夏の旬の果物と、それを安く仕入れる方法

このQ&Aのポイント
  • 大学の演劇サークルが来年の7月に旗揚げ公演をすることになり、台本にフルーツを握りつぶすシーンがある。
  • 夏に公演するため、経費を抑えるためにできるだけ安価な夏のフルーツを探している。
  • また、夏の果物をどうやって安く仕入れるかもわからないので、アドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏の旬の果物と、それを安く仕入れる方法

大学で友人たちと演劇をやっていて、来年の7月に旗揚げ公演をしようと思っています。 その中で友人が書いた台本にフルーツを握りつぶすシーンがあるのです (もったいないのですが、演出の関係で) 当初の台本ではみかんだったのですが、夏に公演をするとなると『みかん』は『ハウスみかん』となり、経費が高くついてしまうのではないかと言う話になりました。 そこで、夏(7月を目標としています)のフルーツで、 女性(といっても多少鍛えるそうですが)が片手で握りつぶすことができ、 かつ、できるだけ安い物を探しています。 また、どうやって仕入れると経費を安くあげることができるのかも教えていただけたら幸いです。 青果市場などは、一般人も入れるものなのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、よくわからなくて・・・。

• maiti
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-wolf
回答No.1

夏のフルーツに限定するよりも、年中流通していて(観客に季節感を持たせないもので)安価なものであれば良いのでは?例えばキウイとか・・・。

maiti
質問者

お礼

キウイって年中安いんですか? 確かに夏の果物に限定しなくても安ければいいので(旬なら安いだろうという単純な考えだったので)ぴったりです。 友人に提案してみます。