OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

台本について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129843
  • 閲覧数197
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

私の学校の演劇部では、11月にやる公演の台本を集めています。
が、これがまた、ぜんぜん見つかりません。
なにかお勧めありませんか?

・1時間くらいで出来るもの
・多くて4人以内でできるもの
・衣装・舞台設定が身近なもの
・見てて、あきないorおもしろいもの

↑これにあてはまるものを知っている人、ぜひぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

台本探しって、とても大変ですよね。私も演劇部だったのでわかります! これがいいよ!っていうのは残念ながら無いですが、このサイトなら見つかるかもしれません。 人数や時間や系統で検索できるので、いろいろ探してみてはどうでしょう? ...続きを読む
台本探しって、とても大変ですよね。私も演劇部だったのでわかります!

これがいいよ!っていうのは残念ながら無いですが、このサイトなら見つかるかもしれません。
人数や時間や系統で検索できるので、いろいろ探してみてはどうでしょう?


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

高橋いさを作「ある日僕らは夢の中で出会う」なんてどうでしょう? 人数は4人で、全員刑事と誘拐犯の一人二役です。1時間以内でできるかどうかはわかりませんが…。 書店や図書館で手に入ると思います。頑張って下さい。 ...続きを読む
高橋いさを作「ある日僕らは夢の中で出会う」なんてどうでしょう?
人数は4人で、全員刑事と誘拐犯の一人二役です。1時間以内でできるかどうかはわかりませんが…。
書店や図書館で手に入ると思います。頑張って下さい。
お礼コメント
saki-tukigusa

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございます!!
でもでも、いろいろな本屋や図書館に行ったのですが、それらしい本は売ってなかったんです。
地域によって異なるからなのかも知れませんが、悲しいです(涙)
アドバイスしてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 17:26:40
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (8/16)

あなたがどういう芝居をやりたいのかは分かりませんが、エンターテイメント系(惑星ピスタチオやランニングシアターダッシュ等)の台本をあたってみてはいかがですか? あの手の台本なら一人で多人数の役をやることによって、人数の都合がつきやすいと思います。 台本を一時間程度に削れば、役者はもっと減らせると思いますしね。特にピスタチオなんかは最後の方は5~6人程度で2時間以上やってましたからね。 ただ、舞台設定が ...続きを読む
あなたがどういう芝居をやりたいのかは分かりませんが、エンターテイメント系(惑星ピスタチオやランニングシアターダッシュ等)の台本をあたってみてはいかがですか?
あの手の台本なら一人で多人数の役をやることによって、人数の都合がつきやすいと思います。
台本を一時間程度に削れば、役者はもっと減らせると思いますしね。特にピスタチオなんかは最後の方は5~6人程度で2時間以上やってましたからね。
ただ、舞台設定が身近なものというポイントからはずれてしまいますが…

自分で書いてて何なんですがランニングシアターダッシュは4人以内というのはきついですね(^^)
あそこは劇団員多いから…

もし、二つの劇団を知らなければHPがあるのでチェックしてみては?
検索すればすぐ出てくる筈です

長々書いてしまいましたが、これで失礼します(^^)
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

http://kuuton.web.fc2.com/ 『満天・満開・万引~出会いの印~』 はいかがでしょうか? 1人はすごい端役なので、なんとかなると思いますし、 なんと言っても、飽きません!! 個性豊かなキャラクターで楽しんでるうちに、少し重たくなったところで、究極のラブ甘!!!!!! すっごく、面白いと思います!!!!!!
http://kuuton.web.fc2.com/

『満天・満開・万引~出会いの印~』
はいかがでしょうか?


1人はすごい端役なので、なんとかなると思いますし、

なんと言っても、飽きません!!


個性豊かなキャラクターで楽しんでるうちに、少し重たくなったところで、究極のラブ甘!!!!!!


すっごく、面白いと思います!!!!!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ