AD.90.E5.A5.B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%AE%B6%E5%BA%B7

  • ポケモンマイブーム

    http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3%ef%bd%87%ef%bd%8f%e3%80%81%e7%b1%b3%e3%81%a7%e7%94%ba%e3%81%95%e3%81%be%e3%82%88%e3%81%86%e4%ba%ba%e7%b6%9a%e5%87%ba-%e6%ad%bb%e4%bd%93%e7%99%ba%e8%a6%8b%e3%81%ae%e9%a8%92%e5%8b%95%e3%82%82/ar-BBudZIj ドウオモイマスカ?