• 締切済み

これって脈なし?

一応、メルアドは聞いたんですけど、メールしはじめて3通目くらいのメールに「夜はダメだから、返信できなくてもシカトじゃない。マジでダメなの」的なことが書いてありました。 これってダメな証拠ですかね。確かに僕もバスケ部で結構練習きついんで分からなくはないですが、本当に好きな人からのメールだったら起きてると思うんすよね。どんなに眠くても。 メールもそこまで盛り上がらなくて。結構笑う顔文字とか使ってたけどそんなの誰にでも使いますよね。

みんなの回答

• egaken
回答No.9

あぁ。。 それは脈ありとかそういう問題ではないと思いますよ。 僕は好きな人ってわけではないのですが メアドを知っている女の子に 9時以降はメール送っちゃあかんからよろしく とかいわれました。 本人いわく9時以降は親に禁止されてるそうです。 この場合はどうかっていうのは言い切れませんが、 これに近い形なんじゃないんですかねぇ。。。 もっと大きな理由があるのかもしれませんが、 できれば何気にメールで聞いてみればいいと思います

• Lacsklein
回答No.8

おいくつかはわかりませんが、クラブで辛い練習に耐えて頑張っているのであれば朝練などもあるでしょうし、疲れてすぐに寝てしまうなんてこともしばしばです。「返信できなくてもしかとじゃないよ」とことわっているのを考えるとだめというわけではないと思います。学生時代は本当に好きかどうかさえわからなくても付き合っていることだってあります。好きでも体力的にどうしようもないということだってあります。 相手が自分の事を本当に好きなら・・・と考える前にあなたが本当に相手の事を好きであれば相手の事を考えてそれにあわせてあげる努力をすべきだと思います。

• hihifu
回答No.7

俺の彼女もそんな感じですよ!!夜は一応メールしたら返信くるけど、1・2回で終わります。それも、どんなに長い文章打っても1・2行しか打ってくれませんよ!!夜電話しても眠いと話してくれないし、いつも毎回あくびします。あくびですよ!!信じられますか!?彼女は20代のくせに夜10時に寝ることもある健康的な奴です。付き合う前もこんな感じでした。 最初は私も質問者さんと同じように、本当に好きなら起きてメールするし、電話もするだろうと悩んだ時期もありましたが、彼女にしてみれば寝たいときに寝る、あくびも出るから仕方ないとのことです。今ではそういう子なんだとあきらめてますよ~ 夜弱い人は多いと思いますし、夜返信できないから脈なしとはいいきれないと思います。多分質問者さんは若い方だと思うのですが、このような女性は珍しくないとおもいますよ。だぶんね・・・ この文章読んで彼女は俺のこと好きじゃないと思うかもしれませんが、俺たち近い内に結婚する予定です。夜返信ない=好きじゃないとはいいきれない。質問者さんはこれからだと思うので、頑張ってくださいね

noname#22000
noname#22000
回答No.6

質問文と、No1さんへのお礼に「本当に好きなら・・・」と書かれてますけど、本当に好きも何も、まだメール交換し始めたばかりの仲でしょう?ちょっと一人で突っ走りすぎてるような気がします。 質問を読む限りでは、その彼女はテンション的にはあまり乗り気ではないようですし、質問者さまの言うところの「本当に好き」ではないことは確かですが、メールのやりとりだけでもうダメだと決め付けてしまうのもどうかと思いますよ。私の場合は、好きな相手からメールが来ても眠かったら寝ますし、好きな相手へのメールほど文章をよく考えてから送信するため即返信が出来ないので、結果的に1日数回のやりとりしかしません。すぐ返信する時もありますけどね(^^; つまり大事なのは、送受信の回数とか返信が来るまでの時間ではなく、その中身です。質問文には、そこまで盛り上がっていないとありますが・・・、、でも、質問者さまはその子との仲を進展させたいんですよね??そこで、脈があるかどうかを手っ取り早く知る方法は、デートに誘ってみることです。一概には言えませんが、好意を持っている人からの誘いを断る女性っていないと思うんです。なので、一度具体的に誘ってみて(もうすぐ冬休みですしね)もしそこで断られ、しかも「×日はダメだけど、○日なら空いてる」などの代案を出してこなかったら(←相手がどんなに忙しくても、自分に好意を持っていれば必ず代案を出してきます。これは経験上そうでした^^;)その時は脈ナシと判断しても良いかと。。

• basilicon
回答No.5

脈ありかなしか、という問題以前に >本当に好きな人からのメールだったら起きてると >思うんすよね。どんなに眠くても。 いや、寝る。 反対に、相手のことを思いやるなら、そんな遅い時間にメール するなよ。自分勝手もいいところ。相手への気遣いが、まったく 感じ取れない。そんなヤツ嫌だ。 仮に付き合えたとしても、きっとそういう自分の押し付けがましい ところや自分勝手なところが表面化して、破局しそう…。

noname#69217
noname#69217
回答No.4

脈なしですね。 >「夜はダメだから、返信できなくてもシカトじゃない。マジでダメなの」的なことが書いてありました。 相手は迷惑なのでは? >結構笑う顔文字とか使ってたけどそんなの誰にでも使いますよね。 若い女性がメールに顔文字を使ったりするのは普通のことですし、それだけで脈の有無を考えるのは、ちょっと思い込みが激しいのでは?

回答No.3

脈ありですよ。大あり。シカトじゃないよ、と確認してるわけです。 眠いんですよ、単に。 メールにはスグに返信したいと思っているのです。

• mayosuke
回答No.2

大学生♂です。 「彼女が今貴方のこと好きで好きでたまらない!」って事はないと思いますが、初めから自分の事を好きでいてくれる人なんて凄く珍しいと思います。よっぽどカッコイイ人とかじゃない限り・・ 話、遊びしていくうちに相手に好きになってもらうのです! まだ遊びに行ったり、一緒に沢山喋ったりした訳じゃないんですよね? 勝負はこれからだと思いますよ!! ここで諦めてしまうのもそれはそれでいいけど・・もし彼女の事が本当に気になるなら頑張ってみるべきだと思いますよ♪ >「夜はダメだから、返信できなくてもシカトじゃない。マジでダメなの」的なこと ちなみにこれには深い意味ないと思います。ただ、シカメルしたと思われて嫌われないように!!って心配しただけだと思います。 頑張ってください(^^)

• iys1111
回答No.1

寝ますよ。眠たけりゃ。 逆に彼の環境わかってるなら理解してあげないと。ね!

masashi_1
質問者

補足

まず僕は男です。それに本当に好きなら、2,3通でメール終わりとかないですよね。