• 締切済み

ある本屋の本社に苦情メールを出したいのですが

bci-6yの回答

• bci-6y
回答No.5

前回の質問でもレスつけさせていただいた者です。 1.むしろそこからしか出せないと思います。 2.できるだけデータは伝えたほうがいいと思います。   メールアドレス変えて複数回クレーム出す方もおられる   ようですので、別の方と混同される恐れがありますから 3.対応は店によって変わります。「申し訳ありません」の   一言で済まされる場合も考えられますよ。   貴方がどうして欲しいかを伝えましょう。   ただ「クビにしてください」とか突拍子もないことは   無理ですが… 4.恐らく他の店員の態度は変わることはないでしょう。   貴方が男か女かとは関係なく怨む人は怨むと思います。   でもまぁ身から出たサビなわけですし… 5.1の理由から匿名は会社から無視されてしまう場合が   あります。メールの最初に一言「匿名で」と記載を   入れておいたほうがいいでしょう。 6.前回の質問分をそのままコピーして貼り付けてもいい   と思います。   名前が分からなければその人の特徴を書けばいいと   思います。   (30代前半、男性、中肉中背、ホクロ多いとか) 読んでいても腹立つ店員ですよね。がんばってください。 フリーメールでも可能ですが必ずいつ送ったかを控えて おいてくださいね。私は以前同じような対応をされた時 返答をFAXでもらい事の顛末を店頭に掲示してもらい ました。もちろん実名は避けて掲示していますよ。