• ベストアンサー

緊急 IE7削除したら不安定に・・

有識者の方、どうか御教授下さい。 IE7がイマイチなので、IE6に戻すため、アプリケーションの削除画面で削除 しました。 再起動後、IE6になっているのですが、下記不具合が・・・・。 この投稿は会社別PCでやってます・・・。 ■IEの起動が遅い。 ■それでも、ホーム画面は表示されるが、希望のサイトに行こうとする  とフリーズ。要は別窓を開くとフリーズする。 ■PC添付のOffice2003のCDを再インストしたが、変わらず。 レスキューする方法ないでしょうか? 恐縮ながら、急いでまして、お助けください。

noname#31073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raki777
回答No.1

うまくいくかわかりませんがやってみる価値はありそうです。 IE7をインストールする前日にシステムを戻してみましょう パソコンが不安定(調子が悪く)になった場合は、「システムの復元」を利用して以前の状態に戻してみましょう。 設定を元に戻しても、作成したファイルやフォルダ、メールデータは削除されることはありません。 使用方法 1. 「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」を選択。 2. 「コンピュータを以前の状態に復元する」をオンにして、画面の指示に従います。

質問者

お礼

何度もすみません。先ほどの「ActiveShieldのコンポーネントが不足している」のメッセージはウィルスソフトの表示でした・・。 ただ、IE7を起動していても、タスクマネージャに表示されないという 不思議が・・・。 とりあえず、いろいろ試してみます。

質問者

補足

早速の御返事有難うございます!!厚く感謝申し上げます。 実行してみました。結果ですが・・・・ ■再起動後に「ActiveShieldのコンポーネントが不足している」との  メッセージが・・・。 ■又、IE7に戻ってましたが、ファイルとかお気に入りとかのバーが表 示されない。 これって、再度アンインストールしたほうがいいでしょうか。

その他の回答 (1)

• kigaruni
回答No.2

解決策ではありませんので誠に申し訳ありません。 OSは何をお使いですか? わたしはMEにてOSの再インストールをした際、IE6も再インストールしたら「フリーズする」「エラーメッセージが出る」で、 PCがおかしくなり今も直りません。 IE6に原因があるのかもしれませんね。 MSのサポート(エラー報告で詳細が出るのを利用してみても)解決しませんでした。