開けないサイトがあります

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを譲ってもらいまして、それにはwindows98が入っています。メールの利用が一番なので、msnのホームページに行くとエラーになってしまいます。yahooも同じようにメールのところでエラーになってしまいます。設定がおかしいのでしょうか?
  • 古いノートパソコンにwindows98が入っていて、メールの利用が一番なのでmsnやyahooのページにアクセスしようとするとエラーになります。設定の問題でしょうか?
  • ノートパソコンを譲り受けてwindows98を使っていますが、msnやyahooのページにアクセスするとエラーが発生します。設定の問題が原因でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

開けないサイトがあります

ノートパソコンを譲ってもらいまして、それにはwindows98が入っています。古いとは思うのですがメールの利用が一番なのでいいかなと思ったのです。今までmsnのフリーメールアドレスを利用していたのでそれを使おうとmsnのホームページに行くと最初のページは見れるのですが、”メール”と言うところを押すとエラーになってしまいます。ためしにmsn.comのページを見ようとしたら最初からエラーになってしまいます。yahooも同じようにメールのところでエラーになってしまいます。他にインターネットを検索してみたら問題なく見れるページとエラーになってしまうのとありました。なにか設定がおかしいのでしょうか?解決方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

情報が少ないのでなんともいえませんが、多分SSLの暗号化強度の問題だと思われます。 IEのバージョンはお分かりですか? IEのメニューのヘルプからバージョン情報を確認してみてください、暗号強度が128ビットでなければ、現在一般的なSSLページのほとんどは開けないはずです。 IEのアップデートか、それ以外のブラウザーのご利用をお勧めします。

関連するQ&A

  • メール登録がヤフーフリーメールだとできないのはなぜ?

    よく色んなサイトで会員登録する際に、Eメールアドレスを登録しますよね。 その時なんですが、なぜか、多くのサイトでヤフーのフリーメールアドレスだとエラーになってしまいます。 最初はフリーメールーだからダメなのかな? って思っていたのですが、同じフリーメールアドレスでもMSNのフリーメールアドレスだとエラーになりません。 何度も同じ状況になりました。 また、あるサイトでは一度はヤフーメールで登録できたのですが、再度登録し直すとエラーになってしまいます。 ところが、同じフリーメールでもMSNメールだと何度でもエラーにならず、再登録が出来るのです。 これはどういうことでしょう? 同じフリーメールでもヤフーとMSNで何か大きな違いがあるのでしょうか? どうかお詳しい方、お答えください。

  • このサイトはもう利用できないのでしょうか?

    ホームページを作ろうと思い、以前お世話になっていたサイトに再登録しようとしたところ、「DB Error!」と表示され登録することが出来ません。 私のメールアドレスに問題があるのかと思いサブアドレスで再登録しても、変わらずエラーが 出てしまいます。 問い合わせようとも思いましたが連絡手段がありません。 サイトのアドレスはhttp://www.free-hp-maker.com/です。 このサイトで作るホームページは操作しやすく大変気に入っていたのですが、利用出来なくなっていて非常に残念です。「こうすれば登録出来る」「似たようなサイトがある」など、意見がありましたら回答よろしくお願いします。

  • トップページの変更ができません

    このほどIEを6から7に変えたのですが、開くとそれまでのYahooではなくttp://runonce.msn.com/runonce2.aspxという違うページが出てきます。 ツール→インターネットオプションのホームページのところにヤフーのアドレスを入れても開くとやっぱりそのページが出てきます。 再起動しても一緒です、ホームページのところのアドレスはヤフーになっているのにです。 どうしたらいいでしょうか。 OSはXPです。

  • メールが開けないんです。

    こんにちは。 普段、YAHOOのフリーメール (yahoo.co.jp)のアドレスをしようしていて、今日の朝見ようとしてもなかなか開けません。 最初は、サーバーが込み合っていて開けないのかなと思いましたが、他のMSNのメールはちゃんと開けますし、他のIDでログインしたときはちゃんと開けます。 開いたとしても、google検索のページにいってしまいます。;; ウィルスに感染したのでしょうか?

  • ホームページサイトについて

    ホームページサイトについて 図書館のインターネットでみれて家ので見れないサイトの場合に管理者がメールアドレスを知っている場合 (フリーメールではなくプロバイダや独自ドメインの場合) アクセスを出来なくする事は出来ます。 とききましたが自分はヤフーの プロバイダのメールアドレスを利用していますが、インターネット契約がヤフーなのでそのまま初めのヤフーでのアドレスでなので制限されたのでしょうか?フリーメールに変更すれば見れるようになりますか?制限なく。まあ図書館ではみれるのでそのまえにフリーメールは無料なのですか?どうすれば自分のフリーメールを作成できるのですか? この質問に対してメールアドレスでアクセス拒否なんてできませんが? メールアドレスを使ってログインするシステムの場合は除きます。ただ、その場合はメールアドレスを入力するから相手に伝わるのであって、向こうが勝手に取るわけではありません。 拒否設定するとしたら、IPアドレスでしょう。これは、接続方法によって、一定の値になります。 接続にYahooを使っている、ということなので、相手がYahooからのアクセスを禁止するようになっているのかもしれません。 あるいは、過去の回答からして、有害サイトと判定されていて、セキュリティ機能でアクセスできないようになっているのかもしれません。 なんにせよ、メールアドレスを変える、というのは無意味な対策です    メールアドレスで見れなくできることはできないとききましたが、じッさいそこのサイトはわざわざメールアドレスをパスワードのように利用せずふつうに図書館でみれますが、じゃあどうすれば自分ちでみれるようになるのですか?ちなみに相手のサイトのほうもヤフーをブロバイダーに利用している模様なのですが、自分もヤフーですけどそれだとヤフーをブロバイダーに「している人はぜいいんみれないということになるのですか?なんにせよ図書館でみれるのにどうして自分ちでみれないみれるようになりたいのですけど何か方法があればおしえてもらいたいのですが、

  • ヤフオクの登録メールアドレス

    ヤフオクを出品&落札ともによく利用しています。 ヤフオクを利用するにあたって、連絡のとれるメールアドレスを 登録すると思うのですが、『yahooのフリーメール』は利用できない ・・・となっていますよね? 私はプロバイダ契約しているアドレスで登録しているのですが、 たまに『○○@yahoo.co.jp』のフリーアドレスの方がいます。 これはどういうことなのでしょうか???(yahooBBではありません) もしやり方によってできるのであれば、どこでもチェックできる yahooメールは大変勝手がいいので変更したいのですが・・・。 変更ページからだめもとでやってみましたが、やっぱりエラーメッセージが でてしまいました。裏技?があるのでしょうか?

  • yahooやmsnなどで利用できるフリーメールのアドレスは、閉鎖してし

    yahooやmsnなどで利用できるフリーメールのアドレスは、閉鎖してしまうことができるのでしょうか? ご存知の方、ぜひご教示いただければと思います。可能だとして、方法も分かればぜひ教えてください。

  • フリーメールとは?

    よろしくお願いします。 我が家のパソコンは、yahoo.BBを利用しているのですが、 ○○・・@yahoo.co.jpというアドレスは「フリーメール」というものなんでしょうか? outlook expless(Windows98)でメールの送受信をしていますが、この「フリーメール」のアドレスしか持っていません。 先日、あるページで会員登録をしようとすると、この「フリーメール」では登録できないとのことでしたが、これと携帯eメールしか持っていないため、登録できませんでした。 「フリーメール」以外のアドレスを取得するには、 ・どこから ・どのように ・お金がかかるのか などわかりません。IT音痴ですので、申し訳ないのですが、ものすごく初心者的なところからご指導ご鞭撻お願いしますm(_ _)m

  • ホームページサイトについて

    図書館のインターネットでみれて家ので見れないサイトの場合に管理者がメールアドレスを知っている場合 (フリーメールではなくプロバイダや独自ドメインの場合) アクセスを出来なくする事は出来ます。 とききましたが自分はヤフーの プロバイダのメールアドレスを利用していますが、インターネット契約がヤフーなのでそのまま初めのヤフーでのアドレスでなので制限されたのでしょうか?フリーメールに変更すれば見れるようになりますか?制限なく。まあ図書館ではみれるのでそのまえにフリーメールは無料なのですか?どうすれば自分のフリーメールを作成できるのですか?

  • MSNの問い合わせ ホットメールの不具合

    MSNの問い合わせアドレスにメールを送ろうとしたのですが、送信をクリックするとエラー表示されてしまいました。 アドレスは下記のページから入りました。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx 本日起こった、ホットメールへのアクセス不可(サインインすると、受信トレイがありません、と表示される件)の問題が未だ解決せず困っています。 サポートセンターへ質問し、解決策を知りたいのですが、だれかメールを送る方法をしりませんか。