• 締切済み

告白のタイミングを教えてください

以前からバイト先に気になる人がいて来週二人でご飯に行く事になりました。 彼女は最近は平日・休日共に忙しくしている(らしい)のでバイト後でよけれという事で決まりました。 ちなみにお互い大学生で彼女は1歳上です。 最近メールの頻度が少しずつ増えてきたかな?という状態です。 バイト先では比較的よく話します。 まだ知り合って3ヶ月弱くらい、よく話をするようになったのはここ1ヶ月くらいですが、 このままズルズルと“微妙”な関係を続けると“友達”に落ち着いてしまいそうで不安です。 また、恋愛経験も皆無に近いため非常に悩んでおります。 人それぞれ違う事はわかっていますが… みなさんは付き合い始めるまでにどの位デートを重ねましたか? またそれまでにだいたいどの位の期間を要しましたか? 恋愛経験は皆無に近いため非常に悩んでおります。 アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.29

♪V-DAY~V-DAY~VのVは勝利のV!v(^-^)v はい! >>彼女に聞いたらテストはV-DAYには終わるみたいです。 そうか!チャンス到来だなっ!いよいよか! >>そしたら彼女を絶対に助手席に座らせます。 robbieが運転者なら、彼女はどこに座りたがるのか観察もしてほしいけどなぁ。 >>ネットとかで色々と調べてみて都内に足を運んでみたいと思っているのですが、いかがでしょう? robbieは都内?東京人なのか?関東人か? DEERは関西人やねん(*^∀^*)。            (すでに方言だしている) ほやし、都内のと言われてもわからへんわぁ~。 んまぁ~今時期はもう一杯何百種類あるしな?女性とおばちゃんとでごった返ししてると思うわぁ^^;。 金額は本命チョコとして、ある程度なブランドで¥1000くらいのでもいいよ、張るなら¥3.000くらいのでも。 あ~・・♂→♀だから、チョコ重視でも良いのか・・・。甘いもん好きやもんな? DEERが思うんは、何か質重視のチョコとハンカチとかポーチ付きみたいなんがあったらと思うけど、 さすがに逆Vだから、男性パンツは付いててもポーチは付いてないやろな~^^;。 だから別かなんかで、ハンカチとかストラップとか、何か身に付けてられそうな物を一緒にどう? これは高価なアクセサリーとかではないほうが良いと思う。 何か気軽に「あ!かわいい!付けとこう!」みたいなノリで使用できる物。 あとでrobbieはそれを使ってくれてるかどうか見ることができる物。 >>彼女からも特に提案しようか迷っている様子もなく。。。 ふぅん。。。。DEERはまだ雑魚彼と元彼とに連絡とってないか、気になるんだな~。 なんかrobbieに思わせぶりとかいったように感じるんだなぁ~。 >>なんだかそう言ってもらえるとまだまだいけるのかな…なんて思えます! >>最近、もしかしたら一生彼女出来ないんじゃないか的な感覚すらあったので。。。 おいおい、まだ20歳前半だろう!絶対に青春とは何も学生服じゃないから! DEERはいつも青春してきたよ! それが趣味でそれを感じたり、恋で感じたり、仕事でも感じたよ。 何度でもいつでも訪れるんだ! robbieも今に必ず!案外真っ只中に居る者ほど気が付いてないのかもしれんな? そうじゃなくて、「うわ~俺今青春してるわ~!」って思えるようになってください! はい、大学行ってきなさ~~~い!(*^ー゜)/⌒゛ 留守番しといたるわ? 関西弁怖いか? ありや、行ってしもた。寝とこう・・ZZZzzzzzzzz・・・・。

robbie_robbie
質問者

お礼

ニーハオ! >robbieが運転者なら、彼女はどこに座りたがるのか観察も >してほしいけどなぁ。 でも、旅行に行くのはV-DAYの約1ヶ月後。 この頃にはもうきっと結果は出ていますね。 >金額は本命チョコとして、ある程度なブランドで¥1000くらいの >でもいいよ、張るなら¥3.000くらいのでも。 僕、チョコのブランドってドコが有名なのかわからんのです。 せっかくならブランドチョコですよね。 我が家から都内まではそう遠くありません。 でも滅多に行かないので、デパ地下ランキング(http://www.depart-ranking.com/)関東編なるページを発見し覗いてみると問答無用で新宿伊勢丹がトップ。 伊勢丹なら別の店舗が近くにあるけど、億劫がらずに新宿まで足を運んでみようと思います。 きっと高いだろうなw 平日午前ならきっとチョコ売り場もごった返してはないですよね? >何か気軽に「あ!かわいい!付けとこう!」みたいなノリで使用できる物。 チョコの他に何かもう1つ…女の人で普段見につける物…。 やっぱりハンカチですかね? ポーチって…化粧用品を入れるポーチ? でも僕はセンスがないので不安ですよ。 だから、女友達でも連れて行こうかな~と思ったけどこれは発覚したら大変なので一人で行こう。。。 店員さんと要相談って感じですかね。 >関西弁怖いか? 怖いというよりも…周りに関西弁を話す友達もいないので少し読みづらいです(笑) 何だか今回のプロジェクト…自分も少しワクワクしてきましたw ありがとうございました~!またよろしくお願いしますね^^

• HOPinDEER
回答No.28

あいむほ~!(*^ー゜)/⌒゛ 忙しかったんだよ~ごめんごめん、あ~疲れたっ!Coffee!strongで! 単位取れてコンガチュレイション!spring vacationか? >>話題の一つは例の旅行で“誰が運転するか”だったみたいです。 誰が運転って?誰だったの?( ̄□ ̄;)は!?雑魚彼が運転したら彼女は助手席のパターンだけは避けなくては!だぞ? >>あっ…まさか…驚かせるために僕が作れって事ですか?? (-э-;)きもい・・。そりゃ驚くのは間違いないっ! これひどく感動もんか、ドン引きかのどっちかだねぇ・・・^^;。 今なら作っても良いな・・・。どうせ想定外の意外や意外バージョンミッションなんだ、とことん驚かすか? それで仲がうまく行って、「また作ってぇ~!」と言われても「あれは最大のちょぉ~特別バージョンだ!二度と作れないよ!」とかって値打ちつけ! >>車に乗るのが気まずいからかと思ったでしょ? >>そうじゃなくって、帰ったら絶対にレポートやらないから寄った』って内容のメールが来ました。 これって?robbieが (勝手に愛称で呼んでる)居てはおかしい事なのか? レポートするからその間待っててくれる?とかはおかしいものなのか? >>変な日記を書いて彼女の心配の種を増やしたりしたから。あれは相当にショックだったみたい。 >>傷つけてまた日記に書かれるのは辛いから自己防衛してるように見えなくもない。 ま、キモい半分悪い事したなぁ~半分。おそらく彼女は傷ついたかもしれないがドン引きもしたであろう・・・。 >>付き合う直前までいってたのにこのような展開があって本当に傷つきました。 >>なんかこの事以来、傷つくのが本当にトラウマになってます。 なぁ、robbie。 今でも注射は子供の頃と一緒くらい怖い? 頭洗う時お湯掛けられてめちゃ怖かったの、今も怖い? そうじゃないでしょう、怖くても学習して慣れて怖くなくなるでしょ? 付き合う寸前でトラウマ?はぁ~? 付き合ってても、結婚したとしても信じてる、愛してる人の裏切り、心変わり、死、いろいろいろ~~~な壁も問題もたっくさんあるんだ! いちいちトラウマにしてるようでは身が(神経が)もたないぞ? こんな事は次で治せる、立ち直れる。トラウマではない。そんな風にタフであって欲しいな・・・。と、DEERはふと思ったのである。 >>さすがにこの初恋の彼女の事は忘れたけど、当時言えなかった『ごめん』の一言を会っていいたいという気持ちはありますね。 忘れたのだから言わなくても良いのだ^^。 多分彼女もそのごめんを聴きたくは無いのだ。 >>高校生のとき、学校の帰りに制服のまま仲良くデートとかしてみたかったな。 >>街とかで見るけど、あれこそ青春!って感じ。 >>自分にはこの経験がなかった。。。 >>もう叶わぬ夢です。 DEERはこれ経験あるけど、別に今になってもなんの事もないのだ。 それより、「え!その年でぇ???(@д@;)」って時にこんな想いをした。 服は「私服」でもまさしく青春のような「至福」の時を経験した。 そのとき、まるでDEERはセーラー服着てる乙女だった! 青春てさ、年は関係ないよ。 なんか自分が輝いてる時、熱中してる時がたとえいくつでも青春なのさ! これは私が体験して実感したから言えるんだ!しかも何度もね。 青春は終わってないし、また始める事はいつでもできる!絶対だよ。 だからrobbieにも今に必ず青春時代は訪れる! いつかrobbieとDEERが会えなくなっても、これ頭のどこかに 「そういえば見知らぬ人がそう言ってたなぁ・・・」くらいに記憶しといてください。 必ず「あ?あの見知らぬ人が言ってた通りだ!」って実感できる日が必ずあるから^^! ほんじゃま、行くわ~! えんじょい、すぷりんぐばけーしょんず!しゆっ!

質問者

お礼

ぐっどあふたぬ~ん! 彼女に聞いたらテストはV-DAYには終わるみたいです。 だからしっかりと約束をすれば会えそう。 来週あたりに、バイトが終わったらそのままどっか行って旅行の話をゆっくりしようと誘ってみようと思います。 >雑魚彼が運転したら彼女は助手席のパターンだけは避けなくては!だぞ? もちろんそれはわかっておりますとも! でもまだ雑魚彼は免許すら持ってないからたぶん雑魚彼ではない。 僕がすることになるのかな。おそらく。 そしたら彼女を絶対に助手席に座らせます。 >>あっ…まさか…驚かせるために僕が作れって事ですか?? >これひどく感動もんか、ドン引きかのどっちかだねぇ・・・^^; だと思いました。ドン引きされるかもだからちょっと…避けたいな…とw ネットとかで色々と調べてみて都内に足を運んでみたいと思っているのですが、いかがでしょう? >これって?robbieが (勝手に愛称で呼んでる)居てはおかしい事なのか? >レポートするからその間待っててくれる?とかはおかしいものなのか? 一瞬、一緒に行っていいか聞こうと思ったんだけど、レポートの邪魔しちゃ悪いと思って聞きませんでした。 彼女からも特に提案しようか迷っている様子もなく。。。 >だからrobbieにも今に必ず青春時代は訪れる! >いつかrobbieとDEERが会えなくなっても、これ頭のどこかに >「そういえば見知らぬ人がそう言ってたなぁ・・・」くらいに >記憶しといてください。 >必ず「あ?あの見知らぬ人が言ってた通りだ!」って実感できる日が >必ずあるから^^! なんだかそう言ってもらえるとまだまだいけるのかな…なんて思えます! 最近、もしかしたら一生彼女出来ないんじゃないか的な感覚すらあったので。。。 今日は春休みなのに大学にこなくちゃならない用事があって、もうすぐ時間なのでお礼が急ぎ足になってしまってゴメンナサイ。 またよろしくお願いします!

• HOPinDEER
回答No.27

へ~ろ~!と言ったらアメリカ人にはバカにされるんだ、 はろぅ!(ちなみにDEERの発音はアメリカ発音)・・・のつもり。 気になってたぶん、この時間に返信あるとゴツ嬉しいね(*^∀^*)。 >>う~ん特にこれと言った反応はナシ。 どんなくらいのバディタッチかわかんないけど、嫌がっては居ないな。 >>雑魚彼は送っていってないと思います。 >>帰りの方面が同じなのでほんの途中まで一緒に…だと思います。 ほんの途中?ほんの途中・・・。うう~~~ん・・・。 >>この事についてはいまさら彼女には…尋ねられないし。。。あぁバカしたな。。。 (゜゜;)^\(--;)バシッ!ばかものっ! 「雑魚彼とはなんか話した?」ぬぁ~んて聞けないよな(>_<) ま、なんか込み入った話してれば、彼女から話して来るかもよ? 今までがそんな傾向だから!待っててみ? >>彼女の『隣の隣にある席が空いてるから他の席がいっぱいだったら来たら?』 >>的な事を言われたのでそのままその席に直行しました。 ふ~~~~~ぅん・・・(゜.゜)・・・。 仲良しこよしの友達って立場は確保してるに間違いない! 仲良しこよしの友達なら会いたい・・。 はっきり今判るのは、最低でも彼女は今robbie_robbieを信頼して親友クラスに思ってるのは間違いない。 >>V-Dayにはちょうどバイト先で会うので、バイトが終わったら2人で決めようよ~と誘えばいいのかな? それでも良いと思う! >>V-Dayに男から何かあるとまでは想定出来ないかな? それは全くの想!定!外!です!YO! >>でもそういう人も中にはいるって思うのかな? 想定外なので考えてないです、はい。 >>偶然を装っても仕方ないのかな? なんとなくカンだけど、こうなりゃ本当にV-DAYまでなにげなくを 装い決行したほうが良いよな気がしてきた! 今度はバカはなし!できるか? >>なんだか僕は直感的に、彼女は友達として通そうとしているような気がします。 DEERもそんな気がしてきた・・・。(-_-;) >>雑魚彼にも普通に話しかけるし、僕にも普通に話しかけるから同じ扱いなのかな?と思って。 同じじゃないでしょ、たぶん。それは他の人も居るからでしょ。手前だからと思う。 >>『解散させてくれてありがとう~3人で入っても平気だったとは思うけど、空気の読める幹事だね』との内容のメールが来ました。 ここから何か見出せそうですか? うん。彼女は雑魚彼は気に入ってない、もしくは3人で居るのは気が引ける、と言った感じ。 「3人で入っても平気だった」とはいったい誰を指すのか? 自分が?robbie_robbieが?雑魚彼が?3人とも? 自分が気が引けるなら解散させてくれてありがとうだよね。○ 自分が大丈夫なら「空気の読める幹事」とは、雑魚彼に対して?△ robbie_robbieが気が引けるなら、「させてくれてありがとう」はないよね。× robbie_robbieが大丈夫なら「させてくれてありがとう」だよね。空気が読めたのは彼女と雑魚彼に対してだよね。○ 雑魚彼が気が引けてたんなら、「させてくれてありがとう」は変だよね。△ 雑魚彼が大丈夫なら「空気が読める」とは彼女に対してだね。△ 3人とも気が引けてたのなら、「させてくれてありがとう」は彼女の言った提案が後から言うべき事じゃなかった、私ったら空気も読めづに・・・。ってことかな。○ 3人とも大丈夫なら、「空気が読める」はおかしいよね。× 上の○が付いたどれかでどれもなのかも・・。 彼女は、小悪魔か??? 下手すると、誰が大事とか何も考えてないとかってのも伺えるし、 少なくともrobbie_robbieだけは親友以上の気持は持ってて雑魚彼には無い、この辺だと思う。 どう?そんな感じする? >>自分が傷つくのも恐れているっていうのもあるし。。。 そうだな・・。 でも・・傷ついても治せるって言う希望だけは持っててほしい。結果は必ずあって主に次のどれかなんだ。 1.うまく行って付き合える 2.付き合えない 2.のその後も主に次のどれかだ。 1.robbie_robbieは一生彼女だけを思い続ける 2.robbie_robbieはしばらくしたらまた新しい彼女と出逢える。 3.誰も好きにならない。 1番は1.でたとえ2.でも2.だろう? 2.の1.と3.では悲しいだろう、人生がね。 robbie_robbieはたとえ傷ついても、2.がある。 だから傷つくのは恐れないで欲しい。でないと先へは進まないしrobbie_robbieも成長しない。 今たとえ傷つく結果になっても、robbie_robbieにはまだまだ未来も可能性もあるんだ。 robbie_robbieを懸命に愛せる人は必ず居るよ、この空のどこかで生きてる。 てことで、あわなごー!あわなしょぴんっ!もーにんぶれっど!つもろう! すたこらさっさ~~~             ばった~ん!

質問者

補足

はろ~♪ 今までどう言ってたっけかな~とふと思ったけど、よく覚えてないw そうそう、12月に初めてTOEIC受けて点数が出たんですけど自分の点数が平均的な大学生よりも凄いのかどうかすらわからん(笑) >気になってたぶん、この時間に返信あるとゴツ嬉しいね(*^∀^*)。 気にしてもらってホント感謝です^^ 今日はわざわざ早く大学に行ってパソコンやってました。 ちなみに最終日である今日のテストは自己採点したら単位GETでした! 明日から春休み♪ >ま、なんか込み入った話してれば、彼女から話して来るかもよ? >今までがそんな傾向だから!待っててみ? 今日バイト先で会いましたが彼女は別に変わった様子もなくって感じ。 話題の一つは例の旅行で“誰が運転するか”だったみたいです。 その点では安心かな。。。 >それは全くの想!定!外!です!YO! よしっ!今度こそ頑張らなくちゃ! 全ては彼女と付き合うため! 彼女、チョコが大好きなんですよ^^ 美味しいチョコを求めて都内まで足をのばしてみようかな♪ あっ…まさか…驚かせるために僕が作れって事ですか?? >彼女は雑魚彼は気に入ってない、もしくは3人で居るのは >気が引ける、と言った感じ。 彼女は3人ってゆー複雑な状況がイヤだったのかな?って思います。 少なくとも僕だけが原因ではないみたい。 今日のバイト帰りに車で送ってあげようか聞いてみると最初はyesだったけどやっぱりno。 その場で理由を聞くと、やっぱりレポートをやっていきたいからファミレスに寄っていくって言ってました。 本当は信じられなかった。 雑魚彼と会うのかと思った。 けど、家に帰ってきたら 『バイトの前に某ファストフード店でレポート途中までやってて、今日勢いに乗ってやった方がいいかと思った。車に乗るのが気まずいからかと思ったでしょ?そうじゃなくって、帰ったら絶対にレポートやらないから寄った』って内容のメールが来ました。 これだけ見るとそっけないけど、本当は絵文字アリ他の内容もアリの普通のメールでした。 信じていいのかな、きっと! >少なくともrobbie_robbieだけは親友以上の気持は >持ってて雑魚彼には無い、この辺だと思う。 >どう?そんな感じする? 僕が親友以上なのかは疑問点が残るけど、少なくとも雑魚彼に対してよりは気を遣われてない(いい意味で)と思う。 だって雑魚彼はm●xiに前に変な日記を書いて彼女の心配の種を増やしたりしたから。 あれは相当にショックだったみたい。 傷つけてまた日記に書かれるのは辛いから自己防衛してるように見えなくもない。 そんな気がします。 確かに今まで、片手の指で収まる程度の失恋もしくはアタックすらせずを経験したけどまぁこうやって現に今は彼女の事が大好きになってますからね。 中学でクラスメートだった初恋の相手とは中学生当時、本当に順調に進んでいてRobbieとなら付き合っていいとまで本人から聞いていたのにささいな事で喧嘩してさようなら、以来ことごとく嫌われ気まずくて会話なし。 付き合う直前までいってたのにこのような展開があって本当に傷つきました。 なんかこの事以来、傷つくのが本当にトラウマになってます。 高校入ってほんの何度か電車が一緒になったけど相変わらず気まずかったw さすがにこの初恋の彼女の事は忘れたけど、当時言えなかった『ごめん』の一言を会っていいたいという気持ちはありますね。 まぁ明日、仮に会っても気まずくて言えませんが。 高校生のとき、学校の帰りに制服のまま仲良くデートとかしてみたかったな。 街とかで見るけど、あれこそ青春!って感じ。 自分にはこの経験がなかった。。。 もう叶わぬ夢です。

• HOPinDEER
回答No.26

ほんっと ろんたいむのーしー(+_+)だよ! 気になって携帯見ても返答なし!なんかあったのか?(あれば良いのに!?)なぁ~んて心配してた! >>彼女の隣に座りました。 これはよし! >>酔うにつれて彼女にベッタリしてました。 おいおい、^^;まだお勧めじゃなかったけど、まぁ異性アピりの点では多少は良かったとしておこう・・・。ケースBYケースだし。 >>何度かちょっとボディタッチもしてみました。 Q1:これの彼女の反応はどうだった? >>とりあえず昨日は僕が飲みすぎた。 ぶぁっか!(>_<) DEER監督の脚本とは違うだろう!ほんとrobbie_robbie男優はアドリブ効かせ過ぎ! >>帰りに彼女を送っていける状態ではなかった。 Q2:彼女はどうやって帰ったんだ??まさか雑魚彼に遅らせてないだろうな? >>失敗でした…少し調子に乗りすぎました。 反省!(-_-;) >>『図書館にいるんだ~』ってメールが来た これで救われたよ・・。てゆうか、これにも意味不明というか、選べないとかいった言動じゃないんだけどな? 彼女は確かにrobbie_robbieとは会いたがってる。 >>まだ明るかったのでこの話題を話す雰囲気じゃないと思って、特に進展もなし。 そうか。彼女はrobbie_robbieに友達以上恋人未満で「ちょっと危険で大分安心な存在」で居て欲しいのかな? robbie_robbieが一度離れると、彼女は気が付くかもね。 robbie_robbieに何を求めてたのか・・。 >>前に言われた旅行のことを決めるために2人で会うときにはっきりとさせようかな?と思い始めてます。 その旅行とやらはいつなんだ?V-Dayまでか? ハッキリさせるタイミングはrobbie_robbieが選んだら良いと思う。 DEERはV-Dayで作戦を実行してくれて、それから旅行がなんとなく良い感じぃ~がするんだけどな。 彼女はこれといってアクションは無しなん? 無難な呼び出しだけ(図書館)あっただけで何もなしか・・。 ま、robbie_robbieに会いたがってると言う事だけはハッキリしてる院だが、友達としてを通そうとしてるのか? 気になるから一緒に居たいのか?がDEERには今はっきり見えないな・・。 やはり今は嵐の前の静けさ、冷静沈着といった時期突入なのかなぁ・・。 DEERもう~~~~ん(-_-;)と言った感じ! またくるわ、しゆー!              ぱったん・・。

質問者

補足

ぐっどもーにんぐ! 酔ってベッタリしてしまったのは今回だけではないんです。 忘年会でもこんな感じになっていました。 もちろん雑魚彼の目の前でベタベタしていたのですが気にせず。。。 >>何度かちょっとボディタッチもしてみました。 >Q1:これの彼女の反応はどうだった? う~ん特にこれと言った反応はナシ。 普通にいつも通りおしゃべり。 別にボディタッチされるでもなく。。。 と思い返してみると嫌だったのかな? >Q2:彼女はどうやって帰ったんだ??まさか雑魚彼に遅らせてないだろうな? 自宅までは雑魚彼は送っていってないと思います。 帰りの方面が同じなのでほんの途中まで一緒に…だと思います。 この事についてはいまさら彼女には…尋ねられないし。。。 あぁバカしたな。。。 >>『図書館にいるんだ~』ってメールが来た >これで救われたよ・・。てゆうか、これにも意味不明というか、 >選べないとかいった言動じゃないんだけどな? >彼女は確かにrobbie_robbieとは会いたがってる。 彼女は会いたがってるんですかっ? 僕は時々彼女の家の近くの図書館に行ってます。 ちなみに彼女はその事を知ってる。 最近は偶然会える事も期待して通ってました(笑) 飲み会の翌日だったので本当は図書館に行く気は全くなかったのですが『図書館にいるんだ~』ってメールが来て。 それで急いで準備して『出遅れた~』とかメールしながら参上しました。 彼女の『隣の隣にある席が空いてるから他の席がいっぱいだったら来たら?』的な事を言われたのでそのままその席に直行しました。 頑張って勉強に集中しました。 >その旅行とやらはいつなんだ?V-Dayまでか? この旅行は3月の半ばに決定しました。 おそらく彼女の大学の試験はV-Day直前くらいまでありそうな気がします。 V-Dayにはちょうどバイト先で会うので、バイトが終わったら2人で決めようよ~と誘えばいいのかな? V-Dayに男から何かあるとまでは想定出来ないかな? でもそういう人も中にはいるって思うのかな? 偶然を装っても仕方ないのかな? う~ん。。。 >彼女はこれといってアクションは無しなん? >無難な呼び出しだけ(図書館)あっただけで何もなしか・・。 全くなし。 彼女が休憩をしに席を離れてからメールで『お疲れ様~差し入れがあるからよかったら来る?』って誘われました。 それ以外は本当に特にアクションなし。 なんだか僕は直感的に、彼女は友達として通そうとしているような気がします。 なぜかきちんと説明は出来ないけど、なんとなく。 雑魚彼にも普通に話しかけるし、僕にも普通に話しかけるから同じ扱いなのかな?と思って。 あ、ひとつ思い出しました。 飲み屋を出てから、僕、彼女、雑魚彼&バイト仲間1人の4人で3時まで外でおしゃべりしてました。 いい加減寒くなってきたので彼女が『○○(目の前にあったファミレス)に入る?』と提案。 でもバイト仲間1人はもう帰ると言ったので僕は、“3人では絶対に入りたくない”と思って強制的に解散させました。 そしたら家についた頃彼女のほうから『解散させてくれてありがとう~3人で入っても平気だったとは思うけど、空気の読める幹事だね』との内容のメールが来ました。 ここから何か見出せそうですか? ほんと、う~んという状態でなんだか無難に時が過ぎてる感じ。 幸いなことにメールを送るタイミングは失ってないけど、2人で遊びに行く誘いをするタイミングはもう失ってます。 自分が傷つくのも恐れているっていうのもあるし。。。 さて、今日は最後のテストだ。 いつも気にかけて下さってありがとうございます。 この1ヶ月、たぶん一人だったら乗り越えられなかった。。。 すごく感謝してます! また、お待ちしています!

• HOPinDEER
回答No.25

お~!今日は例の飲み会なのか! メモッた事覚えてるな?? 頑張れよ!何か進展がありますように!! DEER、夕方まではPC見てるし、後はPC見れたら見てるし、 携帯では観れるし、気にしてっから頑張りなよ?? 叱る事も大切だ!叱るならほっとくな? 頑張れ~!\(=^O^)人(^∀^=)/

質問者

お礼

ろんぐたいむのーしー! 昨日の例の飲み会ではもちろん雑魚彼の隣には絶対に座らせず、僕はちゃっかり彼女の隣に座りました。 最初は適度に距離はありましたが酔うにつれて彼女にベッタリしてました。 何度かちょっとボディタッチもしてみました。 別に何も進展なかったけど、とりあえず昨日は僕が飲みすぎた。 帰りに彼女を送っていける状態ではなかった。 自分の事で精一杯という感じ。 失敗でした…少し調子に乗りすぎました。 今日図書館に勉強しに行ったら彼女と会いました。 というよりも彼女から『図書館にいるんだ~』ってメールが来たので“今日1日彼女とメールするよりも、喋れないけど会って近くで一緒に勉強した方がいいに決まってる”と思ってわざわざ行きました! 勉強の合間にテラスに誘われ小一時間ふたりで休憩しながらおしゃべりしました。 他愛もない話ですが。 まだ明るかったのでこの話題を話す雰囲気じゃないと思って、特に進展もなし。 やっぱりそうですね~なんだか最近は自分が傷つかないように無意識に自己防衛しているような気がします。 まだ何も言われてないけど、前に言われた旅行のことを決めるために2人で会うときにはっきりとさせようかな?と思い始めてます。 最近ナイーブな日々が本当に続いて…う~んって感じ。 もちろん会ってる時はすごく幸せなんですけど恋人としてではないこの状況では素直に喜べないって感じなんです。 あ、明日のテスト頑張らなくては~~~!

• HOPinDEER
回答No.24

ぐも~にん!(*^∀^*) 夜中の12時?DEER寝てたなぁ~。 グッイヴニン!ではダメなのか?? >>彼女の事が本当に好きだから、今よりも関係を発展させたいから、 >>ネガティブな返事・反応を受けるのが嫌で話を進められませんでした。 彼女の事が本当に好きだったからとはまた別で違うだろう。 好きなら彼女の意思を尊重できるさ。 robbie_robbieはただ自分が傷つかぬよう自己防衛しただけさ。 それもいいんだよ。 >>きっと必要であるならば付き合う気になってくれるであろうし。 >>必要でないと思われていたとしたら、そのような人をいつまでも待っても仕方がないのかな。 >>しばらくじっくりと考えてみます。。。 robbie_robbieにはきっと何もかも見えてるんだね。 見えるようになってきたんだ。 必要と思われるようにならなきゃね。 たまに優柔無難なところ、叱ってあげたら良い。 本人は自分の悪い点に気が付いてるけど好きが勝ってて誰も叱ってくれない、だから決断しにくいかも。 迷ったり悩んだりしてる時、自分にきちんとレールを敷いてくれる人が必要だと思うときがある。 彼女、今それなんじゃないかな? 思い切って叱ってあげる。これも必要だよ。 愛があれば叱れる。愛がある叱られ方は腹も立たない。返って嬉しいもの。 いつになくrobbie_robbie、ナイーブだったね?疲れてる? 今は嵐の前の静けさ? まだ時間は少ししか経ってないよ。 robbie_robbieもテスト頑張って! あいるびーばっく!ばいばい!           ばった~~ん メールは続いてる?

質問者

補足

メールは昨日はしていません。 ちょっと頻度が多かったかなと思って自粛。 彼女からくるかな~と思いきや…来ませんでした。 今日の夜は例の飲み会です。 絶対に雑魚彼にだけは隣に座らせないようにしなきゃ。 そればっかり考えてます。 今から図書館に行って勉強です。 彼女とではありませんが。 そうですね。。。 最近ナイーブになってます。 とりあえず今は時間がないので後で携帯で今までのアドバイスを含めまた読み返させてもらいますね!

• HOPinDEER
回答No.23

はろ~!わりゆっどぅ~ぃんぐ?(≧∀≦)ノ いい天気だよう、暖冬っつってもさみー! >>と言えどやはり今は彼女の事が本当に好きです。 うん、わかってるよ(*^∀^*)。DEERはたまに自分を振り返れるような 言い方をして確かめてもらってるだけ! 其れによってアドバイスもまた違ってくるから^^。 >>二人とも寿司が好きって事がわかったので『今度一緒に食べに行こうね~』 >>なんて試しに送ってみても『お寿司食べに行きたいね~』と話は進まず。 彼女はrobbie_robbieの気持ち知ってるから、こちらからは飛びつけられないか、行きたくないかのどちらか。 「今度一緒にじゃなくて明日食べに行く~?」といつの何日でも良いからとにかく適当にでも日にちを具体的に言うのよ。 そしたら返事しなくちゃいけないようになる。その返事によって彼女が何考えてるかわかる。 「明日?うんわかった~」 「明日?う~~ん、明後日じゃだめ?」(行きたいと言う意思がある) 「明日?う~ん無理だね」(他の行ける可能性のある日を言わない) 「明日?う~~んなんとかこうとか~~~~」(明日もそれ以降も寿司から遠ざかるお話が始まる・・・) >>ケーキも好きなので『ケーキバイキングに行ってみたいな~』というと『○○にいい店があるよ』と。 それだけ?(゜゜;)^\(--;)バシッ!ばっか! なんで「どこどこ?どこにあるの?行って見ようよ!」と話を続けろよぅ~? 寿司はそんなに食べたくなかったかもだし、ケーキなら食べたいなって思ってたかもよ? それを言って返答によりわかるけどね。 >>また彼女をデートに誘ってもいいのかな? 誘いたいなら誘ったら? DEERはいまいち彼女がrobbie_robbieに対してハッキリしないので、ついついrobbie_robbieがバカ見ない様にと思うんだが^^;、(親心?) ハッキリしないと言う事はまんざらでもないようだから、押せ押せ~!って言いたいような・・・。 う~~~~じれったいっ!でも我慢!DEERがそこは感知してはならぬ! 「俺もいつまでもまな板の上の鯉(恋)は、どうかと思うから、ハッキリしようと思うんだ。 ○○がどうしても俺ではダメなら、もうキッパリ諦めるよ! 俺は今まで0か1かで通してきたから、そうなると良いお友達では居られなくなるんだ、ごめんな!」 と言うか??最後は言えるか? >>心理学のテストがあるので勉強していましたが、物理的距離が近ければ心理的距離も近づき好意度も増すらしい。 (=゜O゜)/ほぅ!心理学ね!DEERは今までの人生で独学で学んできたような気がする。 心理学は今からの人生にきっと役に立つよ、頑張り! おーまいがっ!あわなごー!しーゆ~すーん! ドカドカドカ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ばったん!

質問者

お礼

夜分遅くにこんばんは♪ 素朴な疑問…今は夜中の12時を過ぎてるんですけど この場合はぐっども~にんぐになるんですか? >なんで「どこどこ?どこにあるの?行って見ようよ!」と >話を続けろよぅ~? >寿司はそんなに食べたくなかったかもだし、ケーキなら >食べたいなって思ってたかもよ? >それを言って返答によりわかるけどね。 そうそう、話を続けようとしました。 でもやっぱり出来なかった。 返答によって彼女の気持ちを知るのが恐かった。。。 しっかりと誘ってるのにさらっと流されたりしたらどうしようって。 彼女の事が本当に好きだから、今よりも関係を発展させたいから、ネガティブな返事・反応を受けるのが嫌で話を進められませんでした。 >う~~~~じれったいっ!でも我慢!DEERがそこは感知してはならぬ! なんだかすごく意味深長な発言ですね。 すごく気になります。。。 >「俺もいつまでもまな板の上の鯉(恋)は、どうかと >思うから、ハッキリしようと思うんだ。 >○○がどうしても俺ではダメなら、もうキッパリ諦めるよ! >俺は今まで0か1かで通してきたから、そうなると >良いお友達では居られなくなるんだ、ごめんな!」 >と言うか??最後は言えるか? う~んすごく恐い。 いつまでも可能性のない人に固着していても仕方ない。 たぶん最初は凄く辛いんであろう。 “諸刃の剣”という感じですね。 彼女が本当に僕のことを必要だと思っているのかがわかる。 きっと必要であるならば付き合う気になってくれるであろうし。 必要でないと思われていたとしたら、そのような人をいつまでも待っても仕方がないのかな。 しばらくじっくりと考えてみます。。。 お返事ありがとうございました! ではでは、再見。

• HOPinDEER
回答No.22

あいむほーむ!(*^ー゜)/⌒゛(すでに同居化している)ドカドカドカドカ::::: >>この関係をいつまでもズルズルと引きずっていると本当に自分がダメになっちゃいそう。 そうだよん。robbie_robbieが選べば、こんな風に悩むより、「次は彼女と(他の人の事) どこ行こうか何しようか悩んじゃうなぁ~(≧∀≦)ノ」って悩みに変えれる事もできるのよ? 辛い悩み、嬉しい悩み、変えれるのも自分。 >>でも大学の子とは未だに話しません…もはやきっかけがない(笑) >>まぁ自分の中で笑い話ですが。 なぁ?学生時代(^^;今もか・・)を振り返ってみ??? 出逢うきっかけの要素ってなんだ?? 自分の視野とか行動範囲が大きな要素だと思わない? 学生時分だと、この学校でしか異性が居ないみたいに、 クラスメイトや学校の中の生徒から好きな子を見つけよう、選ぼうってしてなかったか? 同じ年頃、恋人候補年代、好みの異性は、その学校だけじゃなくて、 隣町、他府県、あるいはアメリカにもエジプトにも居るわけよ。 なのになんでわざわざ、自分の極身近な付近から選んだのか? これも不思議な幼い頃の習性というか、毎日会えるから手っ取り早いとか、そんな程度だろう? robbie_robbieはこれから趣味も増えるし行動範囲も広くなる。 それに連れて視野も出会いも広くなる。違うか? 今は大学生の身だし、行動範囲も限られてる。だからその範囲での異性しか見てないし出会ってないし、ってことなんだ。 もちろん、幼稚園から一緒の子と結婚したって言う一途な永遠の愛もあるわけで、後は広く見たり出会った中で自分が誰が良いかを決める。 ただこれだけの事なんだよ。 そう思うとrobbie_robbie(俺ってまだ狭い?)って思わない? DEERはアメリカで年下だったけど、恋しちゃったよん。 ハワイでは黒人のちょ~~~ハンサム君に一目ぼれしたよん。 これ、みんな急接近彼と一緒だったから、瞬時に頭切り替えてアメリカ君は親友に、 ハワイ君は(ヤバ!一目ぼれだ!)と思った瞬間もう話さなかった、見なかった!これもりっぱな自己防衛だ! 彼を好きな自分が変わらない様に、彼を傷つけないようにの自己防衛だ、波風やなんかを立たせない為の自己防衛だ^^。 という風に視野と行動範囲で出会いは広がると思うのだ。 robbie_robbieだってどうしても彼女か? どこかに他の男に悩まずrobbie_robbieだけが好きで好きでしょうがない、そんな子が居るとは思わないか? 世界は広いんだ。「いや、国際結婚はどうにも・・・^^;」って言うなら、アメリカにも日本人は居るってことだよ。 どう?なんか目がデカクなった?広がらない??? robbie_robbieを励ますには、空想言ったって仕方ないんだ。 「今に彼女は振り向いてくれるよ!」こんな慰めより、robbie_robbieにはアメリカにも日本人は居るよ? これでどうだ?現実的だろう? そんなこんなも頭に入れて、彼女を追ってたら良いと思う。 ふと、視野を広げたら(あれはいったいなんだったんだ?)って思える事もあるだろう。 それは自然で良いと思うんだ。 じゃな~!(゜゜;)^\(--;)バシッ!今日も悩んでガンバ! あわなごー!   ドカドカドカ~~~~~ばったん!

質問者

お礼

うぇるかむばっく~~~ ふむふむ。。。確かにDEERさん言うとおり視野が少し広がったかも。 学生なので行動範囲は大学やバイトと本当に範囲が狭い。 と言えどやはり今は彼女の事が本当に好きです。 だいぶ冷静になってきて、本当に彼女の事が好きかどうか考えても答えはYES。 相変わらず毎日のようにメールをしています。 どっちから始める…というよりも最近は夜遅くにメールが来ても眠くて返せないから翌朝というパターンですが。 メールをやっていて、二人とも寿司が好きって事がわかったので『今度一緒に食べに行こうね~』なんて試しに送ってみても『お寿司食べに行きたいね~』と話は進まず。 ケーキも好きなので『ケーキバイキングに行ってみたいな~』というと『○○にいい店があるよ』と。 まぁこれは普通の返答なのかな。 また彼女をデートに誘ってもいいのかな? 彼女はもう僕の気持ちを知っているはずのに、なんだかまた片思いの時の気分に戻ってきました。 どうやってデートに誘おうか…って。 あ、でもまだ早すぎるし、バレンタインですよね。 とりあえず土曜にはバイト先の飲み会があるので大人しくしていようと思います。 心理学のテストがあるので勉強していましたが、物理的距離が近ければ心理的距離も近づき好意度も増すらしい。 携帯メールは物理的距離…ではないですね。 でも彼女からのメールが待ち遠しいです! 心理学、今回で最後ですがちょっと頑張って勉強しようかな(笑) 今日もありがとうございました^^

• HOPinDEER
回答No.21

ぐもーにん!(*^ー゜)/⌒゛   テケテケテケ::::: robbie_robbieはだいぶ冷静になってきたね。 見えてないものも見えるようになってるね^^。 >>そしたら彼らの答えは『二股しちゃえ』だったそうです。 >>なんだかそれを聞いて寂しくなったけど、本当に二股されなくてよかったと言えばよかった。 二股・・っていろいろ形はあるよ? みんなと仲良くいつまでも友達っておかしいとは思わないか? はっきりとrobbie_robbieと彼女のその辺は違うだろう? 一度、恋愛感情を持った異性を友達?robbie_robbieはそう視れるのか? あたしは無理。彼女はそうしては居ない。どうだ? >>初めて付き合って二股なんかされた暁には…なんて想像しても仕方ないですが! これは辛いよ・・・・こんな目に自ら合うもんじゃない、自分が壊れるよ。自分を大事にして・・。こんな時に自己防衛働かせるのよ。 >>彼女は何かと『これからも仲良く』を匂わす発言が多いんです。 >>というよりも、想いを伝えた時にはこれからも仲良くしてくれるかなと聞かれました。 厚かましい・・・(-_-;)。これが彼女の価値観でこれから彼女が恋愛するたび、恋愛落ち友達ってのがどんどんどんどん増える事にならないか? >>僕はそれはすごく辛いんです。 当たり前だ!!!!! 普通は相手を傷つけないために一切を切るんだよ。 (普通は、と言うよりはDEERは、でもいい、万人と普通を一緒にしてもrobbie_robbieはどうか?って事で) DEERは自分に一度でも恋愛感情を持った異性とは友達にはなれない。 その反対もあり。好きな人と付き合えなかったり、一度付き合って別れたら「これからはいいお友達で居ましょう」??ありえない・・。 彼女はそうでない事はもうわかってるよな? そしてrobbie_robbieはどっちかって言うと、DEERとよく似た価値観だ。1か0だ。 彼女と付き合うのはこの辺でいつまでも苦しむ事もあるね。 >>どうしても付き合えないなら一切の縁を切る。 >>最初は凄く寂しいけどその方が早く忘れられるから。 >>まぁ、そうすれば会いたくても会えないですからね。 DEERは全く同感だ!これまでそうしてきたよ。これからも。 だから次の付き合う人にそんなことで悩ませたり嫉妬させたり気にさせたりが一切ない。そんな事基本中の基本だから。 彼女はそうでないんだ。現に今も傷つけてるの判ってて友達?? それでいいのか?robbie_robbie。 上記の>>を彼女に言ってみるのもいいよ。 今は彼女は釣ってる状態で安心しきってるから。 彼女を困らす為に言うんじゃなくて自分を大事にしてる事になる。 それが彼女に通じなくても、通じる人はきっと他にも居る。どこかに居る。 >>一度も付き合った事がないと一つの恋に執着しちゃうんですかね? 違うよ、諦め方を知らないだけ、と、robbie_robbieが人を好きになる事に懸命なだけ。要領は経験から学べるけど、すべてになくてもいい要領だ。 >>新しい恋を見つければこんな思いはしなくて済むのに。 DEERは「傷ついた恋の薬は、新しい恋でしか治せない」が絶対だと思う。そうしてきた。 >>それが出来ない。 諦め方を知らないだけだ。要領かますほど、robbie_robbieは擦れてない証拠だ。それもいい。でも自分を大事にしてあげる事も忘れずに。 >>今が一番中途半端で辛い時期ですね(笑) 客観的に自分を視てるね~^^。そうだね、今が一番辛いよね。 そんなrobbie_robbieの今をもDEERは見てるからね、ガン張りなよ(^-^) まだ1ヶ月も経ってない。時は味方だよ。時が教えてくれるし。 答えは出るし。そのうち出るし。 悔いが残らないようにすればいいのよ。 ちょ?あ~行くわ!あいるびーばっく!        ばった~~~~ん!

質問者

お礼

うぇるかむ♪ お待ちしてました^^ 最近は少しずつ冷静になってきましたよ。 彼女の事を考える時間が以前より減ってきたのかな。 なんだかこの現状は悔しいけど、波風も立たないから。 まぁ顔を見たら相変わらずドキドキしてますがね! 上記の>>を彼女に言ってみるのもいいよ。 >今は彼女は釣ってる状態で安心しきってるから。 >彼女を困らす為に言うんじゃなくて自分を大事にしてる事になる。 >それが彼女に通じなくても、通じる人はきっと他にも居る。どこかに居る。 これ、いつかは言わないといけないんですよね。 この関係をいつまでもズルズルと引きずっていると本当に自分がダメになっちゃいそう。 >DEERは「傷ついた恋の薬は、新しい恋でしか治せない」が >絶対だと思う。そうしてきた。 これは本当にそう思いますよ! 5月位には大学で好きな人も出来たんだけどなんかお互いに意識しちゃった事があったんですよ。 前なんかお互いに毎日のように話しかけたのに急によそよそしくなってお互いに話さなくなり。 それでも悩んだけど今の彼女が気になりだしてからはどうでもよくなり。。。 でも大学の子とは未だに話しません…もはやきっかけがない(笑) まぁ自分の中で笑い話ですが。 >そんなrobbie_robbieの今をもDEERは見てるからね、ガン張りなよ(^-^) ホントDEERさんが応援してくれているんだから頑張らなくっちゃ^^ 自分が諦めたらそこで終わりですよね! 自信のない面は彼女に見せないようにしなきゃ! 確かにまだ1ヶ月も経ってない。 というより1週間しか経ってない。 なんだか時の流れがすご~くゆっくりです。 またよろしくお願いしますね!

• HOPinDEER
回答No.20

ち~す!う~~~~さむさむさむ! セーラームーン来たよう!お仕置きに来たっ! >>DEERさん、またいらして頂いてありがとうです^^ てゆうか、いつも鍵開いてるからな^^;。 鍵掛ける時は必ず教えてな! >>4年半付き合ってきて色々と思い出があるだろうに。。。 ああ、あったよ、あんなこともこんなことも! (また一からこの彼と・・一から?)って不安と邪魔臭くねぇ?っていうのもあった。 それでもプチ裏切りと4年半を天秤計り掛けるとしたら、裏切りのほうがびみょ~に同じくらいかそれ以上に重たいんだ。 >>なぜここまで違うんでしょう~~~。 DEERは基本的に二股する自分は許せないだけ。迷ってる自分も嫌いだった。迷うな言われたって迷う物は仕方ない、悩むし。真剣だし。 でもそれを何とか自分で考えて答え出して早く「迷わないようにどちらかを選ぶ」事はできる。 この辺の性格とかの違いだね。 >>運動神経は5段階で3、勉強面では彼女にはとてもじゃないけど敵わないし…あ…英語だけなら彼女よりも出来る。 他に何か出来る得意なもの…う~ん。。。 短距離走くらいでしょうか(笑) 今のrobbie_robbieに聞くのが間違いか^^;。 だってこれさ、学生の時期限定レベルの得意な物だろう? 今にもっと増えるさ。 世間と世界を広い視野で視るのよ?それには英語得意なのは得だよ! >>作り笑いじゃないんです。ただ、面白いからいつも笑ってるだけ。 面白い事を話してるのに顔は笑っていない人居るだろう。 面白い事を聞いてるのに顔は笑ってない人も居るだろう。 どんな美男でも笑顔のない男はダメよ? これからも絶やさずに・・・。 >>昨日、彼女に二人で会っても大丈夫なの?って逆に聞いてみたら >>メールの返事が来て“二人でもいいよ”だそうです。 >>旅行の事について決めるんですけど“一緒に話してるといっつも >>脱線するから気をつけないとね”って言われました。 あんだよ、この意味不明な発言!「友達以上恋人未満で居てね」みたいな。都合良いな~。 robbie_robbieは「友達以下はごめんだよ」光線出しておやり! そうか、一度robbie_robbieが彼女を友達扱いしてみる? robbie_robbieが女友達と会ってるときはどんなふうなんだ? まさか差がないって言うんじゃお仕置きだー! それを彼女に実戦してあげなよ。(何も今日は友達としてとかイラン事いうんじゃないよ?) それで彼女は「あれ?なんかつまんない」と思うのか~、「こんなんがいいなぁ」と思うのか?だよ。 >>雑魚彼がずーっと彼女の側にいて。 >>うちらが話してる時でも金魚の糞みたいにくっついてくる。 雑魚彼はネクラな上にプチストーカーかよ? 諦め悪いな!そういうタイプには、彼女を近寄らすんじゃないよ? なんか気味悪いな。彼女にもそう言って置きなさい。 これは嫉妬とかじゃない、ちょっと・・・キモいから。 だいたい、ブログで自分の失恋を書いてそれを彼女に見せる?って時点でなんかキモ過ぎるよ?普通そうなのか??? >>僕は男とでさえも下ネタトークはあまりしない。 わかるよ。DEERも下ネタトークは話すのも聞くのも嫌い。 >>別に下ネタ、嫌いではないんですけどね。 DEERは異性が話すのは嫌いで、同棲が話してるの聞くのはまだ許せる。 >>一方、彼女は大学では下ネタの帝王だそうですw だから下ネタは女のほうが凄いなんて思われるんだ~@@;。 てことは彼女はやはりオマセさんだね。 なぁ?DEERのいぅスケベ言動は、下ネタとは違うんだ。 例えば 「お!こんなビキニいいねぇ!」とか。(誰か他の女を言うんじゃない、あくまでビキニだけを誉めて、それを彼女が着てたら嬉しいなって事だと必ずフォロー入れろ) 「あんなファッション可愛いね!いいね、色っぽいね」 (これも必ずそれを着てる女が良いのでなくてあくまで服を誉めてるとfollow in!) robbie_robbieはタバコ吸う?吸わなそうだな~。^^;。 じゃ、車でわざと暖房掛けすぎておいて{熱い熱い!」とTシャツ一枚になって腕か胸元を見せたら(ボタンシャツですでに3つくらい開けてあるのを中に着ておいても良い) またすぐに寒い寒いとか言って元の長袖服を着る。 robbie_robbieは黒の服似あうか?または持ってるか? 黒が似合う男はSEXYに見えるぞ? 車でバックはもうmemoしたな? そしたら、助手席座ってる彼女の前のコンソールの中の物が要る振りしてわざとゆっくり取るのよ。 彼女の足か膝につかえそうになるような感じで、ほんとにつかえるなよ? あの手、この手で彼女に意識してもらうのは決して下ネタじゃないのよ?下ネタは今言うと、ドン引き~にもなりかねない、まだ早い! 今日のお仕置き?はこんくらいにしといたるわ!ヾ(`∀´;) じゃな~!悩める子羊さん!DEERも頑張るぞ~!                          バタン!

質問者

補足

DEERさん、ありがとうございます^^ >鍵掛ける時は必ず教えてな! もちろん、教えますとも! その時とは、この恋が白黒はっきりした時。。。 >DEERは基本的に二股する自分は許せないだけ。 >迷ってる自分も嫌いだった。迷うな言われたって >迷う物は仕方ない、悩むし。真剣だし。 1月10日のお礼欄で彼女は友達との新年会に行ったと書きましたが、その時に友人たちにどうしたらいいか相談したそうです。 そしたら彼らの答えは『二股しちゃえ』だったそうです。 まぁ飲んでると仕方ないのかな。。。 なんだかそれを聞いて寂しくなったけど、本当に二股されなくてよかったと言えばよかった。 初めて付き合って二股なんかされた暁には…なんて想像しても仕方ないですが! >今のrobbie_robbieに聞くのが間違いか^^;。 >だってこれさ、学生の時期限定レベルの得意な物だろう? たぶん、他の学生に聞いても得意な物は学生限定レベルになっちゃうと思います。 他に思い浮かばないですもん(笑) 英語だって学生レベルで得意なだけですが。 >あんだよ、この意味不明な発言!「友達以上 >恋人未満で居てね」みたいな。都合良いな~。 >robbie_robbieは「友達以下はごめんだよ」光線出しておやり! そうなんですよ。 彼女は何かと『これからも仲良く』を匂わす発言が多いんです。 というよりも、想いを伝えた時にはこれからも仲良くしてくれるかなと聞かれました。 僕はそれはすごく辛いんです。 もし彼女が元彼と復縁したり、他の誰かと付き合いだしてもそれを見届けなくちゃいけないんですよね。 僕は1か0がいいんです。 どうしても付き合えないなら一切の縁を切る。 最初は凄く寂しいけどその方が早く忘れられるから。 まぁ、そうすれば会いたくても会えないですからね。 彼女が雑魚彼の日記を読んで落ち込んでいたとき、『robbieくんは私と仲良くするの難しい?』とメールで聞かれたので、まさかそんな落ち込んでる時にネガティブな内容なんか送れないので『もし仲良くしたくなかったらとっくにメアド変えたりバイト辞めたり全ての縁を切っちゃうよ~だから平気』なんて冗談ぽく伝えました。 ホントは辛いんですけどね。 友達以下はイヤだ光線…どうやって出したらいいんだろう。。。 >robbie_robbieが女友達と会ってるときはどんなふうなんだ? >まさか差がないって言うんじゃお仕置きだー! >それを彼女に実戦してあげなよ。 >(何も今日は友達としてとかイラン事いうんじゃないよ?) >それで彼女は「あれ?なんかつまんない」と思うのか~、 >「こんなんがいいなぁ」と思うのか?だよ。 うっ!! 差はないです(笑) だってそもそも女友達としょっちゅう会ってるわけじゃないからどうやって差をつけたらいいのかわからない。。。 >例えば >「お!こんなビキニいいねぇ!」とか。 >(誰か他の女を言うんじゃない、あくまで >ビキニだけを誉めて、それを彼女が着てたら >嬉しいなって事だと必ずフォロー入れろ) これは街でとか雑誌で見たときにその服装を誉めて、彼女に着てみたりするのを勧めてみるとか、そういう事ですよね? 1~2回彼女の服装は誉めましたが、慣れないことをしても続かないですね。 >robbie_robbieは黒の服似あうか?または持ってるか? >黒が似合う男はSEXYに見えるぞ? バイトでの職業柄、いつも黒スーツです。 容姿は全然ダメなんですけど、Yシャツはワイン色とか派手物。 まぁホストっぽいとかは言われますね。 胸元を開けたり…そんなきざな事できるかな。。。 そういえば、最初は雑魚彼は白だったけど、ここ2ヶ月くらいは派手なYシャツ。 なんか意識されてるのかな…細かなことまで不愉快になってきました。。。 車の話になったので『車で送って欲しい時には言ってね~』と、まだ少し意識してますよ~的なニュアンスで数時間前にメールしましたが返ってきません。 明日来るか、もう来ないか。 彼女ってこれからも仲良くってみんなに言っているような気がします。 雑魚彼にも言っていましたし。 確かにバイト先で気まずくなるのは彼女にとってはイヤなのでしょう。 でも、僕にとってはその複雑な状況が辛いんです。 そんな中途半端に可能性を残される位なら気まずくなった方がどれだけマシでどれだけ諦めがつくか。 元彼にも仲良くしてねとか、そう言って未だにメールとかしていそう。 今は便利な世の中で、m●xiを使えば本当のところはどうなのか彼女の友達にだって勝手にコンタクトを取れますがまさかそんな事は出来ないし聞けないです。 一度も付き合った事がないと一つの恋に執着しちゃうんですかね? 新しい恋を見つければこんな思いはしなくて済むのに。 それが出来ない。 今が一番中途半端で辛い時期ですね(笑)