• ベストアンサー

緊急 IE7削除したら不安定に・・

有識者の方、どうか御教授下さい。 IE7がイマイチなので、IE6に戻すため、アプリケーションの削除画面で削除 しました。 再起動後、IE6になっているのですが、下記不具合が・・・・。 この投稿は会社別PCでやってます・・・。 ■IEの起動が遅い。 ■それでも、ホーム画面は表示されるが、希望のサイトに行こうとする  とフリーズ。要は別窓を開くとフリーズする。 ■PC添付のOffice2003のCDを再インストしたが、変わらず。 レスキューする方法ないでしょうか? 恐縮ながら、急いでまして、お助けください。

noname#31073
noname#31073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raki777
  • ベストアンサー率37% (82/216)
回答No.1

うまくいくかわかりませんがやってみる価値はありそうです。 IE7をインストールする前日にシステムを戻してみましょう パソコンが不安定(調子が悪く)になった場合は、「システムの復元」を利用して以前の状態に戻してみましょう。 設定を元に戻しても、作成したファイルやフォルダ、メールデータは削除されることはありません。 使用方法 1. 「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」を選択。 2. 「コンピュータを以前の状態に復元する」をオンにして、画面の指示に従います。

noname#31073
質問者

お礼

何度もすみません。先ほどの「ActiveShieldのコンポーネントが不足している」のメッセージはウィルスソフトの表示でした・・。 ただ、IE7を起動していても、タスクマネージャに表示されないという 不思議が・・・。 とりあえず、いろいろ試してみます。

noname#31073
質問者

補足

早速の御返事有難うございます!!厚く感謝申し上げます。 実行してみました。結果ですが・・・・ ■再起動後に「ActiveShieldのコンポーネントが不足している」との  メッセージが・・・。 ■又、IE7に戻ってましたが、ファイルとかお気に入りとかのバーが表 示されない。 これって、再度アンインストールしたほうがいいでしょうか。

その他の回答 (1)

  • kigaruni
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

解決策ではありませんので誠に申し訳ありません。 OSは何をお使いですか? わたしはMEにてOSの再インストールをした際、IE6も再インストールしたら「フリーズする」「エラーメッセージが出る」で、 PCがおかしくなり今も直りません。 IE6に原因があるのかもしれませんね。 MSのサポート(エラー報告で詳細が出るのを利用してみても)解決しませんでした。

関連するQ&A

  • PCに元々入っていたIE7を削除したい

    パソコンに元々入っていたIE7を削除してIE6を入れたいと思っています。 今のPCはOSはVISTAです。ブラウザはIE7が元々入っていました。 IE6は家族が使っているXPのパソコンからフォルダごとコピーしてきたのですが 起動させるとアプリケーションを正しく初期化できませんでした。となってしまいます。 IE7を削除してIE6を入れることは分かっているのですが、 アプリケーションの追加と削除にも表示されませんし フォルダを直接削除しょうとしてもできません。 誰かIE7を削除する方法を教えてください。

  • IEを削除してしまい、システムの復元をしようと思ったら・・

    InternetExplorerをアンインストールする方法を知らず、プログラムファイルのInternetExplorerフォルダを削除してしまいました。 残ったのはConnection Wizardフォルダとその中身だけでWinUpdate、Ctrl+Fの検索機能等ができなくなってしまいました。 元々何故IE(6.0)をアンインストールしようとしたのか、その経緯を詳しく説明すると いきなりjava機能?が使えなくなってしまって毎日訪れるページが正しく表示されなくなってしまい、 インターネットオプションでjavaONに設定したのですが変わらずだったのでIEをフォルダごと削除してしまったのです。 後々検索をかけて調べたら、IE再インストはWindowsを再インストールをしないといけないことが分かりました・・。 なのでシステムの復元をしようとスタートメニューから起動させようとしたのですが砂時計が出るだけで窓が表示されません。(タスクマネージャで見ると起動されてるようですが) もう一度クリックすると表示されるのですが、窓の中が空白で何もできない状況になってしまいます。(フリーズしているわけでは無いようです) セーフモードでも同じでした。 どうか無知な私に解決策等ご教授よろしくお願いします。

  • IE6の削除について

    IE6をうかつにダウンロードしたところ適合しなかったらしく、インストールが不完全に終わりその後インターネットが調子良くありません。アプリケーションの削除をおこなってもIE6のセットアップの画面が出てしまい削除が出来ません。またIE6のセットアップもできません。どうしたら元のIE5に戻れるでしょうか。

  • IE6がおかしい・・・

    先日、安易にIE7をインストールしてしまいました。 そのままたいした不具合もなく、あっても稀にエラーが出る程度でした。 しかし2、3日前に突然PCが重くなりCPU使用率なども異常に高く なにをするにも時間がかかる状況になりました。 そこでここを見たりして、軽くする方法などを見ていたときにIE7は不具合が多いことを知り、アンインストールしました。 けど状況は変わりませんでした。 結局IDEチャンネルのプライマリがPIOモードになっており 削除→再起動でPCが重くなる現象は直ったのですが・・・ ここからが問題で、IE(ホームページ)を開くことはできるんですがタスクを2つ以上にしたりするとフリーズ?してしまいます。 また、何かをダウンロードしようとすると、同じようにタスクが白くなってフリーズします。 OSはXPのSP2です。 SP2の場合はIE6がプレインストールしてあるらしいため、OSの再インストールが必要というのを目にしました。 再インストールしなくても直る方法はないでしょうか? 安易にIE7をインストした自分が悪いのですが、できれば再インストは避けたいです・・・ 何か方法があれば教えてください

  • IEがおかしい…

    すいません。友達のPCなんですが、IEがおかしいそうです。IEを起動すると、「取り消されたアクション」のあとに「ページが表示できません」と出るそうです。 試しにコントロールパネルのアプリケーションの削除と追加からIEを修復しようとしたんですが、なんとアプリケーションの削除と追加にMicrosoft Internet Explore 6 とインターネットツールがないんです。おかしいですよね?これってもうリカバリするしか方法がないんでしょうか?

  • IE Tab2の完全削除

    VistaでノートPCです。FireFoxのアドオンで【IE Tab2】という、FireFoxでIEレンダリングエンジンに切り替えるものがあり、インストールしました。 しかし特に今は必要としていないので、削除しようと思います。その際はアドオンページの削除で消えますが、以前別のアドオンを削除する際以下の方法で完全に削除しました。 『ロケーションバーにabout:configを入力してOKで進んだら、about:configのページが開きますから、フィルターの窓に「OOOO」を入れたら、関係の項目の残骸が表示されます。 これらを右クリック→削除して、Firefoxを再起動して、再インストール』 今回も関係項目の残骸まで削除したいのですが、「OOOO」の部分を何て入れたらいいのでしょうか? 「IE Tab2」と入れたのですが、何も表示されません。なので「IETab2」と入れたら今度はすごい沢山でてきたので、作業をキャンセルしました。 太文字で出てくるものとそうでないものがあり、どれを削除していいか解らなかったからです。 下手に残骸まで削除しなくてもいいですか? 削除しないのとするのでは何が違いますか? 削除するとして、「OOOO」はなんと入れて何を削除すればいいですか? アドバイスお願いします。

  • IEのアンインストール方法

    WIN MEを使っています。 MEに緊急の障害があったというので、昨日、マイクロソフトのHPからアップデートし完了したら、IEが起動しなくなりました。 しかたなく、IEを再インストールしようと思い「アプリケーションの追加と削除」でIEを削除しました。 削除後、デスクトップのIEのアイコンの雰囲気が変わったので、何気なくIEのアイコンをクリックすると、なぜかIEが起動しました。 (バージョンは6から5.5になりましたが使っていて支障はありません。) で、OEを起動すると、 「MSOE.DLLを初期化できないためOEを起動できませんでした、OEが正しくインストールされていない可能性があります」 のエラーが出ました。 調べたところ「IEを再インストールせよ」とのことだったのですが、IEは削除したので、「アプリケーションの追加と削除」にはありません。 「Microsoft Office 2000 SR-1 Personal」ってやつはあるんですが、これを再インストールするんでしょうか? 解決方法を教えて下さい。

  • IE11の削除方法を教えてください。

    先日IE8からIE11にアップグレードしようと思いMS社からIE11をダウンロードして、マウスの右クリックで「管理者として実行」をクリックしパソコンにインストールしました。再起動後IE11を起動しても起動しないので削除しようと思い、「プログラムと機能」からアインストールしよう思ったのですがIE11の名前がリストアップされません。PCはAdministratorでログインしているのですが削除の仕方がわかりません。どなたか教えてください。 PCは、Windows7 64bit Sp1です。 よろしくお願いいたします。

  • IEがおかしい

    WindowsXPでIEを使ってインターネットをしていたら、HPにリンクしているURLなどをクリックし、IE6がもう1つ起動(新しく起動)する場合に限り、画面が真っ白なまま何も表示されないという現象が発生しました。XP以外ですと「アプリケーションの追加と削除」からIEの修復で直るのですが、XPにはそういう機能は無いのでしょうか?お願いします。

  • XP-SP2でIE7を削除の方法

    XPのSP2でIE7を削除してIE6に戻す方法がMSのページでコンパネのプログラムの削除で行えることになっています(他にシステムの復元でもやれるようですが)。 プログラムの削除を行ってもクイック起動(デスクトップのショートカットも同様と思います)が残り、そこをクリックするとiertutil.dllがない、このdllを入れても、次にieframe.dllがない・・・とか続き起動はしません。 この状態でIE6をインストールしようとしても、最新のIEが既に入っている、或いは先のインストールが完了していないとかのメッセージで再起動を何度しても同じで、インストールが出来ません。 IE7を削除しても何かファイルが残っていて、IE6のインストールを妨げているのではと想像しているのですが、正体とクリーンにする方法が分かりません、有識の方のヘルプをお願いします。 なお、IE6のスタンドアローン版もIE7が動いている状態では使えるのですが、上記で削除すると起動不良を生じて使えないようです。 完全にIE7を削除して(その場合はIE6に自動的に戻る筈なのですが・・)必要ならIE6を再インストールする方法に関してヘルプをお願いします。