開けないサイトがあります

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを譲ってもらいまして、それにはwindows98が入っています。メールの利用が一番なので、msnのホームページに行くとエラーになってしまいます。yahooも同じようにメールのところでエラーになってしまいます。設定がおかしいのでしょうか?
  • 古いノートパソコンにwindows98が入っていて、メールの利用が一番なのでmsnやyahooのページにアクセスしようとするとエラーになります。設定の問題でしょうか?
  • ノートパソコンを譲り受けてwindows98を使っていますが、msnやyahooのページにアクセスするとエラーが発生します。設定の問題が原因でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

開けないサイトがあります

ノートパソコンを譲ってもらいまして、それにはwindows98が入っています。古いとは思うのですがメールの利用が一番なのでいいかなと思ったのです。今までmsnのフリーメールアドレスを利用していたのでそれを使おうとmsnのホームページに行くと最初のページは見れるのですが、”メール”と言うところを押すとエラーになってしまいます。ためしにmsn.comのページを見ようとしたら最初からエラーになってしまいます。yahooも同じようにメールのところでエラーになってしまいます。他にインターネットを検索してみたら問題なく見れるページとエラーになってしまうのとありました。なにか設定がおかしいのでしょうか?解決方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

情報が少ないのでなんともいえませんが、多分SSLの暗号化強度の問題だと思われます。 IEのバージョンはお分かりですか? IEのメニューのヘルプからバージョン情報を確認してみてください、暗号強度が128ビットでなければ、現在一般的なSSLページのほとんどは開けないはずです。 IEのアップデートか、それ以外のブラウザーのご利用をお勧めします。