• 締切済み

告白のタイミングを教えてください

HOPinDEERの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.71

こんばんは、久しぶり~?。どうかしたの? >>そんな気がします。。。 うん、いいんだよ、DEERの事は^^;。 >>まぁ確かにこれが自然な形ではあったのかな。。。 無難の線だよ。 >>どうも送っていってって言われそうな雰囲気がなかったのでそのまま帰ろうと思ったけど一緒に居たくなってしまって。 >>僕から腕を組み、手を握って駐輪場へ向かいました。 robbie_が送ってく雰囲気を出さなかったらおそらく彼女から言ってたと思うよ。 もうほんの5分そうするのを待てばよかったのよ。 robbie_が手繋いだりする立場じゃないでしょう。 彼女からそうさせるように持って行くのが本来の作戦なんだけど、 robbie_は好きが勝ってるからできないのよ。 >>ホントに最近僕は勝手な行動が多いですね。。。 DEERに対して勝手なら、それは違うよ。DEERはあくまでアドバイスしてるだけ。気にする事ないよ。 >>『やっぱりまた駐輪場まで戻ろう』と言われ、僕は渋りましたが押されて結局戻りました。なぜこれを「思わせぶり」と取らなかった? りっぱな彼女の思いでしょう?これをすんなり素直にとってWATをしたら良かったのに。 >>かれこれ1時間は一緒に歩いていたな。。。 彼女は待ってるかもよ。WAT。行動に見え隠れしてるわ。 >>『私が送りたかったから駐輪場まで送った。お散歩したかったし楽しかった。』との内容が書いてありました。 あっさり表現だが、だいぶん「思わせぶり」は感じるよ。 robbie_は確か・・・1歳年下だったな? ノロいわ。もう男らしく決行しなよ。 これだけの事をされて言われて、何もしない、手繋ぐだけなんて彼女はきっと物足りないんだよ。 頼りない。やはり年下だから?って感じ。 もうrobbie_がスケベでも取って食おうなんて事はしないという誠実さは充分わかってて飽き飽きしてるよ。 >>『Sくん(雑魚彼)が帰る気配ないからやっぱ歩いて帰る』というと彼女は『平気だよ~』との返事。 彼女の中で雑魚彼よりrobbie_のほうが大事と感じるね。何の大事かははっきりとはまだ言えないけど。 >>雑魚彼は他の生徒と…ゲホッゲホッ!! DEERもゲホゲホ!☆(≧ε≦*) あ~それで彼女は雑魚彼をもう見切ったんだ。 >>彼女が急に『もしrobbieが襲ってきたらここで下ろすからね』とか言われました。 あのね、これ心理的に「襲ってきてもいいよ」とも言ってるね。 本当に襲って欲しくないのならそんな事いえない! そのような事を言ってそのような気に向いてと言ってるんだよ。 もちろん彼女がハンドラーなら無理だったろうが、「もうそろそろいいわよ」と受け止めても良いのだと思うよ。 >>何時までいるとか話していないけど多分夜までいると思います。 もうDEERには見えてきたよ。この日夜まで思い切り楽しく仲良く過ごして夜になれば決行しなさい。 わかった?? 彼女の言動からたぶんもう、用意は出来てると思う。 わかったね??WAT作戦 ENTER GOOOOOOOO!MISSIONだよ。

robbie_robbie
質問者

お礼

おはようございます。 今日(3/8)早朝まで彼女と一緒にいました。 昨日(3/7)は夜に旅行先で何をするか決めるためにバイトのメンバーみんなで集まりました。 普通にファミレスで楽しくいました。 そしてみんなは自転車だったので解散をし彼女だけは徒歩だったので家まで車で送って行きました。 そして帰りの車中で日曜(3/11)の時間を決めようとしたけど決まらず。 そんな中、ドライブに行こうという話になってまた夜中にドライブしてきました。 今度は僕が運転で。 和気藹々としていました。 で、途中からまた僕らの関係の話になって…。 誘いに乗ったのは僕のことをもっとよく知って近づくも離れるもきっかけの一歩になるかなと思ったからだそう。 僕はどうしても一緒に居たいから付き合ってほしいとまた想いを伝えました。 何度も何度も伝えました。 僕が他の女の子と話している時はものすごく嫉妬したと言っていました。 でも一つ発覚した衝撃的な事実。 彼女は1月下旬から復縁していた。 両者をいまだ天秤にかけてるみたいなんです。 もう少し待ってほしいと言われました。 すっごく寂しくて、すべき状況は間違っていたかもしれないけど WAT作戦しました。 数秒だったけどお互いdeepでした。 その後は殆ど会話なしで自宅まで送りました。 さすがに話す元気は全くない。 復縁していたのに思わせぶり…というか前より親密度アップしたら、普通は裏切られたと思って嫌いになるでしょう。 でもまだ彼女のことが好きという気持ちが勝っていて嫌いになれない。 もしかしたらもうDEERさんのアドバイスは『諦めろ』になるのかな。 でも…彼女のことが忘れられない。 どうしたらいいでしょう? 日曜日(3/11)はもう自然とお流れの方向になっているだろうな。。。 今日もバイトで彼女と会います。 旅行は…“来い”という話。 おそらく完全に周りの目を気にしています。 まとまりのない文章でごめんなさい。 朝、帰ってきて寝ようと思ったけど一睡も出来ないんです。 お礼日時(07/03/08 09:11)

関連するQ&A

  • 告白するタイミングについて

    大学2年生です。来週に好きな人と3回目のデートをする予定です。3回目のデートは、相手が忙しく休日に休みが取れないので平日の授業終わりにランチに行くことになりました。その人のことが好きなのですが、4回目のデートで告白するべきでしょうか?2月の下旬に4回目のデートをする予定です。 3回目のデートと4回目のデートの間隔が空くので少し心配です。お互い忙しく4回目は、2月になってしまったのですが相手は、もっと忙しいということもあって3回目は、ご飯だけになりました。どのタイミングで告白するべきでしょうか? 相手から3回目はご飯だけで長い時間一緒にいれないから4回目はいろんなとこ行こうねと言われました。

  • 告白のタイミング

    大学生♂です。 元バイト仲間の女の子(一ヶ月ぐらい一緒に勤務)の事が気になって、3度ほど2人で遊びにいったんです。 私としてはその人の事がすきで、我慢できなくて告白したいんですけど… まだ少し早すぎる気もするし、ちょうどいい気もするし…って感じです。。 また「彼女が私の事を男として好きか?」と言われれば正直なところよく分かりません…。友達としては好いてくれているとおもうんですが。 メールは相手から送ってくれる時は用事あるときだけだし…。 こっちからそこそこ長文で返してくれますが。。 どうしたらいいでしょう? 相談のような相談でないような感じになってすいませんm(__)m 恋愛経験すくないので、どんな事でもアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 告白のタイミング

    22歳の男です。 最近、小中と同じ学校の女の子と仲良くなりました。 その子とは、中学時代に特別仲が良かったわけではなく、至って普通の関係でした。 ある事がきっかけで、会うことになり、携帯の番号とアドレスを交換しました。 それがきっかけで仲良くなり、二人で食事に行ったり、遊んだりっていう事を数回しました。 最初に食事に誘ってきたのは彼女の方です。 しかし、今まで食事などをしてきて思うのが、彼女にあまり恋愛感情はあまりないのかな?と思ったりします…。 女の人は男を恋愛感情無しに食事に誘ったりするものなんですかね? 僕と会話するときは、なんと言うか、いたって普通というか、他の女友達と僕が会話するのと大して変わらない感じがするんですよね。 僕はその彼女が好きです。告白するべきなのか非常に悩んでいます。 ちなみに恋愛は5年ぶりと、非常に経験が浅いので、女心が分かっていません…。 こんな僕にいいアドバイスがあれば教えてくれると嬉しいです。 ものすごく分かりにくい文章ですが、分からない箇所は、補足します。

  • 告白すべき?

    告白すべきでしょうか? 私は30代前半の男で、相手は20代後半の女性(彼氏はいないことは本人に確認済)です。 2人とも同じ職場です。 これまでの状況は以下のとおりです。 ・職場の数人で何度も飲みやお昼に行っている。 ・ここ最近2ヶ月間、2人っきりで平日に4回飲みに行っている(最初は私からで、その後は誘うのはお互いから、断られたことはなし)。 ・今度の休日、初めて休日に会うことを約束をしている(相手が休日は暇と言っていたので、誘いやすかった)。 ・会う頻度が最近は週1回程度になっている。 ・2人で会っている時には、恋愛話や好きなタイプの話をしたり、たまに向こうからさらっとボディタッチもある。 ・支払いの時には、「次を誘いずらいから、奢りは嫌だ」と言って、少し負担してくれる。 そろそろ進展したいので、彼女に告白したいのですが、不安要素もあります。 ・必ず返信はあるのですが、メールはほとんど自分発(職場メールでは相手発メールもよくある)。 ・最近合コンに行っている話をされた。出会いとかはなかったと言っていた。 もともと飲みなどが好きで社交的な人なので、自分のことを気軽に飲みに行ける男友達と思っているのではないかと考えてしまったりして、なかなか告白に踏み出せません… もちろん告白すれば白黒はっきりすることは分かっていますが、この状況で告白すべきか悩んでいます。 厳しい意見はもちろん、いろいろ意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白したいけれど…タイミングは?

    好きな人の事が好きで自分が制御できません! 好きな人は職場の先輩です。まだ二回しか遊んでませんが…一回目は居酒屋、二回目で遊んだ後に私の家にお泊まりやお酒をのんだりしました。ボディタッチも多く、嬉しくてたまらないです!(何は有りませんでした) 告白したいのですが、よく関わるようになって未だ1ヶ月も経たず、遊びも二回しかありません。 もっと距離を縮めてから告白するべきですか? 私は来週にでも遊んで、直ぐにでも告白したいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • 告白すべきか・・

    大学生♂です。 私には今バイト先に好きな人がいます。 その人とは親しくなって1,2ヶ月ぐらいです。 バイト上がりとかですが、何度か2人で遊んだり御飯食べに行った事はあります。ただ忙しい人のようで、バイトの無い日に誘っても具体例をだして予定があるって言われることも多いです。 お酒を飲んだときはよく甘えてくるし、しらふでも、もともとボディータッチとかよくする方だと思うのですが、私には特によくしてくる・・と(少なくとも私は)思ってます(笑) メールは一度始めると結構続くのですが、ほとんどこちらからです。 私は勉強に集中する為に、バイトを辞めようか悩んでいるのですが、彼女がバイト先にいる限りこのままでは無理してでも出勤してしまいそうです・・。そこでスッキリする為にもここで告白してしまいたいんですけど、無謀ですかね?? 恋愛経験の少ない私の為にアドバイスしていただけたら光栄です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白・・・どのタイミングで?

    20代女です。ずっと一緒にいたいって思う人がいます。 その人に告白したいので、皆さんからご回答をいただきたいです。 彼とは月2、3回位二人でどこかに行ったりしてます。 かれこれ8ヶ月位。 彼は来るもの拒まずってかんじで、自分からは遊びに誘ったりしません。 休日とかはパチンコやゲームをして過ごしてる、本人曰く無趣味、オタクです。 メールは前はすぐレスくれたのに、この頃は放っとかれる事もたまに・・・。 彼の家(実家暮らし)には何度か遊びに行っています。 体の関係はないですが、付き合っている人達と同じような事はやってます・・・。 いざ言おうとするとタイミングがつかめないし、彼女とかいらないみたいな発言もするから一歩が踏み出せません。 ご意見お願いします。

  • 告白

    僕は現在大学二回生の者です。 実は今バイト先の一つ年下の子に恋をしています。そして、来週のバイト先の飲み会の時に告白をしようと思っています。 普通にバイト終わった後にメールをしたりして、かなり仲は良いです。出会って3ヶ月ほどです。 しかし、彼女は元彼が夢を追いかけるとゆう理由で、嫌いではないけど、仕方なく別れていて5月中旬頃はまだ恋愛休業中と言っていました。 この様な子にはどうゆう告白の言葉が必要か何かアドバイスしてもらえませんか? また、女の人から見て、どの様に言われて欲しいかアドバイスもらえませんか?

  • 告白のタイミング

    告白に関して相談させてください。 【これまでの経緯】 私(男)は30歳の会社員です。 これまで女性とつきあったことはなく、恋愛経験も少ないです。 相手は34歳の会社員です。これまでの恋愛経験は聞いてない ので判りませんが、今付き合っている男性はいません。 結婚はあきらめているといってたけど、本気じゃないでしょう。 あとパニックを起こしやすいそうです(あわてんぼう)。 相手とは2週間前、とある場所で出逢いました。 その後、先日の日曜日に1回目のデート(映画+夕食)に行って きました。明日31日の土曜日は2回目のデートで、花火を見に 行く予定です。 平日は、これまでのところメールやメッセンジャ、電話などで だいたい毎日話してます。内容はよくある話ですが、話が 弾んで1時間は話し込むことが多いです(相手の了解の上で)。 そのためか、友達と話してるような感覚がするときがあります。 相手もそう感じてるかもしれません。ただ最近は、相手の話し声 が微妙に変わってきた...ような気もします。女性が男性を意識 したときのあの優しい声です。 【相談内容】 近いうちにつきあってほしいと告白するつもりです。 ただ、いい雰囲気で話をたくさんしてきて、互いのことを判って きたと思いますが、まだ告白は時期早尚かと迷ってます。 時期が早いのであれば、告白を成功させるためにも、心の距離 をつめていきたいのですが、この心の距離の測り方が判りません。 情報が少なくて何とも言えないかもしれませんが、以下の3点に ついて御意見をいただけないでしょうか? (1) 傍目から見て、告白するにはまだ機が熟してないですか? (2) 相手との心の距離はどうやって測りますか?しぐさとか言葉とか? (3) 相手の恋愛感情を高めるにはどうすべきですか? (手をつないだり恋愛話をしたりとか?的外れ?)

  • 告白の仕方とタイミング

    僕は男子高校生です・・・ 今、凄く好きな人が居るんですが、その人(以後Aさん)に告白する方法とタイミングがつかめません。 Aさんとの関係は普通の友達程度で、メールは2~3日に一回位の頻度でしています。AさんはAさんの友達に僕の事を「いい人」だとに言ってくれているそうです。 もう少し待ったほうが良いのか、早めに告白してしまったほうが良いのか・・・ 今まで何度か恋愛をしたことはあるのですが、自分から告白したことが無いので、いつ、どういう風にして告白すれば良いのか全く分かりません。どなたかお願いします。