• ベストアンサー

マウスポインタが消えた!!

友人のWindowsME機のマウスポインタが完全になくなってしまいました。 立ち上げてから一瞬も表示されません。 キーボードの操作は受け付けています。 マウスを違う物と取り替えて試しましたがだめでした。 MEの復元機能も「復元ポイントがありません」みたいな文がでてきてぜんぜん使えません。 よく覚えていませんが、起動時にRundllとMMSYSTEM.DLLの文字が含まれるエラーが出てきます。 セーフモードの場合はきちんと動作します。 以上のような状態なんですが、 初期化だけは最終手段としてなんとか直す方法ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bogard
回答No.1

多少乱暴なやり方かもしれませんが、 MEのCD-ROMをいれて、OSを上書きしてはいかがですか? 現在の設定やデータは保存されたまま、Windowsのファイルが上書きされるので、 破損したシステムファイルなども復旧できるはずです。

funamoto
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 残念ながらリカバリディスクしかないみたいなのでOSの上書きができませんでした。 そこで結局バックアップをとってリカバリしました。 このような直し方もあることに気が付き大変勉強になりました。 どうもありがとうございました。