• ベストアンサー

告白のタイミング

大学生♂です。 元バイト仲間の女の子(一ヶ月ぐらい一緒に勤務)の事が気になって、3度ほど2人で遊びにいったんです。 私としてはその人の事がすきで、我慢できなくて告白したいんですけど… まだ少し早すぎる気もするし、ちょうどいい気もするし…って感じです。。 また「彼女が私の事を男として好きか?」と言われれば正直なところよく分かりません…。友達としては好いてくれているとおもうんですが。 メールは相手から送ってくれる時は用事あるときだけだし…。 こっちからそこそこ長文で返してくれますが。。 どうしたらいいでしょう? 相談のような相談でないような感じになってすいませんm(__)m 恋愛経験すくないので、どんな事でもアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiai_sa
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

大学生♀です。 私はバイト先で知り合った人と付き合っています。 仲良くなりだした頃から相手が好意をもっててくれてることには気づいていました。 なので彼女も気づいてると思いますよ。 女性はなかなか勘がするどいんです(^^; 彼女の態度が特に変わらないなら、彼女も少なからずあなたに好意をもってると思います。 もし付き合う気がないなら、少しずつフェイドアウトしていってますよ。 なのでこれからは彼女の気持ちをあなたと同じぐらいまで引き上げるべきですね! 告白はそれからの方がいいですよ~最初は私の方が思われてるって思ってたのに、付き合う頃には逆転されてました。 私はどういう手?で彼におちてしまったかと言うと、 ベタですけど素直な気持ちを表現してくれたことですね。 ○○といると落ち着く。。とか、○○といるといくらでも話してられるとか。 好き という言葉は告白までとっておく方がいいですよ。 あと、友達に告白されてどう返事していいか迷ってる。。と彼女に軽く言ってみるのもいいですよ。 自分を思ってくれてると思ってた人が、もしかしたら取られちゃう!と思うと独占欲がでてきます。 と同時に、○○(←彼女)みたいに何でも話せないからな~と言うのもありです。

shirokurotan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!とっても参考になりました☆ >彼女も気づいてると思いますよ。 そうだとしたら嬉しいです☆ 1つお聞きしたいんですけど、aiai_saさんの彼はどれくらいの期間かけて「素直な気持ちを表現された」んですかね? 私もその方法使いたいんですけど、デートの真ん中らへんでそゆう話して、最後に告白するってのじゃ急すぎますか…?

その他の回答 (2)

  • aiai_sa
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.3

2人でごはんを食べに行くことが多かったので、 その後のドライブの最中によく言ってくれましたね。 バイト上がりでごはんを食べに行くので時間が遅くなってしまうこともしょっちゅうでした。 でも明日早いのについ楽しくてこんなにしゃべっちゃったよ~とか必ずポジティブなコメントをくれました。 ○○と話して気分転換になったよとかすっきりしたとか。 期間としては知り合って告白されるまで1ヶ月くらいだったと思います。 バイトでほぼ毎日顔を合わせていましたし、一般の方の思う1ヶ月より長かったように感じます。 一緒にいる時はいつも彼がリードしてくれました。 私は大学に来て下宿しており、当時その地域のことよく知らなかったんです。 逆に彼は地元の人だったので、せっかくここに来たんだから○○にいいとこいっぱい連れてってあげたいんだ と色んなところに連れてってくれました。 普段は彼がリードしてくれていて依存してる感じもありますけど、私が支えということをやんわりいつも言ってくれるので、 どこかで私も彼を支えてるという意識があってよかったですね。 今度のデートで告白するのですか?? がんばってくださいね。 でも焦らず、彼女の反応を見て決めるのが一番だと思いますよ。 ちなみに私が言われて一番嬉しかったのは、お前の笑顔見てると何かしらんけど落ち着くんだよなぁーと言われたことでした。 参考になるといいんですが。。。 応援してます。

shirokurotan
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます!

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.1

私としては、 「告白するべきと思うのであれば告白するべき」 だと思います。 三回も二人で遊びに行くくらいだから少なくとも嫌われてはいませんので、 友達として好きか、彼氏として好きなのかは、これからの展開しだいでしょう。 もちろん告白してふられたら、友達としての付き合いもできなくなるリスクもありますが、 言わずに後悔してしまうよりは、言って後悔するほうが後の立ち直りが早いです。 それにうまくいけば、質問者さんにとって望んだ状況になりますが、 このままだとずるずる友達のような彼女じゃないような、 あいまいな関係を続けていくことになりそうなので、 それよりは彼女への気持ちがある今は告白するべきではないでしょうか?

shirokurotan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆ 自分があまり行動的じゃないせいも合って一年ぶりに出来た好きな人なんで、失敗するのを恐れてる今日この頃です…。 でも近いうちに告白しようと思っています。 参考になりました☆言わずに後悔するのが一番嫌ですよね!

関連するQ&A

  • 告白したいけど…

    大学生♂です。 元バイト仲間の女の子(一ヶ月ぐらい一緒に勤務)の事が気になって、一度2人で遊びにいったんです。 その後はお互い忙しく一ヶ月ぐらい会えなかったんですけど、 今度また遊びに行ける事になりました☆ 私としては我慢できなくて告白したいんですけど、まだまだ早すぎる気もするし、「彼女が私の事を男として好きか?」と言われれば違う気もします。 メールも相手から送ってくれる時は用事あるときだけだし…。 こっちからそこそこ長文で返してくれますが。。 どうしたらいいでしょう? 相談のような相談でないような感じになってすいませんm(__)m 恋愛経験すくないので、どんな事でもアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 告白するかしないか悩んでいます。

    はじめまして。22歳大学4年の女です。 長文失礼します。 バイト先に好きな人がいます。 彼は2歳年下のフリーターで、好きだと気付いてからもうすぐ1年たちます。 彼とは結構仲がよいほうだと思います。 土日は私も彼もほぼバイトなのですが、 休憩中やバイトが終わった後に、 バイト仲間などと数人でよくごはんを食べに行っています。 みんなで遊びにも行きますし、 1度だけ2人で買い物にも行きました(バイト仲間の誕生日プレゼントを買いに) 今まで電話とかメールは業務連絡程度でしたが、つい最近相談ことがあるという理由で電話をもらいました。 (ちなみにその相談事は深刻なものではありませんでしたが、1時間ほど話してました) 片想いでモヤモヤすることはあるけど、なんだかんだこうやって絡めるのでこのままでいいかと思っていました。 でも、この間彼に彼女ができたんじゃっていう噂があったんです。 彼に確認したらできてないし!って言ってて、本当に彼女とかそういうことになりそうな女の子はいないみたいです。 でもこれから先、こういうことが本当におこらないとも言い切れないし、その噂を聞いたときはすごくショックで。。 彼には嫌われてないと思うし、むしろ結構信頼してくれているかなと思います。 ただ女の子としてみられているか・・・というとそこは自信がありません。 私自身は、告白してすっきりしてしまいたい!という気持ちがあり、フラれる覚悟もありますし、フラれても今まで通り仲良くできると思っています。 でも彼の気持ちを考えるとふみきれないんです。 まさか私が恋愛の気持ちをもっているなんて気付いていないだろうし、 信頼しているお姉ちゃん的存在が、私が告白することでいなくなってしまうのが、彼にとってどうなんだろうって。 考え方をかえるべきか、告白はまだしないべきか、 1人でモヤモヤする毎日です。 よろしければアドバイス、お願いします。

  • 告白するタイミングなのか困ってます

    10歳下の23歳のB型の女の子を好きになってしまいました。 その子は僕の友人を好きになったんですが、友人はその気が無いのと僕の思いを知っていたので断ってくれました。 その女の子はその後すぐに紹介で男の人と会ってます。 1回会っただけで連絡はとっていないということを周りから聞いていたんですが、最近その男の人と会ったみたいです。 女の子は僕が好意をよせている事を知ってると思います。 友人が断った1週間後に2人で飲みに行きました。2人で会ったのはそれだけです。その時に友人の話は全く出ませんでした。 その後は他の友人を交えて3回ほど食事したり、ドライブ行ったりしました。 食事に行こうと誘っても、女の子の会社の同僚がいたり、2人になるのを避けているような気がします。 でも、次会うときは「本貸して」みたいな事を言いますし・・・ 最近周りから聞いた話では、僕の事を「お兄ちゃんみたい」って言っていたと聞きました。 これは、脈なしなんでしょうか? 3人で飲みに行ったときに、たまたま2人で話す時があったんですが、なんか3人のときと2人のときで感じが違うんです。 2人の時のほうが自然というか。 思い込みかもしれないですけど。 振られた後に紹介された男の人と付きあっちゃうんじゃないか心配で、でも、今のタイミングで告白してもどうなのか?(告白といっても、自分の思いを伝えるだけにしておこうと思うんですけど。今はそんなに積極的にメールしてません。週に1回か2回くらいです。告白した後、これからは積極的に誘うみたいなことも言おうかと。) 同じ歳の女の子に聞いたら、「お兄ちゃんみたい」は恋愛に発展する可能性ありと言われました。気を許してなかったらそんな事言わないと。なにかのキッカケがあれば恋愛対象として意識すると。 そのキッカケは告白でもいいのでしょうか? B型の女性に聞いたら、今はダメだと。もっと時間をかけて遊ぶように言われました。 正直どうすればいいか分かりません。

  • 告白のタイミング

    大学生、男。 つい最近バイトの人たちと飲みに行った時のことです。好意を寄せていた女の子が、彼氏と最近別れたらしくお酒をかなり飲んでいました。その時彼女は、自分が食べていたものを僕に食べさせてくれたり、いきなりじゃれついてきたりとかなり大胆でした。帰るときかなりふらついていたので、途中まで送ったのですが、そのときいつの間にか二人で手をつないで歩いていました。 それから二日一回のペースでメールしています。向こうから来たりもしますし、送ったら長文で返してくれます。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、その時に告白するべきかかなり迷っています。正直あれ以来二人きりで話せてないし、なかなかバイトでも一緒になりません。告白にはもう少し時間を置いたほうがいいのでしょうか?じゃれてきたのも別れたばかりで、寂しかったからだとも思うし・・

  • 告白のタイミング??

    告白のタイミング?? 先日、長い間バイト仲間だった年下の女の子と遊びました。僕も好意を持ってるので、遊びに誘ったり、誕生日プレゼントをあげたりしてました。 その日は一通り遊んで、送って行くと、『このままさよならするのは、寂しい。』と言ってきたので、一晩中遊び、あっちから手を握ってきました。その夜は、何にもなかったんですけど。 そんな中で、近々2人で遠出のデートに行くことになりました。お互い、仕事が忙しくて中々会えないので、この機会に告白しようと考えてます。 これまでは、バイトの先輩と後輩でバイトしてる時は、バイト終わりに遊んだりしてました。昨年から、お互い就職して忙しく過ごしてましたけど、何かあるとメールや手紙を書いてました。バイト時代は、彼女の方に彼氏がいたけど、今はいません。仕事してから、『あなたが支えてでした。』なんてことも言ってくれた関係です。 こんな彼女と、静岡に行くことになりました。 その日のプランは、待ち合わせ→バスで静岡に→買い物・散策→帰宅と、考えてます。 僕は、帰り際に告白しようかと考えてます。こんな僕に、どんな形で、どんな風に言ったらいいか、アドバイスください。

  • 告白のタイミング?

    先日、長い間バイト仲間だった年下の女の子と遊びました。僕も好意を持ってるので、遊びに誘ったり、誕生日プレゼントをあげたりしてました。 その日は一通り遊んで、送って行くと、『このままさよならするのは、寂しい。』と言ってきたので、一晩中遊び、あっちから手を握ってきました。その夜は、何にもなかったんですけど。 そんな中で、近々2人で遠出のデートに行くことになりました。お互い、仕事が忙しくて中々会えないので、この機会に告白しようと考えてます。 これまでは、バイトの先輩と後輩でバイトしてる時は、バイト終わりに遊んだりしてました。昨年から、お互い就職して忙しく過ごしてましたけど、何かあるとメールや手紙を書いてました。バイト時代は、彼女の方に彼氏がいたけど、今はいません。仕事してから、『あなたが支えてでした。』なんてことも言ってくれた関係です。 こんな彼女と、静岡に行くことになりました。 その日のプランは、待ち合わせ→バスで静岡に→買い物・散策→帰宅と、考えてます。 僕は、帰り際に告白しようかと考えてます。こんな僕に、どんな形で、どんな風に言ったらいいか、アドバイスください。

  • 初めて告白されました…が断りたいです。

    高校二年生男子です。昨日、初めて女の子から告白されました。 告白してくれた女の子は、同じクラスでたまたま同じ塾に通っていて降りる駅も同じのため、学校や塾からの帰り道で一緒になることが多く、気の合う友達という感じです。その子は、去年半年くらい同級生と付き合ってはいましたが、そんなに派手な感じではなく、本当に普通の子です。 気を使わずに話せる女の子の友達、という決してモテるタイプではない僕には、とても貴重な友達ではあるのですが、恋愛感情は持てないのです。 ということを正直にその子に伝えて、彼氏彼女の関係になることは断ったのですが 「彼女がいた事ないんでしょ?(確かに僕は彼女がいたことはありません)いいじゃん。とりあえず私と付き合ってみて、他に好きな子ができたらそっちに行ってもいいからさあ。付き合ってみたら、結構いい彼女って思えちゃうかもしれないよ?」 と、全く断りを受け入れてくれません。 自分としては初めての彼女をそんな風に作りたくないですし、全然恋愛感情を持てない気持ちで付き合うのは、その子にとっても良くないし、失礼だと思うのです。それに、「お試し」でも付き合ってしまったら、本当に好きな子ができたとしても、その時にあっさり別れられるとは思えません。 どんな風に言ったらその子はわかってくれるでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • 告白するべきでしょうか?

    告白するべきでしょうか? こんにちは 自分は大学生です この歳になるまで女の子とお付き合いしたことがありません でも彼女はほしい こんなことを友人に相談したら、 「おまえ◯◯学科のAちゃんって子と仲良いじゃん、付き合えばええやん」 と言われました Aちゃんか ただの趣味仲間だからなー まぁ、でもアリと言えばアリ だけど自分からがっつきに行くレベルかと言われたらすごく微妙なのです 告白されたら即答で付き合いますがそれもありえないし、 また、僕は去年好きだった女の子のことが忘れられないので、そんな状態で、しかもアリと言えばアリとか言っちゃってる微妙な心境で告白してもいいのかという備蓄な心境であります だけど、どっちかに恋人ができる、あるいは大学を卒業したらAと急激に疎遠になるかもしれないと考えたらなんか嫌だなって気持ちになります (Aとは学科もサークルもバイトも違うため共通の友達がいなく、卒業後に友人として会うことはあまり期待できない、友達がAのことを知ってるのはたまたま僕ら2人が歩いてるところを目撃したから) Aはただの趣味仲間 恋愛対象にはなり得るが自分からアタックしに行くレベルかと言われたら微妙 でも疎遠にはなりたくない どうすればいいでしょうか? これでも告白するべきでしょうか?

  • 【好きだ!】告白したいがタイミングがつかめない【好きです!】

    28歳、男です。 今気になっている女性(29歳)がいます。 来月に遠出のデート(県外の観光地に行く予定)を計画しているのですが もしチャンスがあればその時に告白しようと考えています。 ただ勝率が五分五分といった感じでしょうか? 正直なところ状況はそれほど良好と言える状況では無いです。 と、いうのが彼女から異性の対象として見られているか疑問なんです。 自分では遠出のデートを含め何度か一緒に出かけていますし、 それなりにいい感じだと思っていますが、 「良いお友達」的なポジションから先に進めていない気もします。 その辺りをはっきりさせる為にも告白を考えています。 そこで相談なのですが告白するタイミングはいつがいいでしょうか? 当日は遠方へ車での移動となり、かなりの時間を車内で過ごします。 序盤で告白してOKだった場合はともかく、断られた場合は気まず過ぎます。 そうなると解散前かな?と考えていますが、 具体的にどういうシチュエーションで告白するのが良いのかイマイチイメージが沸きません。 みなさんからのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみにどんな言葉で告白したら良いかも一緒に頂けると嬉しいです。 他力本願ですいません(笑)

  • このタイミングでの告白は・・・

    皆さんの意見をお聞きしたく、質問させていただきます。 三十路前の男です。 半年くらい前に飲み会をした時にメアド交換した女の子がいます。その子とは飲み会直後や正月明けなど、何度かメール交換はあったものの特に活発なやり取りはなく、僕もここ半年ずーっと忙しかったためこちらからメールを送る事も全然ありませんでした。先日、ある用件で何の気なしにメールで連絡をする機会があったんですが、これがきっかけになって彼女の方から食事に誘ってくれて、先日久しぶりに会ってきました。 飲み会の時の印象と違い、よく喋ってくれて、明るくてかわいくて、自分の好みのタイプの女の子でした。話すほど自分でも惹かれていくのが分かるような・・・。他愛のない事から恋愛の話まで、凄く盛り上がって、お互いフィーリングも合うよね~的な話をしたり、お昼から夜まで会話も途切れる事も無く本当に楽しく過ごせました。 また今度ドライブデートに行こうって事にもなっています。日にちも決めて、楽しみだって彼女も言ってくれてます。ちょっと期間が開くから、って事でデートまでに夕食も一緒にまた行こうって約束も出来ました。おそらく彼女も、また会ってくれるって事は僕の事を多少でも気に入ってくれたんだと思います。僕も彼女の事が凄く気になってきてて、どんどん彼女の事を知っていくとどんどんと好きになってくるんだと思います。好きになると僕の性格上、早く思いを伝えたくなっちゃうんですが、さすがにまだ早いのかな・・・と。ちょっと昔の話ですが、数回遊んだ女の子に告白した際「数回会っただけで私の何が分かったの?」「誰でもいいように聞こえるよ」と言われた事があり・・。真剣だったのに。告白が早すぎて女の子ってドン引きする事が多いのかなぁ。。逆に男の場合だと、簡単に舞い上がるような気もしますが。 告白のタイミングなんて、人それぞれだったりで答えは無いと思ってますが、早すぎてもダメだろうし、遅すぎてもダメだし・・・。今考えてるのは、2週間後のドライブの帰りにでも思い切って付き合って欲しい、と伝えてみようかと思っています。果たしてこれが良いのか悪いのか、もっと早くても良いのか、まだ止めたほうがいいのか。みなさんの考えをお聞かせください。僕個人としては、早く思いを伝えて、でも真面目に付き合って行きたい、それだけを考えています。