• 締切済み

これって脈なし?

一応、メルアドは聞いたんですけど、メールしはじめて3通目くらいのメールに「夜はダメだから、返信できなくてもシカトじゃない。マジでダメなの」的なことが書いてありました。 これってダメな証拠ですかね。確かに僕もバスケ部で結構練習きついんで分からなくはないですが、本当に好きな人からのメールだったら起きてると思うんすよね。どんなに眠くても。 メールもそこまで盛り上がらなくて。結構笑う顔文字とか使ってたけどそんなの誰にでも使いますよね。

みんなの回答

  • egaken
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

あぁ。。 それは脈ありとかそういう問題ではないと思いますよ。 僕は好きな人ってわけではないのですが メアドを知っている女の子に 9時以降はメール送っちゃあかんからよろしく とかいわれました。 本人いわく9時以降は親に禁止されてるそうです。 この場合はどうかっていうのは言い切れませんが、 これに近い形なんじゃないんですかねぇ。。。 もっと大きな理由があるのかもしれませんが、 できれば何気にメールで聞いてみればいいと思います

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.8

おいくつかはわかりませんが、クラブで辛い練習に耐えて頑張っているのであれば朝練などもあるでしょうし、疲れてすぐに寝てしまうなんてこともしばしばです。「返信できなくてもしかとじゃないよ」とことわっているのを考えるとだめというわけではないと思います。学生時代は本当に好きかどうかさえわからなくても付き合っていることだってあります。好きでも体力的にどうしようもないということだってあります。 相手が自分の事を本当に好きなら・・・と考える前にあなたが本当に相手の事を好きであれば相手の事を考えてそれにあわせてあげる努力をすべきだと思います。

  • hihifu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

俺の彼女もそんな感じですよ!!夜は一応メールしたら返信くるけど、1・2回で終わります。それも、どんなに長い文章打っても1・2行しか打ってくれませんよ!!夜電話しても眠いと話してくれないし、いつも毎回あくびします。あくびですよ!!信じられますか!?彼女は20代のくせに夜10時に寝ることもある健康的な奴です。付き合う前もこんな感じでした。 最初は私も質問者さんと同じように、本当に好きなら起きてメールするし、電話もするだろうと悩んだ時期もありましたが、彼女にしてみれば寝たいときに寝る、あくびも出るから仕方ないとのことです。今ではそういう子なんだとあきらめてますよ~ 夜弱い人は多いと思いますし、夜返信できないから脈なしとはいいきれないと思います。多分質問者さんは若い方だと思うのですが、このような女性は珍しくないとおもいますよ。だぶんね・・・ この文章読んで彼女は俺のこと好きじゃないと思うかもしれませんが、俺たち近い内に結婚する予定です。夜返信ない=好きじゃないとはいいきれない。質問者さんはこれからだと思うので、頑張ってくださいね

noname#22000
noname#22000
回答No.6

質問文と、No1さんへのお礼に「本当に好きなら・・・」と書かれてますけど、本当に好きも何も、まだメール交換し始めたばかりの仲でしょう?ちょっと一人で突っ走りすぎてるような気がします。 質問を読む限りでは、その彼女はテンション的にはあまり乗り気ではないようですし、質問者さまの言うところの「本当に好き」ではないことは確かですが、メールのやりとりだけでもうダメだと決め付けてしまうのもどうかと思いますよ。私の場合は、好きな相手からメールが来ても眠かったら寝ますし、好きな相手へのメールほど文章をよく考えてから送信するため即返信が出来ないので、結果的に1日数回のやりとりしかしません。すぐ返信する時もありますけどね(^^; つまり大事なのは、送受信の回数とか返信が来るまでの時間ではなく、その中身です。質問文には、そこまで盛り上がっていないとありますが・・・、、でも、質問者さまはその子との仲を進展させたいんですよね??そこで、脈があるかどうかを手っ取り早く知る方法は、デートに誘ってみることです。一概には言えませんが、好意を持っている人からの誘いを断る女性っていないと思うんです。なので、一度具体的に誘ってみて(もうすぐ冬休みですしね)もしそこで断られ、しかも「×日はダメだけど、○日なら空いてる」などの代案を出してこなかったら(←相手がどんなに忙しくても、自分に好意を持っていれば必ず代案を出してきます。これは経験上そうでした^^;)その時は脈ナシと判断しても良いかと。。

  • basilicon
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

脈ありかなしか、という問題以前に >本当に好きな人からのメールだったら起きてると >思うんすよね。どんなに眠くても。 いや、寝る。 反対に、相手のことを思いやるなら、そんな遅い時間にメール するなよ。自分勝手もいいところ。相手への気遣いが、まったく 感じ取れない。そんなヤツ嫌だ。 仮に付き合えたとしても、きっとそういう自分の押し付けがましい ところや自分勝手なところが表面化して、破局しそう…。

noname#69217
noname#69217
回答No.4

脈なしですね。 >「夜はダメだから、返信できなくてもシカトじゃない。マジでダメなの」的なことが書いてありました。 相手は迷惑なのでは? >結構笑う顔文字とか使ってたけどそんなの誰にでも使いますよね。 若い女性がメールに顔文字を使ったりするのは普通のことですし、それだけで脈の有無を考えるのは、ちょっと思い込みが激しいのでは?

回答No.3

脈ありですよ。大あり。シカトじゃないよ、と確認してるわけです。 眠いんですよ、単に。 メールにはスグに返信したいと思っているのです。

  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.2

大学生♂です。 「彼女が今貴方のこと好きで好きでたまらない!」って事はないと思いますが、初めから自分の事を好きでいてくれる人なんて凄く珍しいと思います。よっぽどカッコイイ人とかじゃない限り・・ 話、遊びしていくうちに相手に好きになってもらうのです! まだ遊びに行ったり、一緒に沢山喋ったりした訳じゃないんですよね? 勝負はこれからだと思いますよ!! ここで諦めてしまうのもそれはそれでいいけど・・もし彼女の事が本当に気になるなら頑張ってみるべきだと思いますよ♪ >「夜はダメだから、返信できなくてもシカトじゃない。マジでダメなの」的なこと ちなみにこれには深い意味ないと思います。ただ、シカメルしたと思われて嫌われないように!!って心配しただけだと思います。 頑張ってください(^^)

  • iys1111
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

寝ますよ。眠たけりゃ。 逆に彼の環境わかってるなら理解してあげないと。ね!

masashi_1
質問者

補足

まず僕は男です。それに本当に好きなら、2,3通でメール終わりとかないですよね。

関連するQ&A

  • 脈なしを振り向かせる

    イマイチ脈なしな男性を振り向かせたいです! 数年前に数回あった人にダメ元で連絡してみたら返信が来ました。 更にダメ元で食事に誘ったら、お店選びまでやってくれました! ただ、返信スピードは割と早く顔文字やスタンプはあるものの、質問はされないし、社交辞令で返信してくれてる感を感じます。。。 恐らく彼は「なんとも思わないけど、試しに会ってみよー」という心境だと思います。 ここから、友達⇨仲良しと認識してもらうには…??と悩んでいます。 連絡頻度、誘う頻度、はどのくらいがいいと思いますか??

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に知り合ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈がないのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈なし?

    会社に来ている仕事関係の人が気になるようになりました。 ですが、毎日顔を出す期間が終了してしまって、今は時々来るくらいです。 なので毎日来る期間の最終日に、勇気を出してメアドを渡しました。 ですが、、未だメールが来ませんTTこれは嫌われているのでしょうか? 一応、勇気を出したきっかけは、同僚が「〇〇さんtukiakiのこと好きらしいよ。」と言っていたことと、仕事のことで質問するのに呼びとめたとき、 振り返った顔がすごく笑顔(うれしそう?)に見えた・・ことと、話しているとき、顔が赤くなった・・ということがあったからです。。。 うーん・・書いていて、自分でも勘違いかな・・という気がしてきました>< これは脈なしでしょうか・・男性の皆様よろしくお願いします!!

  • 警戒されてるのか脈ナシなのか

    先日、職場である女性を食事に誘いました 顔は知ってても会う機会がかなり少なく、今までは仕事がらみで何回か会話する程度で あまり話したことはありませんでした 「みんなででいいですか?」という事だったので 僕の連絡先を教えました その日はメールは来なかったんですが 次の日職場で会った時に「昨日はメール送れなかったんです」と言って来ました 僕は「全然いいですよ」と言うと「違うんです」と否定してきました おそらく僕のメアドがややこしいので、それかなと思って メアドの説明をすると、向こうから連絡先を書いた紙をくれました その後は少し会話した程度で別れました で、その日の夜に 「○○です。連絡先教えてくれてありがとう。これからよろしくお願いします」と送ったら 疑問文で返信ありました 僕は突っ走ってしまうタイプなので これから頻繁にメール送ってしまいそうですけど 今は警戒されてるんですかね?

  • 女性の方脈あり脈なしかアドバイスお願いします。

    好きな彼女からのメールです。 一応毎日メールして返事も毎日くれてます。 食事に誘ったら下記の内容で返事が来ました。 こんばんは。お疲れ様です。 なかなかメール返せなくてごめんなさい。(顔文字) ○日は駄目で、○日はもう少し待っていただいてもいいですか?お願いします。 ※ ちなみに女性は件名がReは脈なしって本当ですか?件名がReなんですけど

  • 皆で飲みに行こうは脈なし?

    今気になってる人がいて、もともとメールとか連絡を全然取らない人らしくて紹介される時も知人にそう言われていました。本当にメール全然することもなくたまにメールするぐらいでした。 である時遊びに誘われ2人で会いました。この時初めて顔を会わせました。 で次に別の日に食事に行ってそこからお互い何の連絡も取ってなかったんですが、私が彼を気になり始めて、勇気を出して自分からメールを送りました。 メールあまり好きじゃないのかなと思って最初からお誘いメールを送ってしまいました。。。 今度暇な時ドライブいきましょ!って送って返信が1日なかったので完全に脈なしだな。。 と思っていたら返信がきて「ドライブ行こう!また飲みに行こう!」ってメールが来ました。 喜んでいたんですが何通かメールしてたら彼から 「俺の後輩彼女いないんだけど誰かいい子いないかなぁ?いたら今度後輩も含めて4人で飲みにいかない?」って言われてしまいました・・・・。 これって私と2人で飲み行くのが嫌だから皆でって意味ですよね??きっと・・・・。 一応、いいよ!友達に聞いてみるね!って返信しました。 完全脈なしですよね・・・好きだったり気になる子だったら2人でまた飲みたいって思いますよね? 彼が私に振り向くことはあるんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です^^ 私は1年間好きな人がいます その人は地味にモテる草食系で、携帯にあまり興味がなく、1日触らない日もあるそうです。 脈ありだと思うこと 携帯のメアドをしっている女子は私だけ(他の女子はパソコン) 男子ばかりで話していた時、学年で一番モテる子より私の方がいいと言っていた(性格重視なんだそうです) 男子にメールするときは一言&絵文字なしだけど、私とメールしているときは3行以上&絵文字顔文字があります。 私の友達によると、時々遠くから私をみているそうです。 遊びに誘ったらOKもらいました。 脈なしだと思うこと メールがいつも私から送って、相手がおわらせます(相手からメールがきたことがありません) 好きな人を聞いた時、想像にお任せします、と言って教えてくれませんでした メールは週一回、6通程で、実際は少ししか話したことがありません 長文になってしまいました;;; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈ナシ・・・?

    先日大学のオープンキャンパスに行って、 初めて同い年の(17)女の子とメルアドを交換しました。 僕は中高一貫の男子校に通っているので、 その子とは仲良くなりたいと思っていて 何通かメールを送っているのですが、 いつも僕からのメールに向こうが返信しないという 形でやり取りが途切れます。 全く返信してくれない時もあります。 メールの内容は、 初めて送るときは、勉強に関することを聞き 3通目ぐらいに 「もしかしたら今勉強中?メールしたら迷惑かな??」 というようなメールを送ったところ返信がありませんでした・・・。 そこで、二日ほどおいて 「音楽とか何聞く?」 というメールを聞いたところ、また返信がありませんでした・・・。 とくに当たり障りのないメールに返信がなかったことに かなり落ち込んで、もう送るのはやめようかとも思いましたが 忘れることができず、また2、3日置いて話題を勉強に戻して メールを送ったところ、返信があったのですが、 何通かメールしてすぐ途切れました・・・。 そして今日、 「俺勉強のことばっか聞いてるけど、普段暇なときとか何してる?」 というメールを送ったところ、返信はありませんでした・・・。 ちなみにそのオープンキャンパスには 同じ学校の奴が来ていて(僕よりかっこいいです) その子に、あの人は彼女いるのかと聞かれて いないそうだ と答えました。 まあその時点で、ある程度厳しいかなとは思っていましたが・・。 正直もう脈は全くないのでしょうか・・・?? 自分でもほぼあきらめかけていているのですが 今後のために何かアドバイスでもあれば それもお願いします・・・。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 脈あり・脈なし判定してください!

    合コンで知り合った男性と初めて食事に行きました。 タイプだったし優しかったし私はほんとに楽しかったです。 別れて帰宅したのが夜遅かったので簡単にありがとうメールしました。 そしたらすぐに僕も楽しかったよと返信がきました。 『また年明けくらいに行きたいですね♪でわおやすみなさい』って 送ったらそれっっきりメールがきません。 これって脈なしですか??(ToT)/~~~

  • これって脈アリですかね?

    どうも、初めまして 今年で中学生の男子ですが 最近クラスの女子で気になる子ができたのですが その人のメアドやLINEのIDが聞けなくて 困っていたらなんと向こうから メアドと電話番号を渡して来ました で最近は週4,5ぐらいでボクがメールを送って そこからLINEをやる感じです 返信は送ったら大体すぐ返信は来るのですが たまに遅れて(1時間ぐらい)返信が来ることもあります メールの内容はその日あったことなどいろいろですが 向こうは絵文字や顔文字、ハートを結構使ってきます LINEも同じ感じです この前好きな人を聞かれましたが 向こうに「やっぱり今のなし!」 と言われたこともありました 一緒にお祭りも行ったこともあります ちなみに向こうからボクは面白い人と思われてるみたいです 質問なのですが 彼女はボクの事好意的に思ってるでしょうか? 好きとまでは行かなくても好意的に思われてるでしょうか? 彼女と仲良くなることは可能でしょうか? 回答よろしくお願いします